*All archives* |  *Admin*

宮城野。
宮城野

今回SWの旅の最大の目的はこのお芝居でした。
NACS・安田顕さんの草刈民代さんとの二人芝居、
宮城野」を観て来ました(・∀・)

時は天保8年秋の夕暮れ。江戸麻布の遊郭の、さむざむとした座敷。
そこにいるのは、年増女郎・宮城野となじみ客の絵師・矢太郎の2人。
その日、矢太郎は自分の師である
天才浮世絵師・東洲斎写楽を自身の手で殺めた。
それを察した宮城野。彼女は矢太郎のために人生をかけた「嘘」をつく。
その「嘘」は、運命に翻弄されつつも、
己が信ずる情の世界を生きるひとりの女郎の命をかけた愛の証。
果たして、東洲斎写楽殺害の裏に隠された真実とは・・・
(公式HPより)

草刈民代さんがバレリーナを引退されて、
女優さんとしての第一歩の作品がこのお芝居でした^^

めちゃめちゃいい席が取れたんです!(@´_`@)ノ
前から4番目ド真ん中。
草月ホールと言う所でやってました。

いやぁ…いい!
ヤスケンを観に行ったのに、草刈さんにほぉ~ってなってしまった(*'‐'*)
動作一つ一つがとってもシナヤカで美しい~。
ヤスケンの演技も迫力があって素晴らしかった~!
やっぱりスゴい!
二人芝居なので、本当に二人しか出てきません(笑)
BGMにバイオリンの生演奏。

ストーリーは↑の通りですが、
宮城野の想いが切なくてたまりませんでした(;_;)
女性だったら同じように思うんじゃないかなぁ…と思います~。
愛した男性をどんな事をしても守ろうとする姿に涙しました・゚・(ノД`;)・゚・

舞台演出が宮城野の気持ちとしっかりリンクしてて、
お芝居でも感動したけど、その演出にもじーんとしてしまいました。

二人芝居だからセリフ量が半端ないと思ってたけどスゴかった。
一人芝居なんて言ったらどんだけなんだろう~。
それもちょっと観てみたくなりました!

お芝居が終わって帰ろうとしたらNACS音尾さんと遭遇!Σ(・ω・ノ)ノ
ラッキー♪でも握手してもらえばよかったー!!
あ!と思った時にはもう歩き始めてたんだよねぇ…くすん。

生舞台はいいです~♪完全にハマったわー(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

良かったですね~♪
今まで、1人芝居って観たことあったけど、2人芝居って
無いかもv-12
NACSの5人でも出演者が少ない感じだけど、
たった2人で2時間芝居を続けるって、ほぼ出づっぱりv-362
興味津々ですv-291
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

> 1人芝居って観たことあったけど、2人芝居って無いかも
私は両方初めてだったのですが、
二人でもこんなんなら、一人ってどーなの!?Σ( ̄▽ ̄;)
って思ってしまったくらい1人のセリフ量がスゴかったです!
そうですね!
NACS5人でも確かに少ないなーって思いますよねぇ。
草刈さんがもう最初から最後まで出ずっぱりでした。
セリフがなくても舞台の上にはいらっしゃるのですが、
気が抜けないですよねぇ^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
