*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「サムライハイスクール」。
どんどん始まってます!
土曜日は「サムライハイスクール」観ました。

有能な生徒が優遇されている私立高校に通う望月小太郎(三浦春馬)
特に秀でた能力もなく、多少ヘタレな小太郎は、
横暴な女子生徒にも逆らえずに幼馴染の永沢あい(杏)にも
半ば呆れられている状態だった。
ある日偶然尋ねた歴史図書館で渡された文献。
それは今から400年前・大坂夏の陣で真田幸村の家臣として戦った、
ある勇敢な武将について書かれた本だった。

感想はね…( ノェ)

なんかめちゃくちゃな設定でツッコミどころモリモリ~(´ー`;)ゞ
でも、やっぱり三浦春馬君カッコイー!
普通のヘタレ小太郎の時は置いといて(笑)
サムライ小太郎になった時に表情がめちゃめちゃカッコ良いのですー!

高校生の年齢設定にムリがあるでしょう^^;
と言う人たちが何人かいるんですけど(笑)
教室のシーンはやっぱりその人たちは他の生徒役からも浮いてますね。

歴史図書館の司書がミムラさんなんですが、
なかなかカワイイ衣装を着てて、ちょっと好みです♪

なんやかんや言いつつ観てしまいそうです^^;

他のドラマの勢いによってはリタイヤするかも?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
見ました~!
私、こういう手の話好きなんですよ。
あの女の子、足長いし顔ちっちゃいし、かっこえぇわぁ。
なんとかさんという俳優さんのお嬢様でしたっけ?
見ました!
はじめまして。
MAYさんブログからやってきました!

『サムライハイスクール』!観ましたよ~!
戦国ものプラス春馬君i-178
見るしかないですよねi-237

来週も楽しみですね^^

norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなりまして申し分けありませんm(_ _)m

> 私、こういう手の話好きなんですよ。
観た感じ、設定は結構無茶なんですが(笑)
なんかつい観ちゃってますね^^;

> あの女の子、足長いし顔ちっちゃいし、かっこえぇわぁ。
杏さんですかね^^
私はあのお友達のちっちゃい女の子の方が好きなんですが。
どなたか俳優さんの娘なんですか?知らなかったです~。
モデルさんっていうのは知ってましたが^^
suzuさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

はじめまして!へっぽこブログへようこそです♪
MAYさんのステキなブログからいらして下さったそうで^^
ありがとうございます♪

> 戦国ものプラス春馬君 見るしかないですよね
最近、歴史モノと言えば戦国時代というよりも幕末だったので、
これは結構新鮮でした~^^
私の不勉強で戦国時代までは手が回っていませんが(笑)
色々な話を聞くと、
幕末と共に楽しそうですよね!
幕末が落ち着いたらちょっと勉強してみようと思います(´∇`)

ぜひまた遊びにいらして下さいね^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
