*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「絶対零度」「Mother」「素直になれなくて」。
昨日まで鹿児島は激サムでしたけど、今日は少しマシ。

コタツを片付けちゃったけど結局また再登場させました。
だって風邪引いてもーたし(T_T)

・「絶対零度~未解決事件特命捜査~
未解決事件を専門の特命捜査対策室第4係の新米刑事桜木泉(上戸彩)
熱心なあまり調べ物をしている間に本日も官庁泊まり。
朝、係長の倉田(杉本哲太)は室長の長嶋(北大路欣也)から、
前日に山中から白骨死体が出た事を知らされる。
検査の結果、人骨は10年前、OLが起こした「東都銀行3億円事件」の
容疑者のうちの一人の物だと判明した為、4係で扱うことに。

---------------------------------------------------------------

上戸彩さんは好きなので、しょーもないラブコメ以外割と観てたんですが、
如何せん視聴率が…なので^^;
今回も正直あまり期待はしてなかったんですけど…おもしろかった!
脇が固いから…と言う事もあるかもしれないですけど、
ストーリーが好きな感じなんですよね。
前で言うと「ケイゾク」とか「時効警察」みたいな感じなんですが、
それよりも結構正統派な未解決事件を扱う刑事モノ。
泉が事件を調査するうちに被害者とリンクしていくシーンもなかなか。
これは…脱・低視聴率女優さんになるかも?(゚∀゚)
一話完結なので観やすいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「Mother
鈴原奈緒(松雪泰子)は30歳半ばに至るまで
一心に渡り鳥の研究をしてきたが、突然研究室が閉鎖。
仕方なく近隣の小学校で理科を教えていた。
産休の教師の代わりに一年生のクラスを短期間受け持つことに。
その中に自分を見透かすような少女道木怜南(芦田愛菜)と出会う。
クラスで浮く彼女に苦手意識を持つが何故か怜南は奈緒を慕ってくる。
しかし、数日後彼女の身体に体罰の痕が次々発見される。

---------------------------------------------------------------

最初はちょっと観とこうかな?くらいだったのですが、
気が付いたら引きこまれてました^^;
子役の上手いのか、やはり松雪さんが演技派なのか解りませんが。。。
親からの体罰のドラマはいくつか観ましたが痛々しいですね。
だからと言って、怜南を誘拐する、母親になるという考え方は
エラく突飛なような来もしますが。
子供も親を捨てる権利ってあるんじゃないでしょうかね(-`ω´-;)
渡り鳥と奈緒たちをリンクさせていくのでしょうか?
ただ重たい話なので、気持ちが沈んでる時は観たくないです(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「素直になれなくて
140文字の中でつぶやくサイト「ツイッター」。
そこで仲良くなった新人カメラマン中島圭介(瑛汰)
高校の臨時教師水野月子(上野樹里)
オフ会と称して、渋谷で会う事になった彼らと他のフォロワーたち。
月子はツイッターを通して、一番圭介に惹かれていたのだ。
他のフォロワー市原薫(玉山鉄二)パク・ソンス(ジェジュン)
そして月子の親友西村光(関めぐみ)を交えて、
それぞれの見栄と嘘、恋が交錯することになる。

---------------------------------------------------------------

いきなりですが、上野樹里さん…肥え…ごほごほ(笑)
瑛汰君、爽やかやし、タマテツかっこいいー!
しかしストーリーはあの北川脚本。
私は何度肩透かしを食ってきたことか(笑)
思わせぶりなオープニング。扉の向こうから血がだくだく…。。。
そして、意味ありげな主人公の低音声のナレーション。
これは最初は誰でも観ちゃうよねぇ^^;
最後はどーなるんだか…見届けたいと思います!
正直、これってツイッターじゃなくてもいいよね。
ブログでもミクシィでも何でもいい。
とりあえずツイッター流行ってるから入れとこうって感じがするのだ。
にしても…薫が受けてる逆セクハラ…キツいなぁ(;゚∀゚A```
渡辺えりさんが主人公たちより存在感ありすぎです(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★

そして、衝撃な事実!
超、超、超楽しみにしていた
三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」が鹿児島では放送してないのですー・゚・(ノД`;)・゚・
一体いつ始まるんだろう?と確認したら……
ややややってねー!
ショック。
既に第一話は終了しているのに。がっくり。

こーいう事もあるんですね(*´・ω・`*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ワタシも絶対零度、おもしろかったです。山口紗弥加さんも、いいなぁって思いました。
ラスフレっぽいですよね、素直になれなくて。
イレズミが気になるので続き見ますけど・・・北川さん、ツイッターがなんぼのもんじゃい
とか思ってる人みたいですよ(^▽^;) なら、ホントにmixiとかでも良かったですよねー。
三代目明智、放送予定なしですか(ノ゚ο゚)ノうー。これはゆず。さん好みなのに・・・
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます☆

上戸彩さんのドラマ、ホントに初回視聴率良かったみたいです。
あぁ…亀梨さん置いてけぼりにしないで…(T_T)
冗談は置いといて、面白かったのでオススメですよ。

北川さんのドラマは、恐らく見届けます!(笑)
なんでしょう…最後はやっぱりいつもと同じ思いになるのかなと、
興味があったりするのです。
Mですかねぇ('∀`;)
コメントありがとうございます☆
コメントありがとうございます☆

> ワタシも絶対零度、おもしろかったです。
ですよね!私も「おぉっ?」とか思ってしまいました。
脇を固める人たちもいいのですが、
上戸さんの演技がちょっと今までと違う気がしました。
山口さん、ちょっと久しぶりですかね^^
私もこの方好きです(゚▽゚*)

> 北川さん、ツイッターがなんぼのもんじゃいとか思ってる人みたいですよ(^▽^;)
あぁ…(苦笑)
ツイッタードラマと聞いたので、
登場人物たちはしばらくの間ツイッターだけで交流するのかと
思ってましたが、いきなりオフ会(笑)
ホントにツイッターじゃなくても何でも良かったのでは?^^;

> うー。これはゆず。さん好みなのに・・・
まじですかー(T_T)
私も愕然としました…。。。ヒド過ぎますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
