*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Convivialite(コンヴィヴィアリテ)。
10月下旬にちょこっと帰阪する用事があって、短めで帰って来ました^^

その時にてるてるさんにお声をかけていただいて行って来ました!
Convivialite(コンヴィヴィアリテ)」というお店です( ̄▽ ̄)
Convivialite1
てるてるさんのフーレサロンの超近所にあるフレンチで、
先日発売されたミシュランガイド京都・大阪で一つ☆を獲得したそうです。
誘って戴かなかったら絶対行けてないなー(人´ω`)

予約した席には予約の名前がありました♪
真っ白でぴしーっとしたテーブルクロス。
なんか嬉しいー。

料理名はてるてるさんから完全お借りしております~('∀`;)
てるてるさんの記事は→こちらです。

☆アミューズ
「なめらかなスクランブルエッグのトマトソースとフォアグラ添え」

Convivialite2
私が想像するスクランブルエッグと全然違ーうΣ(・ω・ノ)ノ
スクランブルエッグというより玉子クリーム。
底の方にトマトソースとフォアグラがあってまぜまぜしつつ食べます。
濃厚な玉子にちょっと酸味のトマト味、更に濃厚なフォアグラの味。
3段階の味がいい具合に混ざって美味しかったです~(゚∀゚)=3

☆自家製パン&バター
Convivialite3
クルミ・チーズ・ハーブのパン3種。
どれを食べますか?とサーブされ…「…全部(///∇//)」と答えた私たち(笑)
だってだって!選べなかったんですもの!(笑)
このバターはエシレバターというらしくて、
その世界では超有名なバターだそうです~。
…今食べなかったらきっと食べる機会なんてそうそうないな…と思い^^;
しっかり食べました^^v

☆前菜①「ジャガイモとキャビアのパセリソース」
Convivialite4
小さめのジャガイモをくり抜いて揚げた物の中にクリームソース。
敷いてあるのはパセリのソース。
上に乗ってるのはくり抜いた方のジャガイモさんとキャビア。
ちょっとずつ食べようと思ったんですが、きれいに一口サイズに切れず^^;
結局バクッといっちゃいました(笑)
もったいないー。
小さいけど、スゴく手間ひまをかけてある一皿で驚きました!

☆前菜②
「サーモンとタチウオのタリオリーニ仕立て ガスパチョ風味」

Convivialite5
私のこのランチコースで一番のお気に入りです゚+.(・∀・).+゚.
サーモンと太刀魚を細切りにして麺に見立てて、
オクラ長芋と一緒に和えてありました~…あ、穴子も入ってたみたい^^;
アバウトなレポでスミマセン。
ガスパチョのガーリックの香りが食欲増進です(゚▽゚*)
太刀魚とか穴子って苦手だったんですが最近食べれるようになったかも♪
こーやって丁寧に調理されてる物を食べる機会が増えたからだと思う。
食わず嫌いも治ってきたかなー(^-^)

☆鯛のすり身のサバイヨンソース
Convivialite6
鯛をすり身にして、
玉子ベースのソースをアスパラやきのこと一緒にグラタンっぽく焼いてます。
焼き上げてると聞いていたので、
グラタン皿っぽいのが出てくるのかと思ってたんですがまさかの平皿!
このお皿ごとオーブンで焼いてるそうです^^
エビやハマグリも乗っててシーフードの味がばっちり効いてました。
お野菜の甘みと香りも一緒になってホント美味しかったですー!
このソースが美味しかったな~うっとり。
Convivialite7
こちらはてるてるさんがメインでオーダーされた鴨のロースト。
鴨、厚っっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
普通だったらこの一切れ分くらいで一人前ですよ…びっくり~。
少し戴きましたが、柔らかい鴨。美味しいソースでした♪
それにしても食べ応えあり過ぎですね(´ー`;)ゞ

☆紫芋のプリン ほうじ茶アイス添え
Convivialite8
紫イモのプリンは結構濃厚でプリンと言うよりペーストっぽい舌触り。
甘さは本当にお芋さんの甘さですね^^
刺さってるのはナッツのキャラメリゼ…だそうです^^;
それにしてもほうじ茶アイスがめちゃ(゜д゜)ウマー!
食べた時の香りが何ともいえず好み~♪

☆お茶菓子
Convivialite9
ラストのお茶と一緒にお茶菓子が~(ノ´∀`*)
嬉しいなー♪
プチシュー・抹茶マカロン・生チョコ・生キャラメル。
マカロン(゜д゜)ウマー!
おっきいので食べたいくらい美味しかったです(笑)

一番リーズナブルなランチコースでしたが大満足。
というか、これ以上食べれなーいヽ(>(ェ)<)ノ
ボリュームが思ったよりもあったんですねー。
店員さんも皆さん感じの良いサービスをしてくださって、
美味しいお食事とステキな時間を過ごす事ができました(*´艸`*)
贅沢だったなぁ♪

てるてるさん、お誘い戴きましてありがとうございますー☆

服装からドキドキしちゃいましたし~(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵なお店でしたね~♪
どうも、お付き合い頂きまして、ありがとうございましたv-290
さすがに、フレンチは1人では行けないので、お付き合いいただけて
嬉しかったですv-353

さすがにサービスが素晴らしく、お店の雰囲気も良かったですね~v-344
お料理もクラシックな感じで、しっかりした味付けでしたねv-363

後日、ミシュランを立ち読みしたら、ジビエが得意なお店って書いてあったので、
鴨はやっぱり当たりだったんですねv-354
またあの一皿は食べたいなーと思いますv-10

また機会がありましたら、行きましょうね~v-291
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> フレンチは1人では行けないので
ですよね(笑)
フレンチのお1人様はいいんでしょうけど、ちょっと寂しいし^^;
心もとないような気がしますよね(笑)

> お料理もクラシックな感じで、しっかりした味付けでしたね
私もこーいう「ザ・フレンチ」みたいな感じのお店はかなり久しぶりでした。
最近、フレンチでもスゴくカジュアルに…ってお店が多いですもんね。
でも大人になって本格フレンチだと、
満足度が全然違いますねぇ♪(*´艸`*)
私、誘っていただかなかったら絶対行けないお店だと思うので、
ホントにお声かけて戴いて感謝感謝ですよー♪

> 鴨はやっぱり当たりだったんですね
そうでしたかー!
私も次は鴨にしますよーヽ( ´ー`)ノ
それにしても厚切り鴨さんでしたねぇ…(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。