*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感動ありがとう。
バンクーバーでのオリンピックが本日閉会しましたねー。
閉会式、チラッと観ました。

今回のオリンピックはハマって観ちゃいました(笑)

カーリングも、ボードもスキーも、スケートもボブスレーも楽しかった♪

フィギュアスケートは男女ともにドキドキしましたぁ(゚∀゚)=3
全員入賞ってのもスゴいですよねっ。
日本人選手の時ってめっちゃ力入っちゃったし(笑)

やっぱりフィギュアは感激の連続でしたねー。
高橋選手の銅メダル!
浅田選手の銀メダル!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

んー…でも、採点方法に賛否両論あるみたいでしたね。
無難にまとめてノーミスやキレイな演技をするのか、
大技をやれば多少のミスは…ってのか。
ド素人の私には採点の加減は分かりませんけど。
4回転が重要視されるなら小塚君ももっと評価されて良くない?とか、
私も色々思ったりしますけど全員入賞なんてスゴい!スゴーい!
男子選手、もー親戚のおばちゃんのような目線で応援してました(笑)
高橋選手の表彰台での涙にウルウルでした(;_;)
浅田選手も失敗して銀っての、悔しかったでしょうね。
またも一緒に悔し涙でした(T_T)
番外編?として、カナダのロシェット選手のSP後ももらい泣きでした。
メダル獲れて良かったなぁ…と他国選手ながらウルウル。

でもフィギュア以上に涙してしまったのは、女子モーグル。
上村愛子選手。
その前日に彼女の特集みたいのをTVで見ていたので余計かも^^;
もう…スポーツ見ててあかん事やろうけど、
でも正直、最後の最後は誰かコケて(T_T)と思ってしまいましたもの…。
久しぶりに悔しくって仕方なかったなぁ。。。

腰パン問題で大騒動になった選手。ボード、ハーフパイプも見ました。
確かに本人の問題でもあるけど…
あれってTVに映る前に周りの大人が注意しなかったの?(-`ω´-;)
素晴らしい技術があるのに勿体無いなぁって思いましたよ。
ハーフパイプ、スゴく楽しそうだもん^^

ソリ系種目ではうーんって思ったり。
リュージュだっけ?
ソリの大きさが規定外で出場すらできなかったり、
もう一種類の競技では、
ソリに貼らないといけないシールを選手本人が剥がして出場すらできず。
そー言うのって日本出発前に確認とかしないもんなの?(゚Д゚)
うーん。よく分からないー。

私は寒い場所が苦手です。
若い頃にはそれなりに友達とみんなでゲレンデにも行ったんだけど、
今ではスッカリ。
でも、オリンピック観て、超ゲレンデ行きたくなったぁぁぁ~!(´∇`)
スキーした~い♪ボードまた練習した~い♪
てか、何よりスケートしてみたくなりましたよ~!(笑)
スケートって多分、ほぼやった事ないも同然ですが。

冬のスポーツって気持ち良さそうだなぁ…って。
超鈍臭い、運動音痴の私は思うのでした~(ノ∀`*)

運動音痴の私でも一緒に感動できるのって嬉しいな~♪
感動ありがとうございました。
4年後のソチ、また楽しみにしてます!(^-^)

4年後、私はどうしてるかなぁ…???
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
感動しましたよね~
私も 朝早く起きたりして 釘付けでした
真央ちゃんが滑るときは 自分がやるかのように
朝から緊張して 久しぶりに ドッキドキしていたし(笑)
上村選手は 「なんでこんなに1段1段なんだろう」 って言葉が
すごく残念で 切なかったです
後半には パシュートが盛り上げてくれて 楽しかったぁ♪

有名無名 人気不人気に関わらず
世界中の人が自分を見てるなんて すごいことですよね
こんばんは。
感動でした。

金は残念ながら取れなかったけど、
銀・銅でも素晴らしいです。

私が今回のオリンピックで注目してたのは、スケートでした。

キムヨナと浅田真央

凄くお互い色々なプレッシャーをかけられているのにも関わらず、
流石!プロ!って感じでした。

キムヨナ金、浅田真央銀で凄く日本を応援する立場としては、
真央ちゃんが…凄く可愛そうだったなって思ったんですけど…。

だけど、四年後23歳、まだまだいけるっ♪

私は大学生になっているのかしら?(笑

私も自分の四年後気になります。
ほんと感動したっ!
今回のオリンピック、私もいつになくすんごいはまりました!
息子と一緒に見てました。

フィギアは高橋君見たさに見始めたんだけど、予想外にめっちゃくちゃすべてにはまりました。
ほんとに心に残るオリンピックでした。
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 真央ちゃんが滑るときは 自分がやるかのように
私もです(笑)
多分、日本中浅田選手が滑っていた時、
そんな感じだったんでしょうねー((*´∀`))
大型電器店で立ち見されていた方たちも、
祈りながら見てらっしゃったのがとっても印象的でした。
いやぁ…私もTV前でそうでしたもんねぇ^^;

> すごく残念で 切なかったです
ですねぇ…
歳も近いせいか、今回は上村選手に感情移入してしまいました。

> 世界中の人が自分を見てるなんて すごいことですよね
ホントホント!
私の好きな大泉洋さんもあちこちのカメラに見切れていたらしいと(笑)
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 銀・銅でも素晴らしいです。
そうですよね!
前回は金一つだけだったし、銀銅でも頑張った証ですよね^^

> 流石!プロ!って感じでした。
キムヨナ選手は全く物怖じしない感じがしましたねぇ…
緊張はしていないとインタビューで仰っていましたが、
本当にしてないんだなって見てて思いました。
浅田選手の方が若干緊張してる顔してましたもんね。
肝が据わっているというか…なんというか^^;

> 四年後23歳、まだまだいけるっ♪
ソチへ向けて決意表明されてましたね^^
また4年後楽しみです!((*´∀`))
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 今回のオリンピック、私もいつになくすんごいはまりました!
私も前回のトリノは時間間違えて、
荒川さんの金メダル見逃したり(笑)
高橋選手の初のオリンピックも見逃していました^^;
なので今回はネットや地デジの情報でしっかり時間チェック!(笑)

> フィギアは高橋君見たさに見始めたんだけど
高橋選手の銅メダルの涙はついつい涙しちゃいましたよねぇ…
すっかり親戚のおばちゃん目線でもらい泣きを(T_T)
怪我をして本当に大変だったんだろうなって思って。。。
人間諦めちゃいけないんですねぇ。

> ほんとに心に残るオリンピックでした。
ですね~^^
私もそう思います♪(゚∀゚)=3
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。