*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「ジェネラルルージュの凱旋」「臨場」「警部補矢部謙三」。
春ドラが続々始まりそうですね。
ドラマの出演陣たちが集まってやる番宣番組は来週ですかな☆

・「チームバチスタ(2) ジェネラルルージュの凱旋
東城医大付属病院救命救急センターでは、
医師の佐藤(木下隆行)をはじめとする医師や看護師で、
毎日センター部長である速水(西島秀俊)の強引な受け入れのため
ギリギリの状態で仕事をしていた。
ある日、厚労省が抜き打ちで行っている監査で白鳥(仲村トオル)が現れ、
患者の状態を診に来ていた心療内科の通称グチ外来の田口(伊藤淳史)は驚く。
しかし白鳥は監査と言いつつ、速水の周辺ばかりを調査しているのだった。

--------------------------------------------------------------------

原作は未読で、映画は観ました。
のでドラマと映画、どちらが原作により近いのかは分かりませんが、
作為的に白鳥が田口を救命の心理ケアをする医師に指名したのとかって、
結局原作もそーなんでしょうかね?
ちょっと無理矢理っぽく感じてしまったので^^;
でも白鳥や田口は映画もドラマも結構合ってますよねぇ…
キャラが立ってるからでしょうか♪
速水はドラマよりも映画の方が好きかも。
ドラマの方がより速水の冷静さが出てる気もするんですけどね。
救命らしく次々と患者が変わる一話完結に近い展開みたいなので、
ちょっと見忘れても大丈夫かも(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「臨場
ある公園の遊具内で交番勤務の警官・谷本の遺体が発見される。
検視官石倉(内野聖陽)の見立てで自殺と断定され、
捜査は無くなった谷本の拳銃の行方を捜すことが中心になった。
翌日、その拳銃である男が命を絶たれているのを発見される。
自殺に見せかけられていたが石倉は殺人と断定するが、
彼は谷本の拳銃と共にある物が無くなっている事に気付き、
一人捜索を始める。

-------------------------------------------------------------------

前回の評判が良かったのか、第2弾です^^
原作がしっかりしているせいか、いつも丁寧に描かれていますねー。
今回は「根こそぎ拾ってやれ!」のルーツが分かるみたいです。
前回は登場人物の過去や背景と事件がリンクしている事が多かったけど、
今回はどうなんでしょうね。
派手ではないけど、見ごたえのあるドラマとして期待しまーす。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「警部補 矢部謙三
国の治安を守る警視庁公安部。
現在は大型爆弾テロ組織「狼の旅団」を総力を挙げて追っている所だ。
捜査の甲斐もあり、一網打尽にできる所まで追い詰めたものの、
“レッドウルフ”というリーダーだけ逃がしてしまった。
そして、警視庁は
「逮捕された同士を解放せねば24時間以内に都内で爆弾を爆発させる」
と脅迫されることに…。
レッドウルフの身柄確保を上司から命じられた矢部(生瀬勝久)
それを聞いていた庶務課の桂美晴(貫地谷しほり)桜木(鈴木浩介)
捜査に乗り出し、レッドウルフの元カノの経営する旅館へ潜入捜査へ。

-------------------------------------------------------------------

‘あの'『トリック』のスピンオフドラマ!ついに!((*´∀`))
正直設定なんてテキトーなんだろうし(笑)
矢部さんを主人公にしてドラマなんてできるの?と不思議だったのです。
桂美晴ちゃんや桜木さん、
庶務課の人々のおかげでちゃんとドラマなってるーー!(笑)
何故私が貫地谷さんの役名だけフルネームで書いたか…
声を出して読めば分かります^^;
矢部さんの髪は身体の一部らしいですが、風が吹くと相変わらず、
白~いモザイクが掛かり、更にカツラ屋さんまで出てきちゃいます(笑)
相変わらず小ネタもあってこれからまた楽しみです!

来週から録画予約忘れないようにしなきゃー(゚▽゚*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そういうことだったんですね!
>何故私が貫地谷さんの役名だけフルネームで書いたか…
>声を出して読めば分かります^^;

声に出して読みました。なるほど~
おもしろすぎる。こういう小ネタを拾っていかないと・・・
なドラマなんですね。
生瀬さんもおかしいけど、庶務課の二人も最高ですね。
TRICKは見てないのですけど楽しめます♪

かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> こういう小ネタを拾っていかないと・・・なドラマなんですね。
そうなんです(笑)
小ネタ満載なんですよー!
リアルタイムだけでは拾い切れない事が多いので、
トリックシリーズは絶対録画して2~3回観てます(笑)
「根こそぎ拾ってやって下さい」(「臨場」風に…)

> 生瀬さんもおかしいけど、庶務課の二人も最高ですね。
貫地谷さんはシリアスよりも、コメディのが合う気がします。

> TRICKは見てないのですけど楽しめます♪
それは意外!
ぜひ仲間由紀恵さん出世作観てみて下さい。
堤監督ワールド全開ですので!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
