*All archives* |  *Admin*

まいど♪ねこねこ弁当でーす【55】
ちょっとお休みしてました。
また再開デス。
よろしくお願いしますぅm(_ _)m

てか、チョイ休みしてる間にハロウィンも終わり、
もう11月に入ってるYO!o(゜д゜=゜д゜)o
どちらかでは木枯らし一号が吹いたとか吹かないとか。
鹿児島も少しずつ寒くなってきましたっ。

猫弁2009-10-1
・銀鱈の粕漬け
・シソ入り玉子焼き
・ジャーマンポテト
・大根とお揚げさん炊いたん
・キュウリの浅漬け
・ちくわキュウリ詰め


魚久の銀鱈粕漬け。
すっごい脂で美味しいんだよねー♪(・∀・)
もうとっくにないですけど、また食べたいなー。
お歳暮でオットの実家に送って、年末食べようかな…ニヤリ。


猫弁2009-10-5
・鶏天&シシトウの天ぷら
・シソチーズ入り玉子焼き
・キュウリとミョウガのゴママヨ和え
・サツマイモ炊いたん


先日、鶏天のめちゃめちゃ美味しいお店で食べたのですが…
私の作ってるのは鶏天じゃなーい!(ノ-_-)ノ ~┻┻ ☆`
改良の余地アリだなぁ。
美味しい鶏天はまだまだ先です^^;


猫弁2009-10-6
・カジキのしょうが焼き
・シソ入り玉子焼き
・人参のグラッセ
・サツマイモ炊いたん
・ナスの豚肉巻き


カジキのしょうが焼きはやっぱり難しい。パサパサになっちゃう。
人参のグラッセをものすごく久しぶりに作りました。
それこそ調理実習以来じゃない?(・∀・)
なんだか急に食べたくなっちゃったんですよね(笑)
美味しかったです♪


猫弁2009-10-15
・蓮根餅
・ベーコンとチーズとバジルの玉子焼き
・キャベツソテー&プチトマト
・小松菜のゴマ和え
・醤油豆
・根菜とお揚げさん炊いたん


珍しく蓮根が安かったので買ったんですよねー♪
蓮根大好き~“ヘ(゚▽゚*)
あんまり根菜を食べない土地らしいので他よりちょっと高いらしいです。
最近小松菜よく食べるなー。
醤油豆は香川県の郷土料理?だそうでお土産用にもあるんだそーです。
単にソラマメを醤油に漬けてあるだけなんだけど、
なんだか妙にハマるのですー。シンプルイズベスト。


猫弁2009-10-16
・鮭のムニエル
・キャベツとベーコンの炒め物
・だし巻き
・根菜とお揚げさん炊いたん


秋鮭はやっぱしムニエル。
キャベツを炒めたのはなんか好き。
ロールパンに挟むのも好き。

お久しぶりです。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
おひさしぶりですe-257
急に冬~って感じになってきましたね。
未だ衣替えをしていない我が家は
衣装ケースからその日着る物を
引っ張りながら過ごしてますv-356

蓮根餅?あたしもレンコン大好き~
宮崎は蓮根栽培やっているようで、ぼちぼち
スーパーに出てきたよ~
蓮根餅ってどんな風につくるの?
興味ある~、味は何味なのかな?

ブログ再開よろしくですv-300
あたしのブログは滞りっぱなしです・・・・・
おけぇさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 急に冬~って感じになってきましたね。
ウチはこの寒さの前に衣替えしていたので
ギリギリセーフでした(´ー`;)ゞ
少しは暖かくなるとは言ってましたけど、
もう11月ですもんね。
さすがにちゃんと冬服を着ないと風邪引きますね^^;

> 蓮根餅ってどんな風につくるの?
擂った蓮根と鶏ミンチを合わせて、つくねっぽく焼きます。
なので味は醤油味の甘辛な味でしょうか。
No title
ごぶさたしてごめんね。

小松菜、ゴマ和えしたらいいのね。
ほうれん草とかきくなとか色んなものゴマ和えするのに、なぜか小松菜はしたことなかった~~ ありがとう♪

グラッセも簡単にできるとか言う「レンジでできる蒸し器」を買ったのだけど、まだ使ってない(><)
はたしてうまくいくのだろうか・・・。
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなり申し訳ありません。

> 小松菜、ゴマ和えしたらいいのね。
葉物は胡麻和えって結構しますよー♪
楽チンなのでぜひ~。
生で食べた事はないのですが、サラダとかにすると
エグみが出てしまったりするんでしょうかねぇ…

> 「レンジでできる蒸し器」
簡単にできたら教えて下さいねー(笑)
でも普通の耐熱皿でもできますかね?(;^_^A ))
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
