*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「傍聴マニア09’」。
傍聴マニア09’~裁判長!ここは懲役4年でどうですか~」を観ました。

全国初の裁判員制度が始まったその朝、
フリーター・北森夫(向井理)は傍聴券をもらうバイトのために
裁判所の長蛇の列に並んでいた。
結局ハズれてしまい、
休んでいると山野鳥夫(六角精児)に裁判傍聴を持ちかけられる。
興味がないと断る森夫だが、
すれ違った美女・織田美和(南明奈)に惹かれ裁判所の門をくぐる。
美和のあとをつけて法廷へ行くと鳥夫も傍聴していた。
森夫はまるで人生の縮図を見ているような気持ちになり、
傍聴にハマっていく。

感想はね…( ノェ)

原作がコミックスだそうですが、私はこれ面白いと思いました!
マイガールの枠でコレじゃない?(´∇`)
ままま…それは置いておいて。

スゴい傍聴ってしてみたくなりましたもの^^;

交通事故で被害者を殺してしまった男が法廷にドクロマークのTシャツ。
「反省してないやん!」と思いきや、
裁判後、一生懸命被害者の母親に謝っている被告人。
強制わいせつ罪で裁かれている男の二面性。
人間の色々な顔を目の当たりにして戸惑う森夫に、愉しむ鳥夫。
両方の目線から観れて面白かったです。

扱う事件が事件なだけに、
お子様と観るのはちょっと向かないかも?(゚∀゚;)

原作読んでみたいですー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私もたまたま見ました。
元々裁判は一度は見てみたいなぁと思っていたので。
夫は裁判なんてつまんないよっていうけど。
ドラマ面白かったです。
私が見た話は、愛人をおどした女の人の裁判。
頼りなさげな弁護人が、実は凄腕というのがわかり、面白かったです。
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 元々裁判は一度は見てみたいなぁと思っていたので。
私もです!
正直裁判員制度で当たるのは恐いけど(;_;)
傍聴には興味があります~。
有名事件じゃないときっとつまんないかもしれませんが(-`ω´-;)

> 頼りなさげな弁護人が、実は凄腕というのがわかり、面白かったです。
これって2時間ドラマの弁護士モノでもよくあるパターンですよね♪
これからの展開がまた楽しみです☆
次は初の否認事件ですもんねー^^
No title
コレあまり期待していなかったのに、乱したら意外と面白くて毎回見てます!
ドクロのTシャツきて態度悪い若者が最後謝りにいったり、変態オヤジが家族の写真持ってたり、何だか深い・・・言葉にならない思いを抱いたような気がします!!!
 ゆず。さんのいうとーりこれって金曜の深夜枠でOKって気がします!そのほうがあってる気が!「マイガール」あの枠ではない気がしていたので余計に思っちゃうのかな!
 あと、あずきのペプシ飲んだんですね!凄い勇気!私は「シソ」味で撃沈してから冒険してません。。。斬新過ぎる~ペプシさん!
面白いですね。
意外とマジメな感じもあり。
キャストが、当たりですね~
六角さんて、ホントに『マニア』役うまいですよね(笑)
しかし、向井くんは何クール連続なんだろう?すごいですよね。
タカヤンさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 意外と面白くて毎回見てます!
向井さんがあの手の軽い役というのは
あまり見たことがなかったのでちょっと楽しいですね~。
それに六角さんも(笑)
ハマりすぎです^^;

> 私は「シソ」味で撃沈してから冒険してません。。。斬新過ぎる~ペプシさん!
シソってそんなにヤバかったんですか?('∀`;)
私シソは飲まなかったんですよね。
買うの忘れてて。
あずきもある意味キツかったですよ(笑)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 意外とマジメな感じもあり。
裁判員制度で選ばれちゃうのはちょっと困っちゃいますが…
傍聴というのは興味があるので、
色々勉強になります♪
でもマニアの方が陪審員になったらどーなるんでしょうね('∀`;)

> 六角さんて、ホントに『マニア』役うまいですよね(笑)
ホント。ハマりすぎて、全然違和感がありません^^;
前回、美和を追うところなんて全く…(苦笑)。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。