*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回、一気にどうぞ(笑)
ぼやぼやしてるうちに秋ドラはほぼ終了。
「相棒8」「LIAR GAME Season2」は次クールをまたぐので再開待ち。

一件ずつ書いてると年明けちゃうんで(笑)
一気に感想だけ書いてみます!
どぞ。

■「マイガール」
自分の中で反則しちゃいました^^;
ドラマの最中に原作を読むこと。
妹が原作コミックを持っていて…つい(笑)
大分違いました、原作と。
相葉クンが見たくて見てるような感じでしたけど、
小春ちゃんの役をやっていた石井萌々果ちゃんがカワイイ!
私は滅多に子役がかわいいと思わないのですが(笑)あっさり返上。
色々CMにも出ててかわいいなぁ…と毎度思ったりしています(笑)
親ってこーいうもんなのかなぁとしみじみしたり。

満足度:★★★☆☆

■「サムライハースクール」
三浦春馬君の一人二役が好きだったけど、
キャスト設定には大分ムリがあったような気が最後まで拭えず^^;
どうもノリで見ていた感じがします。
同じ枠で三浦君がまた主役だそうで…

満足度:★★☆☆☆

■「浅見光彦~最終章」
沢村さんの光彦さんが終わりらしいと聞きました。
ちょっと寂しいなぁ…
2時間ドラマを1時間にまとめているせいか、
私的にはちょっと消化不良気味のところが多かったように思います。
「え?もう犯人分かったの?(゚∀゚;)」ってのが沢山あったし(笑)
スミちゃんが原さんだった意味があったのかもちょっと…(-`ω´-;)

満足度:★★☆☆☆

■「交渉人」
今回始まる前から映画化が決まっていたので、
最後は映画に繋がるような終わり方でした。
前回よりも今回の方が面白かったかなぁと思います。
内容が事件に集約されていたからかな^^
でもやっぱり最後は妹さんが人質にとられちゃうのね。災難^^;

満足度:★★★★☆

■「アンタッチャブル」
最後まで「どうなの~?」ってドキドキして観たドラマでした。
途中、怪しいと思っていた人が犯人の仲間だったので、嬉しかったりw
犯人は高藤君なの?史朗ちゃんなの?と思いながら、
最後はやっぱりー!(゚∀゚)=3ってな感じだったんで、
割と盛り上がれました…一人で(笑)
今クールでは面白かった方でした。続編あり?

満足度:★★★★★

■「JIN-仁」
これと月9だけはリアルタイムで見てました!
大沢たかおさん、いい感じでしたね!
視聴率も大健闘だったようです^^
脇を固める役者さんたちも素晴らしくて、特に内野竜馬はスゴかった。
正直、来年大河での竜馬の印象は薄くなっちゃう気がしましたよ。
でもラストは全部の謎が解けないまま終了。
毎回泣いてた気がするけど^^;
これで続編なかったら怒るぞー(笑)

満足度:★★★★★

■「東京DOGS」
小栗君と水嶋君を見たくて見てました。しかもリアルタイムで!
無駄な会話も好きだったので、やっぱりこの脚本家の方は好みなのかも。
見ていくうちに小栗君と水嶋君のキャストは逆の方が良かったカモ?
途中まで神野は警察内部の誰かかと思ってたけど、深読みしすぎでしたw
でも声で仲村トオルさんがするんだ…って分かったので、
何のどんでん返しもないんだなとちょっとガッカリ(゚∀゚;)
エンディング曲と共に世界観は一番好きなドラマでした。

満足度:★★★★★

■「傍聴マニア'09」
傍聴している裁判についてはなかなか面白いエピソードが多くて、
ちょっと裁判の傍聴が気になりますよねー^^
ただまぁ、それだけっぽい。
盛り上がりもそんなになく、フツーに終わったかも?
六角さんのマニア役はやはり素晴らしかったです(笑)

満足度:★★★☆☆

余談ですが、
「ギネ」はリタイヤしたのですが1話だけ観る機会があって。
…妹と母が見てたからなんだけど^^;
上地さんは苦手だったけど、この役は結構好みだったかもなぁ…と^^;
話し方とか性格とか(笑)
「LIAR GAME」の秋山君も好きだし…
やっぱ私、オレ様風が好みになってきてるな(゚∀゚;)ガーン

さ、来年最初の冬ドラは割と楽しみ♪(・∀・)
テレビ雑誌チェックしましょっと☆

みなさんは秋ドラいかがでしたか?^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
さっきのコメント、私です(^^;
名前入れるの忘れました(><)

