*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「西遊記」。
今週で全部のドラマの最終回を迎えます。

今回結構珍しい試みをした「西遊記」。
期待していただけに初回を観た時はガッカリだったんですが(T_T)

やっぱり最後まで観ても慣れなかった、慎吾悟空(涙)。

でも所々でいい事言ってたりしてるんですねー。
一番好きだったのは第9話「花の国」のいしだあゆみさんのセリフ。
「どうして人類が二足歩行になったのか…」
「それは人に食べ物やらのプレゼントを持って帰るため」なんだそうです。
この話を見た後にN●Kで同じことを言っていたので、へぇ…と思ったんですよね☆
なんか素敵じゃないですか♪
人にプレゼントを持っていく為に二足歩行になったって( ´∀`)

でも全体的な話の作りとかから言うとやっぱり、子供向き?
視聴率は案外いいのは今まで月9を観なかった世代の子たちが見てるからなんでしょうねぇ。
最後まで金団雲が羽なのは許せなかった(T_T)(笑)

慎吾悟空・内村沙悟浄・伊藤猪八戒はなんだか最後まで落ち着かなかったけど、深津三蔵は素敵でしたね(笑)

満足度:★★☆☆☆

初回を観た感想はこちら

金団雲はやっぱ雲だよ!雲っ(゚Д゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

>金団雲が羽なのは許せなかった(T_T)
やっぱり雲じゃないと、、、ね。
こんばんはー(⌒∇⌒)ノフリフリ

西遊記・・・
毎回娘が横で見てたけど
私は1度も見たことない^^;;
だからコメント出来ない^^;;
ごめんちゃいm( __ __ )m

今日はWBCの決勝でしたね^^
最高でした~~~!!
チームジャパン(ノ`ο´)ノ バンザァァァァァイ!!!
でも我らがタイガースは負けてるやん
(-。-) ボソッ
西遊記、最後だけ見ました。
堺正章がゲストで出ていましたね。
BGMもなつかしぃ~。
今、ケーブルテレビ内で、パタリロ版の西遊記を放送しているのですが、三蔵法師が女顔なんです。色々な西遊記があって、おもしろいですね。
コメントありがとうございます☆

>minminさん
そうなんです。何故、羽なのか全く分かりません(゚Д゚)ノ
…そういう説とかも、もしかしたらあったのかもしれませんよねぇ。

>じぇりさん
(゚д゚;∬アワワ
いえいえ、いいんですよ(笑)
やっぱりこのドラマはお子様向きだと思うので^^;
WBC盛り上がりましたね~☆
虎は負け。ままま…たまにはね^^;
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
マチャアキが出ると思わなかったので、なんかそこだけテンション上がりましたね(笑)
如意棒の扱いだけでも、今回の悟空とは随分レベルが違うなぁ…と思わずにいられません^^;
パタリロ西遊記、1度観た事があります。
三蔵はマライヒでしたっけ?(笑)
うーん・・・

たまーに見ていた感じですが、思いっきり作り物のセットに、キャストに、第一話の木村拓哉に(笑)と、色々と「イマイチ」な部分が多かったかなー・・・ってそんなに偉そうにコメントしちゃいけないですね。ゴメンなさい。でも、正直、月曜日9時が楽しみになったかというと全然でした(笑)。

ただ、深津三蔵だけは◎♪
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
最初の砂漠ロケがスゴいビックリしただけにあとは取って付けたような感じばっかりだったような気がします。
折角たまにいいセリフとかがあるのに…。
いえいえ。私も偉そうにこんなレビュー書いてますから(;゚∀゚)(笑)
次の月9も「すっごい楽しみ!」とは思えず、とりあえずまぁ、観てからかな?くらいなんですよ。
月9ってLvが下がっていく一方で寂しいですね(´ロ`;)
私も深津三蔵は好きでした(笑)
こんにちわ。
とらゆず。さん、こんにちわ。
TB返しとコメントをありがとうございました。

>最後まで金団雲が羽なのは許せなかった(T_T)(笑)
 あれだと『芭蕉扇』っていう別のアイテムですもんね。
 私はむしろ、『役に立たなさ加減』が気になりました(苦笑)。

 余談ながら、私も虎キチです(微笑)。
コメントありがとうございます☆

>Uraraさん
こちらこそコメントありがとうございます!
最初の金団雲の登場の時に愕然としましたよ||li_| ̄<●il||l
なんだよ、これ~~って感じで(笑)
「役立たなさ加減」なんか分かります!
芭蕉扇も出てきませんでしたしねぇ。
Uraraさんが仰る通り、もっと話を練る必要大ですよ~~。
あー。あの凛凛ちゃんはどうして…そういえば老子様も突然現れましたねΣ(´ロ`;

おっと。Uraraさんも虎キチですか♪
このブログ開幕したら半分虎ブログになるんで(笑)よかったらまた遊びに来てやってください^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「…かはっ!」 咳き込むと同時に、開いた傷口から血と体力が流れ出る。 それでも彼女は立ち上がった。悟空に伝えなければならないことがある。──天竺からの修行僧(殺戮者)の言う事が本当ならば!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・..
三蔵(深津絵里)一行は貧しい村人が沢山いる町に辿り着く。襲われる一行。三蔵が目を覚ますと天竺大雷音寺からの使い赤雲(山下真司)に助けられていた。目の前の山が天竺でここから先の案内の為に使わされたのだ。そして悟空(香取慎吾)たちを妖怪という事で捕らえ....
テレビドラマというものを、めっきり見なくなりました。学生の頃は、流行りのものは必ず見て次の日の学校では「昨日の○○見たあ?」なんて言って、ギャーギャーと盛り上がったもんです。ただ、最近一つだけ欠かさず見ていたドラマがあります。「小早川伸木の恋」なんで見て
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。