*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「龍馬伝」「ハンチョウ」「コードブルー2」。
ドラマの感想は各々感想を書いていましたが、
今年からちょっと何本かまとめて一つの記事にしたいと思います~。
初回あらすじは書けたら書こうかと…。

大体3本ずつくらいが目安かなと思っています。


・「龍馬伝
幕末を駆け抜けた坂本龍馬(福山雅治)の生涯を
岩崎弥太郎(香川照之)の目線から語られる。

----------------------------------------------------------------

昨年末に「JIN」で内野聖陽さんが素晴らしい龍馬を演じていて、
こちらの福山龍馬と比較されるだろうなぁ…と思っていました(笑)
てか私もしてたし。
リアリティを追及すると内野龍馬に行き着くけど、
福山龍馬もコレはコレで私はありだなーと思いながら観ていました。
好みの問題かと^^
子役龍馬から一気に大人龍馬へ。
既に2話放送終わっていますが、
大河は見逃しても何度か再放送してくれるので助かりますw
寺島しのぶさんの乙女さんがナイスキャスティング過ぎです。
勝海舟はもう少し若いイメージだったけどなぁ…武田鉄也さんです。
大泉さんの登場はまだもう少し先のようですが楽しみ!
高知や京都は龍馬ブームに乗りますかねぇ^^


・「ハンチョウ
原宿の神南署に安積剛志(佐々木蔵之介)率いる刑事課強行犯係は、
警視庁組織犯罪対策部五課との合同捜査で麻薬の検挙に当たっていた。
ある日、殺害されたデザイナーの車内から麻薬を使った痕跡が。
捜査をするうちに五課主任鳥飼(名取裕子)の娘の名前が浮上する。

------------------------------------------------------------------

前回途中で止めちゃったんですが、今回はなんとなく観れそう。
よく観てみるとキャストがちょっと私たちの年代向けな感じ。
じっくり観るというよりも家事のお供になるかも?
このドラマは超正統派な刑事ドラマな気がします^^
勧善懲悪。
新キャラらしき方が出ていたので、
ハンチョウの過去もこれから描かれるのでしょうか。

・「コードブルー2
前作から1年3ヶ月後。
藍沢耕作(山下智久) 白石恵(新垣結衣) 緋山美帆子(戸田恵梨香)
藤川一男(浅利陽介)
ら、フライトドクター候補生たちは、
ナースの冴島(比嘉愛未)と共に日々の業務に追われていた。
ある日病院を去った黒田の代わりに橘(椎名桔平)が赴任してくる。
藍沢たち4人の候補生の卒業を見極めるためだ。
赴任の挨拶も早々にドクターヘリの要請が。

--------------------------------------------------------------------

「名医になる」と何とも曖昧な目標を掲げていた藍沢でしたが…
今回はあまり「名医」を連呼しなくなりましたね^^;
初回はこの1年3ヶ月彼らがどんな様子だったかを描いてる感じでした。
私的注目は冴島とその恋人の恋の行方。
難病の恋人・田沢は延命処置を願わないという意思表示をします。
“毎日が奇跡の連続”と言える彼は私にはスゴいとしか言えないです。
残された時間を冴島と会うためだけに使いたいと。
医療ドラマはいつもそうですが「自分が同じ立場なら…」と考えます。
初回は“残された時間”誰と会いたいか…を考えてしまいました(T_T)
話は違いますが、ガッキーと戸田さんはやっぱりカワイイですなぁ♪
でも1年3ヶ月経ってても研修医に見えてしまう^^;

こんな感じで書いて行こうと思います。
見にくいでしょうか?(-`ω´-;)

今日は赤カブさんだ!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

竜馬!
ゆず。ちゃん、こんにちは。
そちらは雪が降ったみたいですがどうですか?

竜馬、見ようと思って見逃してしまったー
もう二話もすんでいるのね。
とりあえず土曜日の再放送からチェックしてみます。

新婚旅行の霧島もいつかでてくるかな?
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

> そちらは雪が降ったみたいですがどうですか?
いやはや、びっくりしました。
こっちでこんなに雪が降ったの初めて見ました^^;

> とりあえず土曜日の再放送からチェックしてみます。
まだまだ最初の頃なのでいくらでも大丈夫ですよー。
多分ですが、3~4話くらいならNHKなら
まとめて再放送とかしそうじゃないですか?('∀`;)

> 新婚旅行の霧島もいつかでてくるかな?
そうですね!
出てくるかも~。
おりょうさんは確か真木ようこさんです^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
