*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「アンフェア」。
順番から言えば「N'sあおい」のレビューなんですが、ど~っしてもこっちが先に観たくて、あおいの録画をすっ飛ばして観てしまいました(笑)

アンフェア」。
「時効警察」に続き、今クール1.2を争うハマり具合!!('∀`)
基本的に大好きなミステリ・サスペンス系と言うこともあったけど、何より展開が早いので飽きないし、話の間延びが全然ない。

ラスト…切なかった。
…まだ観てない方がいたら申し訳ないので、続きは↓。
最後は切なかったなぁ…。

黒幕は安藤か、安本かな?と思っていたのですが。
やっぱり…安藤君でしたか。
そうじゃなかったら良いのに…と願っていたんですが。。。
安藤が犯人ならば、きっと5年前の射殺された犯人はきっと弟?とかも思ったんです。
でも警察に入る時って、そういうの調べられちゃうんじゃないの?と思って、その考えは除外したんですけどねぇ(;゚∀゚)
そっかー。「施設で兄弟同然に育った」と来たか~~~(-公-;)

このドラマ、もう思いっきり自分の推理覆されまくりました(笑)
最初は「瀬崎が犯人や!」と思ったら、雪平が殺しちゃうし。
次は「牧村…絶対誘拐事件に一枚噛んでる!」と思ったら、殺されちゃうし~^^;
黒覆面は、実は分からなかったです(⊃д`)
他のドラマレビューを見ると「体格が女」とか結構ちゃんと分かるようになってたみたいだったんだけど…(´ロ`;)
でも何故か、三上だけは犯人じゃないと思った。
…動物的直感?('A`)

最後に安藤が死んだ場所で雪平のキラキラ星。
ちょっと意味深な感じで終わったけど…ホントはどうなのかな?

DVDBOXが出るみたいですが、ちょっと欲しいです('∀`)
んで、最初から観て、色んな人の行動を最初からチェックするの(笑)
公式HPを見ると、役者さんたち自身も誰が犯人か教えられてなかったそうですねー。
そうなるとあんまり最初からの観ても分からんかな?Σ(ノ∀`w)
さてさて、原作を図書館に探しに行こうかな。

感想にはあまり関係ないけど、気になった事が…。
警察の人がやむなく発砲する時って、初めは威嚇射撃なんじゃないんでしょうか?(;´д`)ノ
雪平、いきなり撃っちゃうし。
んで、別にわざわざ身体のど真ん中狙わなくても、腕とか脚とかを狙うのが普通なんじゃないの?と思うのは私だけ?(;゚∀゚)

満足度:★★★★★

初回を観た感想はこちら

今クールドラマの最大の楽しみ終了(つД≦。)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アンフェアー結局一回も見れなかったのですがすごく面白かったみたいですね。
私の友人も絶賛していましたよ~。
視聴者も一緒になって犯人を探していくってとても面白そうですね。
連ドラだけにじっくり描かれてそうで、見ればよかった~
って後悔しています。
再放送に期待!しちゃいます。

時効刑事も時間の関係で一回も見れませんでした。
東海地方では土曜日の深夜1時前後(まちまち)開始で
中途半端すぎてダメでした。
関東では金曜夜11時からと一番見やすい時間なのに~。
鹿児島では何時からでしたか??
良いドラマなのでもう少し見やすい時間に放送して欲しかったです。
こちらも再放送に期待!
良かったよねぇ。。。(T_T)
私、今回これだけです。
一度ものがさずに観たのv-221
ほんとに、切なかったよね。最後。
まさか、安藤だとは思ってなかったのよ。
哀しすぎ・・・。
だけど、篠原涼子ハマリ役だったねー。
同じ思い。。。
ご無沙汰です!
私も昨日、観ました~~!号泣!!
切なくて切なくて。特にエンドロールと共に流れる安藤の・・・。
どうして雪平を好きになった時点であの復讐をやめれなかったのか、どうしてああなるのがわかっていながら好きになってしまったのか・・・もう、今、思い出しても泣けちゃう。
久々に切なく心苦しいドラマでした。

