*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の私的映画事情。
一時期、月5本くらい映画を観に行ってたんですけど…今じゃめっきり。
せめて月1本くらいは観たいなぁと思いますが、
ちょっと難しいので、レンタルはかなり利用してると思います^^
「あぁぁ!やっぱり劇場で観たかった!」と言うのと、
「あ、レンタルで正解だわ」ってのと多々ありますよね(笑)

私は基本的に映画館でモノを食べる人が苦手なので(;_;)
飴ガムチョコドリンクくらいまでは我慢できるんですけど。
特にポップコーン!無臭のポップコーンとか開発されないかな(笑)
音よりも匂いが過敏なんだと思います(T_T)

映画がハズレだと余計気になったりしますよね((*´∀`))

最近、劇場で観た映画は、
カールじいさんの空飛ぶ家』と『レイトン教授と永遠の歌姫』。

「カールじいさん…」の方は初めて!

3Dで観ました(`・ω・´)ゞ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ホントに飛び出してるー!
「アバター」も3Dが絶対いいらしいので、そっちも観たいけど(-`ω´-;)
ストーリーは割としっかりメッセージ性があって良かったです。
ありがちだけど「何かをスタートさせるのに年齢なんて関係ない」し、
過去を引きずるより前を向く方がいいに決まってるな!って。
そんなポジティブになれる映画でした。
結構感動しました(笑)

「レイトン…」は私のリサーチ不足でゲームの続きとは露知らず。
一応楽しめたんですけど、やっぱりゲームやってからの方が更にかも。
ちょっと残念だったけど面白かったです。
ってか、大泉の洋ちゃんが声してるからってのもありますけど♪(゚▽゚*)
子供が多いかと思ったけど割と大人も多くて。
私の隣は男子2人で観にいらっしゃってました(笑)
ちょっとだけだけど、映画内でも謎解きできちゃいます♪

そして、最近、レンタルが多いです。

私のメモっぽい感じですが、良かったらどうぞ(^^)/
長谷部安春
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009-10-21


ちょっと期待し過ぎた感アリ。
途中右京さんと薫ちゃんが何度か出てくるんですけど、
ほとんど絡みはナシに近いです。別撮りみたいに見えるし。
米澤さんの好きな落語でオチがつくのはなかなかでした♪(゚▽゚*)
ただ本家は本家。
やっぱりスピンオフっていう感じはしました。
申し訳ないけど(-`ω´-;)

クリント・イーストウッド
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007-04-06


昔、映画館で観て…女子として感動はしたけど、
「まぁこーいう恋愛もあるよね」って感じで特に記憶に残らなかった作品。
多分観たのって20歳くらい?
正直、ヒロインが選んだ道は若い私には納得できなかった気がする。
ざっくり歳を重ねて(涙)もう一度観る機会があったので観たけど。
全然感じ方が違った。
ただ単に中年の不倫映画って感じじゃなくて…よかったです。
本もだし、映画もだけどその作品を観る「適正年齢」ってのがあるんだね。


これはレンタルというよりもTV放映の録画を拝見させて戴きました。
映画じゃなくてお芝居です^^
映画「パコと不思議な絵本」の原作になった作品。
色んな方の演出で再演してるようで、私は再演の方を見ました。
以前、G2さんが演出したお芝居がそりゃーもーおかしかったので(笑)
このお芝居DVDも良かったです!
1日しか記憶を保てない少女の為にそれまで業突張りだった爺さんが、
彼女の持っている絵本をお芝居化するんです^^
業突張りじじい(笑)に吉田鋼太郎さんと言う方なのですが、
この方がもーホントに素晴らしい!(゚∀゚)=3
ぜひ機会があったらご覧になって欲しい舞台俳優さんです!

デイビッド・フランケル
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008-10-16


ずーーっと観たくて^^やっと観れました!
女の子が頑張ってる映画っていいですよねー!(ノ´∀`*)
こっちまでウキウキするし、頑張ろう!って気持ちになりますもん♪
途中のヒロインの衣装が可愛くて可愛くて^^
それを観れただけでも嬉しくなっちゃいました☆
メリル・ストリープの役の幅の広さに感服。
マディソン郡のフツーの主婦の役とは大違いでした^^


正直映画の内容は「映画化にするほど?」という気持ちでしたが、
山Pがカッコイイ!(笑)
ついつい目の保養に♪
ドラマ版の時は演技に変なクセがついてる気がして(セリフの言い方とか)
ちょっとイヤだったんですが、映画版は特にそんな事もなく。
SPでも十分な内容な気がしました。
隣の住人である堀北真希さん。ヒロインなのに全然話に入ってないし(笑)
多少無駄のある感じがするのは私だけかな?^^;


