*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2010年第2クールドラマ考察。
もう来週から春ドラが始まります。
ウキウキな春にしては…あんまり興味をそそるのが少なくて残念。
リタイヤの予感だけがぷんぷんしてしまっているのです^^;

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルなし→気にならなかった。

△「月の恋人~Moon Lovers~」(月9)
月9にキムタクさんが戻ってまいりましたねー。
これだけ5月スタートみたいです。
キムタクが若手社長になる本格ラブストーリーだそうですが…うーん。
どーなんでしょうねぇ。
あんまり期待度はないけど、とりあえず1話目は観てみようと思います。
北川景子さんが出てるんですねー。

○「絶対零度~未解決事件特命捜査~」(火9)
そのタイトル通り未解決の事件の真相を明らかにしていく内容のよう。
主人公は上戸彩さん。
ストーリーの内容は大分好きなのですが、出演者如何によっては、
途中リタイヤも考えられる…かも?
ソフトバンクのお父さんの声役の北大路さんとの共演が話題ですね。

◎「チームバチスタの栄光(2)ジェネラルルージュの凱旋」(火10)
映画バージョンは観ました。
原作は未読です。
内容はスゴく面白いので楽しみにしていますが、
ドラマ化に際して、あまり関係ない登場人物が出てくるので、
それがもしかしたら目障りになるかもしれないけど、基本的に楽しみ!
阿部寛さんの白鳥も好きですが、仲村トオルさんの白鳥も好き!
そして、NACSシゲさんも出ますぜ♪

△「アイリス」(水9)
今更韓流ドラマ?Σ(・ω・ノ)ノ
韓国では視聴率が素晴らしかったようで日本上陸みたいですねー。
イ・ビョンホンさんが主人公のサスペンスタッチのミステリーのようです。
それにしてもなんで今更?(笑)

◎「臨場」(水9)
主人公が内野聖陽さんのシリーズものです。
検視官のストーリー。
前回のシリーズが満足だったので楽しみです。

△「Mother」(水10)
主人公は松雪泰子さん。てか、超久しぶりですか?(@´_`@)ノ
仕方なく小学校の理科教師になった女性が、
自分を慕ってくる親からの暴力を受けている少女を誘拐し、
自分が母親になる事を決意するストーリー。
母性から誘拐するらしいのですが…どーなるんでしょうね。
NACSの音尾君も出演しますねー☆

◎「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」(水)
あの明智小五郎の末裔は、しがないダメ探偵。
今日も誰かに殺されてしまった!
が、シッカリ者の小林少女の助けを受けて事件を解決するという話。
…過去に戻るのかな?(-`ω´-;)
でも割と好きそう。てか、ユルさが面白そう。
これは結構楽しみにしているのです♪(゚∀゚)=3

△「同窓会~ラブアゲイン症候群」(木9)
同窓会を機に始まる大人4人のストーリーらしいのですが、
ただの不倫ドラマかなぁ…と思って、あらすじを少し読んだら、
ちょっとサスペンスな内容もあるみたいですねー。
ちょっとだけ観てみようかという気持ちになってきました^^;
主人公は黒木瞳さん。相変わらず美しい。地デジ肌でございます(笑)

△「素直になれなくて」(木10)
今流行りのついったー。それにのっかった北川ドラマだそうです。
ラブストーリーらしいのですが…。
脚本の出来の落差が激しいのでどーなのかな?と思いますが、
とりあえず、初回だけ観てみようかなと…
出演者たちが瑛汰君とか上野樹里さんなんだもの♪((*´∀`))
でもリタイヤするだろーなー。

○「警視庁失踪人捜査官」(金9)
これまたタイトルそのまんまの刑事ドラマみたいですが。
内容よりも沢村一樹さんが出ていらっしゃるので観たいと思います^^;
割とつつがなく終わりそうなドラマですよねぇ。

△「ヤンキー君とメガネちゃん」(金10)
成宮君と仲さんが共演するので観たい気持ちはあるのですが…
正直ヤンキーものはも~いいって!って気持ちでもあります(笑)
もう似たようなんばっかりでワケ分からんし^^;
基本的にそんなに好きな系統の話じゃないのですよ…

◎「警部補 矢部謙三」(金)
「トリック」でズラ刑事で脇役だった矢部刑事のスピンオフ!
ついに「トリック」も流行りのスピンオフに(笑)
てか、この話を聞いた時にこの登場人物でドラマできるん?^^;
でも観たい!絶対観たい!(笑)
今まで出てきた部下も出てくるみたいですが…
一番最初の金髪の広島弁の部下の人は出てこないみたいで(T_T)
あの方が一番好きだったのに。あの俳優さんのお名前が知りたいです^^;
「あにぃ~~!!!」っていう人です(笑)

△「怪物くん」(土9)
これもどーして今更「怪物くん」??(;゚∀゚A```
怪物くん以外のファミリーは似てますけどね(笑)
一応ネタで観てみようかと^^;

◎「新参者」(日9)
うわーーん(T_T)
この原作、文庫化されたら読もうと思ってたのにーー!・゚・(ノД`;)・゚・
何でもかんでもドラマ化しないでー(涙)
でも観ちゃう。面白そうだから。
主演は阿部寛さん。
阿部さんの演じる刑事さんはひと癖ありそうで愉しみですが…
やっぱり原作を先に読もうかなぁ…(-`ω´-;)
読了前にドラマ始まっちゃうかなぁ(苦笑)。

竜馬伝は引き続き。

皆様は何か気になるドラマがありましたか?^^v

今回は△が多いなー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
一番最初の金髪の広島弁の部下の人は
「前原一輝」さんですね。
戦闘物にでてました。ギンガマンのレッドです。
今は引退されたようですね。
名ナシさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 「前原一輝」さんですね。
情報ありがとうございます!
ほほー!
私お名前も知らなかったのですが…
戦隊モノに出演されていたのですねぇ…
知らないはずだw

> 今は引退されたようですね。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
まままマジですかっ!
ショックー。ちょっとそのまま前原さん、ググってみます!
ありがとうございました。
No title
キムタクのドラマは結構楽しみなんですが
今回はワタシも△ですねー。
いい意味で裏切ってほしいなぁと思います

三代目明智小五郎は、脱力系ですかね?楽しみです。

同窓会はサスペンス要素もありなんですか~
ちょっと期待度変更かも。

チームバチスタまだ見ていないのですが
わくわくです。
2クール続けてシゲさんを見られるのは幸せです。

音尾さん、motherに出るんですねー!
NACS忙しいですね。

そうそう、わが家の歴史見ましたか?
洋さん・・・(^m^)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> いい意味で裏切ってほしいなぁと思います
そうですねぇ…ただ今までが今までなので…何とも^^;
ただあらすじを見るとキャストだけ?な気もしております。

> 三代目明智小五郎
これが今楽しみです!
しかもユルユル系としては「刑事矢部謙三」が(笑)
やっぱり一つはユル系欲しいですよねー!

> 同窓会はサスペンス要素もありなんですか~
らしいですよー。
公式HPを観ただけなので途中でリタイヤしてるかもしれませんが。

> チームバチスタ
原作は未読なので映画とドラマ、
どちらが原作に近いのか分からないのですが、
どちらにしろ面白かったので続き早く観たいです♪

> わが家の歴史見ましたか?
録画なので、また見まーす♪(゚∀゚)=3
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