遅くなりましたが、「神様は・・・」も号泣しました^^;
ゆずゆが、広いラストなど切なかった
ゆずゆたちが、時効警察とか観たくて
ゆずゆたちが、ネットでクールと、広い具合などすっ飛ばして観てしまいました
サスペンスとか争うハマり
早いので基本とか早いので順番とかすっ飛ばして観てしまいました
とらゆず。たちが、広い基本などを間延びすればよかった?


コメントありがとうございます☆

>Beさん
Beさん、再放送に期待でこのレビュー読んじまって大丈夫ですかい?^^;
犯人思い切り書いてるし(゚д゚;∬アワワ
是非是非レンタルとかで観ても、その価値ありって感じの話でしたよ!
「時効警察」は鹿児島でも結構まちまちで携帯のアラームをかけて、新聞で時間のチェックするのを忘れないようにしてました。
大体0:15~か1:15~でしたねぇ。
関東では11:00!!地方局もそれくらいで~~(⊃д`)

>ひかるさん
篠原さんは前回のドラマもちょっと年上の女って役柄だったし、もう年齢的にこんな感じの役が合うのかもしれませんね。
確かにかなりカッコよくて、篠原さん素敵~って思いましたもん(笑)
「次はどうなる?」って感じで絶対見逃せなかったですね^^;
安藤は途中からくさいと思ったけど、そうじゃない事を祈ってました(⊃д`)あんどー(涙)。

>momoyoyoさん
エンドロール!私も実は号泣でした!!
なんかあれを観てるだけでも安藤の切なさが伝わってくるって言うか…。
うんうん。momoyoyoさんが仰ってる感じ、よぅ~く分かります!!ヾ(TωT。)
安藤にとって、最後の復讐は自分を撃たせる事だったんでしょうかねぇ…。その辺りは理性と感情がごっちゃになってたって事かなぁ(´・ω・`)
「神サイ」もライトは号泣でした(笑)

>ゆずゆちゃん
基本は間延びしたらあかんで。
つらいラストだった・・・
おそらく安藤だろうなとは予測しながらも
それだけはやめてほしかったね、雪平の為に。
安藤を撃たせることが最後の復讐だったと思いますよ、あたしも。
にしても切ない。
みおちゃんは、安藤のおかげでまた声が出るようになったのに。
復讐だけを生きる糧にしてきた5年間を思いとまたツライ。

相方は続きもんができそうやなと言ってましたがどうでしょう???
コメントありがとうございます☆

>りおさん
そうなんですよね!安藤っぽいなーと思いつつ、安藤ではありませんように…と思ってるんですよー(⊃д`)
復讐に「自分を雪平に撃たせること」しか選択できなかったのには切ないの一言につきますよねーーー(涙)。
もしかしたらSPなんかはありそうな気がするんですが、本編で雪平の周りも落ち着いちゃった感じなんで続編はどうでしょう~うーん。
なるほどぉ
誰が犯人か知らされてないから
あの演技なんですねぇ。
ワタシ途中加藤雅也さんも
疑ってました(笑)
あー。でも安藤は生きててほしかったなぁ・・・
そうそう。ホントにど真ん中撃たなくても
ですね・・・
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなって申し訳ありません。

>かいぴさん
加藤さんが演じる役は結構なんでもできたし、ライフルも扱えてたし、ここ一番のミスリードだったんじゃないかと思うんですよ☆
安藤の最後の顔とか観ると、もう涙でてきてましたもん(笑)(;゚∀゚)
やっぱり、かいぴさんも雪平は発砲しすぎですよね!!
私も瀬崎は殺したらあかんやん!ってツッコミ入れてしまいました(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人が犯人が犯人が犯人がぁ・・・
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
