*All archives* |  *Admin*

しあわせのねだん。
しあわせのねだん (新潮文庫)
しあわせのねだん (新潮文庫)
最新の電子辞書にえいやと24000円を払ったら、
品物と一緒にうたぐりぶかい自分がついてきた。
結局私は何を買ったのだろう?
お金を通して人生の謎に迫るエッセイ。


清んさんのブログで紹介されてた本が面白そうで、
読んでみたかったのに近所の図書館には蔵書がなかった(-`ω´-;)
ので、まぁ、他の本をamazonで買うついでに購入しました。

食事代に携帯電話代、キャンセル料に交通費etc…。
私たちは何かするたびに、その対価を支払っております。
が、
それって納得してたり、してなかったり(笑)
品物と一緒に何か“あるモノ”も買っているように思うというエッセイ。
でもそれ妥当な金額なんでしょうか?

私はこれ面白かったです^^
角田光代さんの作品は他に読んだ事がありませんが、
これは面白かったなー(・∀・)
これってよく考えると普段自分でも思っていたりする事も書いてるんです。

気に入っている話は、
「Suicaカード5000円、定期入れ4500円」。
物事をつい形から入ってしまう私にはよくある話なのです(笑)
「空白330円」も好き。
最近待つ事が苦手じゃなくなってきたからかもしれない。
以前は待つ事がものすごく苦手で、
集合時間に平気で遅れてくる人って苦手だったんですけどねぇ^^;

私の最近の“しあわせのねだん”は~…何かな。
メール1通プライスレス”とか!???((*´∀`))ナンヤソレ

ちょっとの時間で1章読めるのでラクですよー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おもしろいよね
ゆず。ちゃん、おっはよう!
クレッセントのアレンジ、なんだか大人っぽいイメージだったけどゆず。ちゃんのはガーベラが入って可愛らしくてこんな使い方もあるんだと思いましたv-354
私は一回か二回しかやったことがないけど難しいのでそれ以降手つけずv-292
ゆず。ちゃんのきれいな三日月にうっとりです~v-344

この角田さんのエッセイは私も本屋さんでパラパラ見て面白そうと惹きつけられた本です。
一つが短いし読みやすいよね。
私が惹かれたタイトルはラーメンだったのだけど、面白い目線からとらえられたエッセイだったので私もいっき読みだったよv-290
作家さんとの相性ってあると思うけど角田さんはきっと相性のいい方なんだと思ったエッセイでした。
でも小説になかなか手が出ないのv-388

清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ゆず。ちゃんのきれいな三日月にうっとりです~
多分、写真を映している角度がクレッセントに見えるのかもしれないんですが(笑)
真上から見るとどうしても「く」の字に見えるんですよ^^;
ホリゾンタルやこの平たい状態のクレッセントは、
結婚式等でよく使われるのでちゃんとマスターしたいんですけどね(-`ω´-;)

> 私が惹かれたタイトルはラーメンだったのだけど
ラーメンのエピソードも面白かったし、
チョコレートやクリスマス後物欲のエピソードも楽しいですよね!
昼めしは私、全く一緒だったので驚きました(笑)

作家さんとの相性ってよく分かります^^
他の人がいいって言ってても自分に合わない作家さんもいるし、
その逆もありますもんね~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