「チームバチスタ…」は原作もドラマも観たので先にこっちを観ました。
私は原作は未読なのですが、映画化に際して、
やっぱり色々カットや変更があったんでしょうか?
白鳥&田口コンビ、阿部&竹内で観るのは今回が初めてなのですが、
私は結構こっちの方が好きかもしれません^^
ドラマのキャストもいいけど好みはこっちかも。
そして“ジェネラル・ルージュ”堺雅人さんがめちゃめちゃいい!(゚∀゚)=3
私のイメージはほわ~~んとしてる感じなのですが、
この映画では結構きりっとした肉食系男子なのです(笑)
堺さんはいい役者さんだなーとは思っていましたが、完全オチました!
他の作品も観るぞぉ!(`・ω・´)ノ

中村義洋
TCエンタテインメント
発売日:2008-08-08


結局「ジェネラル…」を観たら、「バチスタ」も観たくなりまして(笑)
TV版の白鳥は仲村トオルさん。映画版は阿部寛さん。
なんつーか、どっちも合いすぎですよ!(^-^)
ただ阿部さんの場合は、こんな感じの役をされていた事があるからか、
演技の想像はこんな感じってつきますよね。
仲村さんの方は紳士的なイメージだったのでより意外だったかな~。
田口は映画では女性に。
原作派の方はどうなんでしょうか?^^
私は竹内結子さん結構好きなので、この役はいいなーって思ったんですが。
やっぱり男性コンビの方が好きな方が多いのかなぁ。
でもまた阿部&竹内の白鳥&田口は観たいと思いました♪( *^▽^)

それと、これから観たいヤツ!
やっぱり「アバター」!
他の映画の予告の時からどーしても観たかったんですよねー!
…多分ダメそうな気もしますけど、
ニュースによると
タイタニック(今タイプしたら“炊いた肉”って表示された・笑)を
抜いたらしいですので長く公開してくれるかなぁ…。そーだといいなー。

あとは「BANDAGE」。
やっぱりかつーんファンとしては観ときたい(笑)

それと「ゴールデンスランバー」。
原作も結構好きだし、主演堺雅人さんです!
主演が堺さんって聞いた時に「あぁぁぁ~!なるほどー!」って(笑)
それくらいなんかイメージかもしれません。
一番優先的に観たいなぁ。

あとー「サヨナライツカ」。
恋愛映画観たーーーーーい!щ(゚д゚щ)
正直辻仁成さんの作品は苦手なのですが、中山美穂さんが良さそう!
つーか、切ない演技がスゴく上手そうな気がするのです!(゚ロ゚*)ノ
西島さんもステキな役者さんですし、
ストーリーは辻テイストが強く出ているのか分かりませんが、
とにかく予告を観て絶対観たい!と思っていたのですっ!
が…ムリっぽいなー。
つーか、これは絶対一人で観たい(笑)

手軽に映画館に行きたい…il||li _| ̄|○ il||li
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは。

ゆず。さんはたくさん映画をご覧になってますね。
私はレンタル含め、最近ぽつぽつ。。。くらいしか観てないんです。
でもゆず。さんの記事を読んだら、映画観たーい!っていう気分になりました^^
「サヨナライツカ」
>正直辻仁成さんの作品は苦手なのですが、中山美穂さんが良さそう!
かなり同感です(笑)
でも気になりますよね。役者さん効果ですかね?
私も一人で観に行きたいです♪
めっきり・・
もうね、映画なんてめっきり観てません・・
映画館なんて、最後はポニョよ(笑)
子供同伴のやつだけです。
でも最近スカパーe2に入ったので、映画館は無理だけど
自宅で映画鑑賞してます・・
でもスカパーって映画ってか、むしろアニメなのよね。。

中山美穂さん大好きで、もうね昔からの憧れの女性なんですぅ~
映画観たいわ~、、素敵な感じがしたわ。。
歳をとっても、変わらず綺麗で・・ほんとに憧れちゃいます。
またパリで生活っていうのも、素敵過ぎですよね。。
orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> たくさん映画をご覧になってますね。
なんか極端なんですよ。私。
スゴく沢山連ちゃんで観る時もあれば全~~然の時も(笑)
今は結構あれもこれも観たい!気分なのです♪
市内にいるとすぐ映画館に行けるしいいんですけどねぇ^^;

> 私も一人で観に行きたいです♪
西島さんもいい役者さんですし、中山美穂さんもお綺麗ですもんね~。
なんだか映画の宣伝で少しだけ観てるのでも切なくなりそうです。
これは絶対一人で行って、泣きたい!(笑)
でも原作は読まないんだろうなぁ…と思っています^^;
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 子供同伴のやつだけです。
まぁ…お子ちゃまがいらっしゃる方はどーしても
そーなりますよね^^;
私もポニョってもうTVでやるんですよね_| ̄|○
ちょっとあまりのスピードにがっかりです(笑)

> 自宅で映画鑑賞してます・・
ウチもe2なのでたまに観ますが、
好みのものが少ないんですよね(笑)

> 中山美穂さん大好きで、もうね昔からの憧れの女性なんですぅ~
そうだったんですね!^^
確かにステキですよねぇ。ホント子持ちと思えない若さ。
ステキに歳を重ねているって感じがして羨ましいです^^
昔はそんなに素敵な方だと思ってなかったけど、
最近思い始めましたよー。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。