*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
基本ビビリなんです(笑)
弓道場

スミマセン。
ちょっとの間、昨年後半の事を書く事が多くなりそうです(笑)
現在とごっちゃになったらスミマセン。
「あぁ…こんな事が去年あったんだな」と生暖かく読んで下さると、
とってもありがたいです(´ー`;)ゞ
スミマセン。こんなんで。

昨年の夏前に「再指導しました!」と、
大口を叩いて始めた弓道のお話です(笑)
その時の記事は「」内です(;^_^A ))

昨年は春~秋にかけてガンガン帰阪していた私は、
今年の市民講座ではかなりかなりの『劣等生』(笑)
元々鈍臭いっていうマイナスの付加価値もありますからねぇ…_| ̄|○
それでも、まぁ一応頑張って通っておりました。
暑い中。
家事の間に練習をみていただいたりして、とりあえず形になって来て^^
市民講座の最終日も参加できなかったのですが、
先生たちにご挨拶をさせて戴いた時に、
「最初はどーなるかと思ったねー(笑)」と。
いやいや、ホント、先生たちのおかげなんですよ(;´Д`)ノ

この市民講座の最終目的?は昇段試験なので、
当然私も、成人では一番最初の初段を昨年の10月に受けました!(゚▽゚*)
結果から言うと、ありがたく合格させて戴いたのですが(笑)
もー、その試験の時の私と言ったら…Σ( ̄▽ ̄;)
今でも大笑いしてしまいそうなくらいの

超・超・超・ド緊張!((((;゜д゜)))ガクガク

なんせホントにビビリなもんですから(苦笑)。

一緒の講座受講生の方々とみんなで受験したのですが、
私のあまりの緊張さに、
「顔色悪いけど、化粧してきたら?」とか「唇の色悪いよ(笑)」とか、
本当に顔に緊張がまんま出ていたようでした('∀`;)
練習どおりにやれば合格できるよーって言われていたんですが、
私は本当に本番に弱い人間なんです。超ヘタレなんです(T_T)

本番は一応ミスもアクシデントもありませんでしたが、
正直…記憶にございません(笑)
緊張で記憶が飛ぶのは、教習所のラストの実車くらいです^^;
でも、私、文化部一本だったので、
運動部的なノリで、
「みんなで頑張ろうね!」って言うのが味わえて楽しかったですよー♪

合格してから、既に3ヶ月ほど経っていますが、
体調不良や色々な事が重なり、全く練習に行く事ができていません(;_;)
もう覚えてないやろなぁ…。
勿体無いからやっぱり週1くらいでは行こうっと。

ホント全然当たりませんけど、
道場のあの凛とした空気は心が真っ白になって気持ちがいいんです!
念願の弓道着もちゃんと着てます(゚∀゚)=3
あれ着るとスゴい上手そうに見えちゃう所がスゴい(笑)
ちゃんと中身が伴うように頑張らなきゃ!(`・ω・´)ノ

また通い始めようかな^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

合格おめでとう!!!
おめでとうございますv-291
試験って、いつまで経っても緊張するものですよね~v-356
弓道って、テレビでしか観たことが無いので、いつか生で観たいな~v-344
ねえ、ゆず。ちゃん(笑)
No title
高校時代 体育の授業で 平均台をやったときのこと
テストで緊張して 自分の震えが 平均台に伝わって
台がガクガク揺れたのを思い出しました
私も 本番に弱いタイプです(笑)
私は今 夢中になれるスポーツがないので うらやましいです
少しでも 通えるようになるといいですね♪
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> おめでとうございます
ありがとうございます~!
割と間口は広いらしいので、私みたいなペーペーも(笑)
大きな失敗さえしなかったら大丈夫みたいです^^;

> いつか生で観たいな~
あはははは(笑)
弓自体持ってないので、上手になったら…という、
出世払い的なお約束でいかがでしょうか?(笑)(≧▽≦;)
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私も 本番に弱いタイプです(笑)
わぁ♪
コメントでよく思うのですが、MAYさんと似てるかも^^

> 私は今 夢中になれるスポーツがないので うらやましいです
もう本当にかなり長い間できるスポーツなので、
もう少し頑張って通えるといいんですけどねぇ~^^;
膝が悪い方や、妊婦さんもされてる方がいるので、
まぁ、ボチボチやろうかと思っています☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
