*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2010年第1クールドラマ考察。
2010年が始まって、もう10日。
そろそろお正月特番も終わって、冬ドラが始まります!ヽ(・∀・)ノ

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルなし→気にならなかった。


△「ハンチョウ」(月8)
佐々木蔵之介さん主演の刑事ドラマ。
前回リタイヤしちゃって…もっかい挑戦してみよーかなー(´ー`;)ゞ
でもやっぱり佐々木さんの声はカッコイイ。
正統派刑事ドラマを目指してるのかな^^

○「コードブルー2」(月9)
主演は山P。他の出演者もほぼ変わらず。
フライトドクタープログラムの卒業前に時間は移行しているようです。
前作って一昨年でしたっけ?
前回は全員研修医にしか見えなかったもんなぁ(笑)
でも医療モノは割と面白いので観たいな~。

◎「赤かぶ検事」(水9)
主演が中村梅雀さん。和久俊三と言えば法廷ミステリーですよ。
赤カブ漬けが大好きな検事が活躍します。娘は弁護士なんですよ^^
実はフランキー堺さんが主演をされていた頃から、この作品のファンです^^;
つい観てしまいそうな感じです(笑)

△「曲げられない女」(水)
主演は菅野美穂さん。他にも永作博美さんが出ててキャスト的に問題なし。
いや、むしろ観たい。
…んだけど、正直ストーリーがよく解らない^^;
初回を観て決めようと思います。
自分の生き方を“曲げられない女”ってことでしょうか?

◎「853 刑事・加茂伸之介」(木8)
寺脇康文さん主演の刑事ドラマ。相棒卒業以来初刑事役でしょうか?
刑事ドラマはターゲットの年齢層高いですからねー^^;
どうしても水戸黄門的な展開になっちゃうし、ちょっとマンネリ打破希望。
それにしても刑事ドラマが相変わらず多いですねぇ。
相棒も前クールから引き続いてるし。
NACS戸次シゲさん出てるし観ます、うん(笑)

○「エンゼルバンク~転職代理人」(木9)
主演はハセキョーさん。
英語教師から転職アドバイザーに転職したヒロイン。。
転職のコツ?とかが教えてくれるんでしょうか(笑)
原作はドラゴン桜と同じ作者だそうです。
あれ?ドラゴン桜に出てたよね?違った?(゚∀゚;)
ちょっと世の中の厳しさを知る勉強のために観ようと思います~。
しっかりしたストーリーになってるといいな。

◎「ヤマトナデシコ七変化」(金10)
主演は亀梨君(゚∀゚)=3
他にNEWSの手越君も出るのさ。
観るよ!観るに決まってるじゃないかー(笑)
でも、まぁ…内容は正直期待してないデス。
イケてない女の子をイケてる女の子に変身させる。。。
少女マンガが原作みたいですが…どこかで聞いたような話を繋いでる感じ。
年齢層は低めなのかなぁ(-`ω´-;)

○「ブラッディ・マンディ」(土)
よく見ると今回もパート2が多いんですねー。
ブラッディ…は前作はうん?って感じで終わったのは続編があったから?
前作から2年経って、主人公は浪人しております^^;
主演は三浦春馬君。佐藤健君も出てるし…いいですよね♪
吉瀬さんも出るし♪
今回は核爆弾テロだそうです。

◎「左目探偵EYE」(土9)
前回SPドラマで放送していましたが、そのまま連ドラへ。
私、今クール一番楽しみかもしれないです。内容的に。
いや、出演陣がジャニだから…とかじゃなくて(笑)
内容が割と面白かったんですよねー。
兄から移植された左目がフラッシュバックを見て事件を解決に導く。

◎「龍馬伝」(日8)
今年は観ますよ!大河ドラマ!
新撰組の流れから坂本龍馬に興味を持って数ヶ月(笑)
“竜馬がゆく”読んでたのに…先にドラマ始まっちゃって…(;_;)
でもまぁいいけど。
坂本龍馬は福山雅治さん。大泉洋さんも出るのだ~(゚∀゚)=3

○「特上カバチ!」(日9)
主演は桜井翔さん。嵐キテますねー(笑)
熱血漢の行政書士の主人公が色々な案件を解決するみたい。
堀北さんが元ヤンにも行政書士にも全然見えないんですが('∀`;)
民法って結構面白いんですよね。意外に知らない事が多くて損してたり。
ドラマ内で視聴者に向かってクイズが出されるそうです。

