*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「警視庁失踪人捜査課」「新参者」。
世間様は今日からGWなんですよねぇ…^^

ウチはGWの初日にオットが会社の人の結婚式があるため、
明日から帰省になります。

春ドラマほとんど始まりましたかね。
あとは5月の「月の恋人」だけかな?

・「警視庁失踪人捜査課
超能力者・エドガー大友の人体消失マジックの最中、
マスコミで彼と敵対する物理学者・今岡がたまたま被験者となり、
そのショーの途中で失踪してしまった。
捜査開始から一週間。何の進展もないまま事件は失踪人捜査課へ。
同じ頃、捜査課に7年ぶりに現場復帰をしてきた刑事、
高城賢吾(沢村一樹)がやってくる。

---------------------------------------------------------------

とても内容的にも解りやすい刑事モノ。一話完結なのも観やすい。
沢村さんと言えば、浅見光彦なイメージが強かったのですが、
こちらのクールなイメージに変わったような気がします。私は^^
視聴率がよければ、続編がどんどん出てきそうな感じがします。
脇を固める俳優さんも派手じゃないけど、実力派が沢山だし、
ゆっくり見れる感じ。
高城の過去もこれから暴かれるのでしょう^^
そーいえば、高城と組んでいる若い女性捜査官は新人さんみたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「新参者
人形町に赴任してきたばかりの加賀恭一郎(阿部寛)
着任早々、所轄内のマンションで絞殺された女性の死体が発見される。
被害者は三井峯子(原田美枝子)
彼女も最近引越してきたばかりの“新参者"だった。
殺される直前、
保険の営業マン田倉慎一(香川照之)が部屋を訪ねていた事が解り、
捜査本部は彼をマークするが、
加賀はまた彼の「違う嘘」の真実をあぶり出そうとする。

--------------------------------------------------------------

昨年の「このミス」1位だったので、
文庫になったら読もうと思ってたんですが…
これって続き物だったんですか?Σ(・ω・ノ)ノびっくり。
それは最初から読まねばならないじゃないですか(笑)
読みたい本がドラマ化って一番哀しい。
東野作品ですから多分いつか読むと思いますが。
時間があっと言う間に過ぎちゃうくらいに面白かったです、私は。
一話完結なのかと思ったら違うんですねー。
基本は三井峯子の殺人事件を追うことになっていて、
各話ごとに“違う視点”から登場人物が見れるようになっていて、
なかなか奥が深そうです^^
変わった人やらせたら日本一かも?(笑)阿部さん^^;
黒木メイサさんもこれから関わって来るんでしょうね。
これからスゴく楽しみです。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚

怪物くん」リタイヤです(笑)
キャストは似てるけど!(笑)
フランケン、ドラキュラ、狼男なんて…
怪物くん…もっと若い俳優さんじゃダメだったんでしょうか?^^;
ご本人も何かのインタビューで
年齢を気にしてらっしゃいましたよね(笑)

同窓会~ラブアゲイン症候群
これからサスペンスの方向に向かうのかなぁ…(-`ω´-;)
私には簡単な不倫ドラマにしか観えなかったのでリタイヤ。
役者さんたちの好き嫌いも関係してるとは思うんですけどねー(笑)

アイリス
ちょっと歳食った感じはあるけど、
やっぱイ・ビョンホンさんはカッコイイですなー(゚∀゚)=3
何作か韓国ドラマは観たけど、設定違えど人間関係一緒ですよねぇ…
三角関係好きだなぁ(笑)
あと長いのも見続けられない要因。20話くらい平気であるもんなぁ^^;
若干リタイヤ宣言(;´Д`)ノ

三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~
鹿児島で放送してなくてめちゃめちゃショックだったのですが、
あるお方のおかげで観れることに!
かいぴさん、ありがとございますーー!
また観てから感想書きます♪ひゃっほー♪ヽ( ´ー`)ノ

まだまだリタイヤ宣告あるかも?(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