「相棒」息子は、シリーズ予約してます。
だもんで、しょっちゅう彼のDVDが点滅してます(笑)
大学受かったら一気に見るらしいですが(なんたって、一番好きなドラマなんです)、不眠不休でも何日かかるのやら(^^;
No title
こんばんは。

JINはどうやら映画化されるみたいですよ。
ホントに面白かったですね。
大沢たかおさん、いいですねー。
ワタシの周りでも坂本龍馬の評判いいです。
内野さんうますぎですね。
福山さんも、きっとイケテルと思いたい・・・

東京DOGS、犯人内部かと思ってました。
三浦さんの役が怪しいってずっと思ってて・・・(^▽^;)
確かにどんでん返しあってもよかったかもですねー。
でも、ほんとこの脚本家はおもしろくて
小ネタにニヤニヤしっぱなしでした。

アンタッチャブル、思わせぶりでしたねー。
生きてるのかな??

そうそう、ワタシも一度くらい傍聴してみようかなと
思ってみたりして。

相棒、元旦スペシャル楽しみですね♪
No title
仁、映画・続編ドラマ化しないって公表されていたけど、それでは最初の謎が何一つとけないままで未消化ですよねぇ・・。
映画化はともかくスペシャルでいいから放送してほしいです。
コミックのほうは、まだ続いています。
タイムスリップものでは「ジパング」が終わってしまったけど、最後は無理な終わらせかたでがっかりでした。連載していた数年間はなんだったのかーっとむなしいです。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 「相棒」息子は、シリーズ予約してます。
相棒は老若男女好まれますよねぇ~^^
最初2時間ドラマの時にこんなに続くとは思ってませんでした。
しかも面白いのですぐ見れちゃうんですよね♪
同じストーリー何度観ても楽しめちゃうし(笑)
元旦のSPも楽しみです!
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> JINはどうやら映画化されるみたいですよ。
映画化ですかー…
できたら続編の方が良かったです(T_T)
映画は観に行けない事が多いんですものーー。。。

> 福山さんも、きっとイケテルと思いたい・・・
元々福山竜馬はちょっとイメージと違うように思うのですが。
いや!カッコイイので見たいんですけど!
坂本竜馬って感じじゃない気がしていて…。
それにばちこーんっと合った内野竜馬。
ちょっと差が気になりますね^^;

> 三浦さんの役が怪しいってずっと思ってて・・・(^▽^;)
あ。同感です(笑)
私も顔が分からないって所から深読みしすぎました^^;
アンタッチャブルの方も割と深読みをさせる話の持って行き方でしたね。

> 相棒、元旦スペシャル楽しみですね♪
しっかり録画をせねばです(笑)
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 仁、映画・続編ドラマ化しないって公表されていたけど
えー!ホントですか!(゚∀゚;)
ラストではさすがに最初の謎を解いてくれると思っていたのに、
本当に何一つ明かされていない状態なので(;_;)
ぜひ続編やって欲しいです。
ヤフーを見てたら、
原作を知っている方はこー言う終わり方しかできないだろうなと
思ったと書いてあって…
norikoさんもそんな感じの感想でしょうか?^^
今回のラストでせめてあの大怪我の男は誰だったのか教えて欲しかったです(T_T)
同じく(笑)
ゆず。さんが書かれている記事の中では、「東京DOGS」と「浅見光彦」を観ていました。

東京DOGSの方は、コメディ感がかなりツボやった。それと、ゆず。さんが言う通り、神野の声は仲村トオルさんだとすぐにわかったし。
ただ毎週、「日本なのに発砲しすぎや」と一人でツッコミ入れてました(笑)

浅見光彦の方は、展開が速くてついていけませんでした。「えっ!もう犯人わかったん!?」って感じ。2時間の方が私的には分かりやすかったかも・・・。でもサスペンスは好きだ。
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 東京DOGSの方は、コメディ感がかなりツボやった。
東京…は結構視聴率は良かったのかなぁ^^
私もこのコンビはもう一回やってほしいですわ♪
もしくはSPとか…
あぁ…でももう敵いなくなっちゃったもんねぇ(-`ω´-;)

>神野の声は仲村トオルさんだとすぐにわかったし。
だよね!割と特徴のある声だよね。

> 「えっ!もう犯人わかったん!?」って感じ。
そうそうそう!早い展開にちょっとガッカリしたかも^^;
それだけの情報で犯人追い詰めちゃうの?みたいな(笑)
あれじゃ誤認もありえちゃうよね(゚∀゚;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
