*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回冬ドラ一気にどうぞ(2)。
雨が多いですねぇ…
そして、黄砂も。
鹿児島は桜島の灰も相まって、車にもう絵が描けちゃいます(笑)
今日の雨でちょっとはキレイな車になるかしらん。

さっきまで雷ゴロゴロでしたわ。

桜もそろそろ咲き始め。
春近し。

■曲げられない女
途中で飽きてたんですが、何だか惰性で観ていた感じでした。
着地点が気になったので最後だけ見れば良かったのかも?
視聴率は結構良かったんですか。
結局ふーんっていうあまり思い入れができないラストでした。
あっさり出産して、あっさり数年後弁護士になって^^;
菅野さんドラマは前作の「キイナ」がとても面白かったので、
今回はちょっとうーんって感じかな。

満足度:★★☆☆☆

■ブラッディ・マンディ Season2
犯人に何の伏線がなく、ミスリードばかりが大量発生しているこのドラマ。
またもやられました~(・∀・;)
もぉぉぉ!今回は絶対犯人当ててやろうと気張っていたのに!(笑)
私なんて深読みしすぎちゃって
(「ファルコンを昔から見ていた」というセリフから…)
最初に殺されたあおいが生きてるのかとすら思ってしまった^^;
完全なるSeason1からの続きモノだったのですねぇ。
やられたー!くやしー!(笑)
そー言えば黒川智花さんの戦闘シーンがカッコ良かったなぁ…^^
あまり見ない感じだったので新鮮でした。

満足度:★★★★☆

■ヤマトナデシコ七変化
私は亀梨さんのドラマの中ではかなり好きな方のドラマでした!
花より●子みたいな話でしたし、内容は中学生?のようでしたが(笑)
亀梨さんの泣きの演技は私は好きですなぁ…
今回みたいに泣くシーンが沢山あるのって珍しいのでは?
なんつっても、オレ様亀梨さん炸裂が私のココロをくすぐりましたわ♪
おほほほ(笑)
大政絢さんのスナ子もなかなか良かったし、
色々な番宣を見て、ちょっと宮尾君も好きになりました(笑)
バレエダンサーなんですよねぇ^^…花のあと観に行こうかなぁ^^v
手越君もカッコ良かったんだけど、、、
衣装がどんどん奇抜になってるのに驚きましたですよ('∀`;)
内君も実はちょっと苦手だったのですが、このドラマで好きになったかも。
かつーんの主題歌も好みだ♪かっけー!
DVD-BOXとオフィシャルブック買わなきゃ(`・ω・´)ノ
最終回に出てたのあのソフトバ●クの人ですよね?(笑)

満足度:★★★★★(やっぱり好みのジャニのせいかな?^^;)

■特上カバチ
こちらも結局リタイヤせずに惰性で観た感じでしたが、
櫻井&堀北のコンビは割と好きかも^^
ドラマ友と同じ気持ちで嬉しいわん♪
堀北真希さんってこーいう役の方が合うんじゃないかなぁ…。
なんだかいつもぽやーんって感じの役ばっかりですけど。
美寿々が付けてる携帯ストラップがすっごい気になってしまって(笑)
色々似てるの探したけど、あんまりなくて&高くて^^;
つい…申し込んじゃいました(笑)
新しい携帯買うことがあったら今度付けま~す♪
放送終了後の生電話がグダグダでびっくりしました(笑)
途中から対策を施したようですが、最初はビックリしましたよ。
こーなるって少し考えたら分かりそうなものでは??^^;
あ~、携帯ストラップ早く来ないかな♪

満足度:★★★☆☆

■ハンチョウ Season2
1はリタイヤして見なかったのですが、今回は家事用ドラマで録画見。
最終回の佐々木蔵之介さんの私服変装の黒縁眼鏡に萌えます!(笑)
ざっくりココロ奪われましたね(///∇//)
それに最終回で韓流俳優をゲストで持ってくるあたり、
狙ったターゲットの年齢層があるんだろうなぁ…と勘ぐってみたり。
割といい話が多かったので、また録画見しよーかな☆
てか、Season2が終わった途端、3は7月から!って!おい!('∀`;)
それなら「相棒」みたいに半年続きにすればいいのに。

満足度:★★★☆☆

■コード・ブルー Season2
今回の藍沢は「名医、名医」と連呼せず、現実的な感じ。
緋山以外はフェロー卒業。
前作よりも今作の方が私がスゴく好きでした。
緋山のエピソードが最後までもつれていましたが、カタが着いて良かった。
藍沢が救命に残らず、
脳外やら色々修業を積みに出たのも、父親との和解も感動しちゃいました。
冴島のエピソードはついに完結。
恋人のお別れ会?でマイクの前に立ってた時は号泣だったなぁ(T_T)
続きってあるのかなぁ??
あってもすぐって事はないんだろうなぁ…とは思うんですが。。。
どうでしょ?(^-^)
でもやっぱり最後まで研修医に見えたなぁ(苦笑)。

満足度:★★★★★

次の春ドラはどんなのが始まるんでしょうねぇ。
キムタクさんの月9復帰も若干気になりますが、
田辺誠一さんの三代目明智小五郎(だったかな?)が気になります。
やっぱり気になるのはミステリー(笑)

テレビジョン買わなきゃ~♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは。
ハンチョウは、確かにそんな年齢層がターゲットかも(笑)
でもワタシはジャニが出てくれた方がうれしいかも(〃▽〃)
水戸黄門を楽しみにしている皆さんのために3ヶ月クールなんですかねぇ?!

ヤマナデの宮尾くん、バレエの舞台にも興味津々です♪

次クールの、田辺誠一さんの探偵ものワタシも楽しみです(=´ー`)ノ
33分探偵のようなにおいが・・・(笑)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 水戸黄門を楽しみにしている皆さんのために3ヶ月クールなんですかねぇ?!
水戸黄門との繋ぎ立場になっているのが
若干ツライですねぇ(-`ω´-;)
逆にそっちを繋ぎにしちゃうくらいの勢いで!(笑)

> ヤマナデの宮尾くん、バレエの舞台にも興味津々です♪
私も宮尾君を観に行ってみたいです(笑)
もし行かれましたら、ぜひ感想を教えて下さい!

> 田辺誠一さんの探偵ものワタシも楽しみです(=´ー`)ノ
何だかあらすじによると、
毎回自分が殺されるんだそうですが、
それを阻止するために推理をするんだとか…
ちょっと北川景子さんのモップガールにも似てるかもしれませんね。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
