*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「エンゼルバンク」「ヤマトナデシコ七変化」「特上!カバチ」。
今日かなり降灰していてビックリ。
・「エンゼルバンク~転職代理人
井野真々子(長谷川京子)は私立高校の英語教師だったが、
ある日勢いで出した退職届があっさり受理されてしまい無職に。
再就職のアテもない真々子は親友の南(村上知子)に転職セミナーの情報を聞く。
藁にもすがる思いで行った転職セミナー。
セミナー講師は転職のカリスマ海老沢康生(生瀬勝久)
そこで真々子は
「今のあなたは転職の相場でいうと価値0です」と言われてしまう。

-------------------------------------------------------------------

勉強になります(笑)
実際、本当に役に立つのか立たないのかは別として…
ふむふむとうなずいて見てしまいました。はい。
転職って難しいんですねぇ…。。。考えちゃいます。
なんか自分が「転職の相場で価値0」と言われた感じで若干ヘコむ(苦笑)
私は今から価値を上げることができるのかしら(-`ω´-;)


・「ヤマトナデシコ七変化
カッコ良すぎるルックスにコンプレックスを抱き、
他人にキツく接する事しかできない大学生高野恭平(亀梨和也)
愛想笑いができず、この日もバイトをクビになっていた。
下宿先の管理人中原美音(高島玲子)から、
「姪のスナ子(大政絢)を立派なレディーにできたら下宿代タダ」
と言う話を持ちかけられ、他の同居人たちと一緒に話に乗ることに。

------------------------------------------------------------------

いやぁ…(´ー`;)ゞ
亀梨さんたちが出てなかったら観てないなー(苦笑)。
まぁ、ストーリーはやっぱり学生さん向けな感じはしますよね^^;
にしても、彼らの設定はいい!正直ハマります(笑)
亀梨君の俺様な感じが何とも…うししし(///∇//)←恐っ。
ホストのカッコして「俺に酒作らそうなんて100万年はえーんだよ」って!
あれはクラクラするわ(笑)
ちょっと!私にも言ってくれ~!
あとは最近注目手越君。カワイイっ!(笑)
メロメロパ~~~ンチだぁぁぁ!(ノ∀`*)
スナ子ちゃん役の彼女はブザービートで山Pの妹やってた方かな?
毎週目の完璧な目の保養ができると思うと嬉しいです。はぃ。
観終わった後、ほくほくした気持ちになります(´∇`)

・「特上カバチ!
広島から上京して行政書士を目指して働く田村勝弘(櫻井翔)
まだ無資格なので行政書士補助者である。
田村はある借金の事案で行政書士の住吉美寿々(堀北真希)と出会う。
彼女の冷酷な法テクの前に田村は翻弄され、窮地に立たされる。
依頼人には完璧な仕事が相手側には冷酷だと思われるのは、
仕方のない事だと言うのが彼女の持論であり、
田村の働く事務所長・大野勇(中村雅俊)の考えだと知るが納得できない。

-----------------------------------------------------------------

法テクを題材にしてる話は好きなので面白く観る事ができました^^
ただウリにしている途中のクイズと最後の電話コーナー、
私はあんまりいらないと思います。
正直ジャマ('∀`;)
ドラマならドラマに集中したいのに、突然「ここで問題!」って^^;
確かに勉強にはなるけど…うーん。
ドラマとしてあの部分はいるんだろうか?と疑問です。
もしかしたらコレはリタイヤするかも(-`ω´-;)

今回は興味ありとなしと大分クッキリ分かれそうです~。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
エンゼルは、なぜか「ドラゴン」のときはTBSだったのにテレ朝なんですね。同じ人が主演しているので、あれ?と思ってしまいました。
「カバチ」もどちらも毎週読んでいるものの、最近は読み飛ばし気味です。
あー、「宇宙兄弟」、マンガ大賞に選ばれるといいなぁ・・。
(今週号のモーニングはいまいち。最近いまいちが多いです。)
No title
どれも見てないんですけど(笑)
「特上カバチ」は 桜井くんの番宣を見て
深津絵里&常盤貴子の「カバチタレ」を思い出しました
行政書士っていうのも一緒だし・・・
気にはなったんですけど 夜にはすっかり忘れていました(笑)
No title
あ・・・。
ゆず。さんの記事読んで納得したことが・・・
亀梨くんのドSっぷりがいいのかも・・・(///∇//)うはぁ
失礼しましたぁ・・・

スナ子ちゃんは、太陽と海の教室やメイちゃんの執事でも
結構インパクトある役だったかも・・・
変身?するとキレイですよね~。
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 同じ人が主演しているので、あれ?と思ってしまいました。
そーでしたっけ?^^
放送局までは覚えてなかったんですけど、そーなんですね。
でも「世間は甘くないぜ」って毎週言われてるみたいで、
ちょっとプレッシャーです(笑)(´ー`;)ゞ

> 「カバチ」もどちらも毎週読んでいるものの、最近は読み飛ばし気味です。
カバチは正直ちょっと飽きてきました。
あのクイズ、ホントいらないですー(;_;)

> 「宇宙兄弟」
ぜひマンガ大賞を受賞したら教えて下さい!
ド田舎の本屋さんでも売ってくれそうな気がするので(笑)
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 深津絵里&常盤貴子の「カバチタレ」を思い出しました
確か「カバチタレ!」と同じ作者の方だと思いますよ^^

> 気にはなったんですけど 夜にはすっかり忘れていました(笑)
私もよくあります。それ^^
なので思い出した時に録画予約するようにしてます~☆
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 亀梨くんのドSっぷりがいいのかも・・・(///∇//)うはぁ
ですよね!うはぁ~ですよね!(笑)
今までにない感じの役なのでかなり嬉しいです^^v
今まで好青年&チャラい役多かったし。
これからも超オレ様キャラガンガン出してほしいです!
はっ。出血多量で死ぬかも!私!('∀`;)

> 変身?するとキレイですよね~。
モデルさんだったんですか?大政さんって。
最初観た時誰か思い出せなくて…メイちゃんにも出てましたね!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