今回って正直「コレ!」ってのがないな…と思ったりしています。
期待を裏切ってくださることを期待したいなっ(・∀・)

大穴があるといいなと思います(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
「エンゼルバンク」と「カバチ」はずっと漫画で読んではいるのですが、正直ドラマになると、内容が変わってきてしまうからなぁ・・。
竜馬は、映像が水戸黄門式なんですね。
子役の子が大人の竜馬と雰囲気が似ているので、驚きました。

「宇宙兄弟」という漫画、自分の中ではいちおしなんですが、もしドラマになるなら主役は大泉洋さんがぴったりだと思います。漫画の表紙をご覧になっていただければおわかりになるかと(笑)
No title
こんにちは。
今週からスタートしますね♪
「赤かぶ検事」は橋爪功さんのテレ朝の見てました。
実は気になってます(笑)
相棒と同じ枠なのがちょっとなんですよねー(^_^;)

「エンゼルバンク」はドラゴン桜の原作者なんですかぁ。
ノーチェックだったんですけど、ドラゴン桜面白かったですよね。
初回見てみようかなぁ。

龍馬伝、洋さん出てくるの楽しみです(〃▽〃) 
時代劇ってお初かな?
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 正直ドラマになると、内容が変わってきてしまうからなぁ・・。
原作派の方はやっぱりドラマ化に際しての変更が
許容範囲内と外とあると思うのですが、
往々にして大体範囲外なんですよねぇ…
キャスティングや10話程度にまとめなければならないと言う事を
加味してもやっぱり許せんってなっちゃう事が多い気がします。
もうコミックスドラマ化止めればいいのに(笑)

> 子役の子が大人の竜馬と雰囲気が似ているので、驚きました。
それ私も思いました!(゚∀゚)=3
髪型だけ似せてるのかな?と思っていましたが、
目鼻立ちも割と似てましたよねぇ!

> 「宇宙兄弟」
以前も何かで「宇宙兄弟」のお話されてましたよね^^
norikoさんのそのコメントを読んで友人が見たらしいのですが、
“ホントその通りだよ!”って言ってました!
大泉さんと同じような髪なんですよね?((*´∀`))
私も今度見てみますね~!
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 「赤かぶ検事」は橋爪功さんのテレ朝の見てました。
橋爪さんのも見てましたよー(笑)
フランキー堺さんのはさすがに再放送ですけど^^;
今の若い子は知らんやろなぁ…(遠い目)

> 相棒と同じ枠なのがちょっとなんですよねー(^_^;)
以前どなたかが仰ってたんですが、
「相棒」とこの水9ミステリーの視聴者ってカブりますよね!
どっちかズラせば視聴率の取り合いしなくていいような…
そう思うのは素人考えなんでしょうけど(苦笑)。

> 龍馬伝、洋さん出てくるの楽しみです(〃▽〃) 
時代劇…初なんですかねぇ???
舞台ではヅラかぶりませんでしたしね^^;
確か7話か8話くらいから出てるとファンモバにあったような?
私も楽しみですー♪
てかその前に「竜馬がゆく」を読破したいのですが…(;_;)
No title
曲げられない女、そうですか・・・▽ですか。
うぅ~録画して、明日あたり見ようかと思ってたんですが(--)

ブラッディマンディするんですね!
前回の、必死で見ました。
三浦春馬くんめちゃかっこよかったしぃ~~~♪

853って昨日だっけ?
どうしょうか迷って、結局録画しなかったんだけど・・・ うぅ先にゆずちゃんブログ読めばよかった(><)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 曲げられない女、そうですか・・・▽ですか。
えーっと(笑)次の記事を読んで戴けると分かるのですが、
初回を観て、結構面白そうだったので私観ますよ^^v
初回の最後はちょっとえーって思っちゃいましたから、
続きが気になります^^;

> ブラッディマンディ
前回は結構ムリに終息に向かってたけど、
今回はどうかな?と言う具合です。
でも三浦春馬君と佐藤健君がホントかっこいいんですよね(笑)
何故かオットも一生懸命観てますわ、コレ。

> 853って昨日だっけ?
853は木曜日ですね!
初回を見逃してもフツーの刑事ドラマなので無問題ですよ。
寺脇さんの熱~い刑事役が見れて嬉しいです^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
