*All archives* |  *Admin*

郡上八幡の旅~プロサンプル&町並み。
サンプル作り体験教室終了後、
このお店ではプロの職人さんたちも作業をされていて、
本物と見まごうばかりの食品サンプルたちが沢山並んでます!(^-^)
お土産としても購入できますよん♪
これらはお皿に置いてあったら本当に食べちゃいますよ^^;

プロの方が作った物は触れる物もあるんです~。
バナナ&みかんサンプル
コレはショーケースの中に展示してあります。
このバナナの皮の感じとか、ミカンの白いのとか本物!Σ(・ω・ノ)ノ
近くで見ても、本物?って食べちゃいそう(笑)

コレ↓もショーケースに入ってました。
たらばサンプル
他にバームクーヘンとか、散らし寿司、フカヒレもあったの♪
すげぃですわ。

↓コレは触っても大丈夫サンプルさんたち。
だんごサンプル

串カツサンプル

ウナギサンプル
他にも色々触れます。ホントに食べるヨ!うん(苦笑)。

一番驚いたのは、コレですρ(・д・*)コレ
米サンプル
一粒一粒ちゃんとパラパラなんで、炊く前のおコメみたいな感じ!
炒飯のサンプルとかは具もこーやって作って固めるんだそうですよ~。
今度中華屋さんに行ったら見てみて~ヽ( ´ー`)ノ

恐るべし、食品サンプル。
夢中になってしまって時間を忘れてしまいました^^;


昼食を食べる時間まで郡上八幡の町をお散歩。
いい感じの町並みなのです(^-^)
郡上八幡1

郡上八幡2
この共同のお水場?は、ちゃんと使い分けがあって、
沸き出てる部分に近い所は飲み水、
下流に行くに従ってお野菜を洗うお水とか食器を洗うとか。
そんでね、お水がキレイなんですよ。
そんでもって、お水を大切にしている町なのですねー^^

郡上八幡3

郡上八幡4

この日はめっちゃ寒かったけど、
空がきれ~な青でお散歩は気持ち良かったです♪(´∇`)

タイムスリップした感じ~。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

全部が
本物に見える~v-12
全部サンプルですかv-361
ホンマにv-361
ホンマにホンマv-361
しつこく訊いてしまいますねv-356
それくらいリアルですねv-363
これは体験したかったな~v-344
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 全部サンプルですか
あはははは(笑)
そうです!
ホンマに、ホンマに、ホンマのホンマです!(゚∀゚)
近くで見たらウソもんって分かっちゃうじゃないですか。
でも近くで見ても本物にしか見えませんよー!
みかんなんて小さい子じゃなくても、
ざるの上に何事もないように置いてたら食べちゃいますよ!

> これは体験したかったな~
ぜひご一緒したかったですねー!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
