*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
SWの旅~おみや。
思い切り東京ベタ観光をして帰宅です。
KIHACHIソフト
↑は羽田で食べたKIHACHIのソフト。
バニラとゴマのミックス。
おいしっ♪(ノ´▽`)ノ

この旅でゲットしたオミヤ。

木村家人形焼本舗の「人形焼」
木村家人形焼本舗
浅草で買った15個入り。
餡子が結構しっかり入ってて、素朴な感じ。
苦めのお茶と一緒に食べたらいいやねぇ~♪

鳳庵の「青山リングリング」
青山リングリング
生地に餅粉を使ったドーナツだそうです。
米粉みたいな感じなのかな?と思って食べたのですが、
微かにもちっと、そんでもって、しっとりなドーナツでした♪(・∀・)
バニラとチョコレート2個ずつの4個セットを買いました。
アッサリ完食。口当たり軽~~い。
他にもコーヒーやレモン、抹茶、ストロベリー、レモン味があります^^

ロイズの「チョコポテトチップス(フロマージュブラン)」
ロイズフロマージュポテチ
東京で何故か北海道土産(笑)。
どこやったか忘れたけど北海道物産展をやってて、
フラッと覗いたら急に食べたくなって購入。
やっぱ美味しい。
好みからするとノーマルの普通のチョコの方が、
しょっぱい&甘いがハッキリ分かって好きかなぁ…ヽ( ´ー`)ノ

☆ふんわりショコラ マンゴー
ふんわりショコラマンゴー
5月に上京した時にコレのノーマルを購入して美味しかったのです!
その時に塩キャラメル味があって買わずに帰って大後悔(T_T)
それは期間限定だったらしくて、今回はマンゴー味がありました。
ふんわりトロピカル~♪(・∀・)
皮のしっとり感もそのまま、やっぱウマウマっ!

ダロワイヨのマカロン
DALLOYAUマカロン
左上から。
シトロン・フランボワーズ・バニラ。下の段、チョコ・カシス・カフェ。
サックリ系なマカロンでした。一つが結構大きめ。
カシスは期間限定の味だったようです^^
シトロンが好みでした♪クリームがとってもいい香りだったのですー。
てか、またマカロン食べちゃった(;゚∀゚A```

神谷バーの「デンキブラン」
電気ブラン
京都のお店で飲んで以来、もう一度呑みたかったんです!
このデンキブラン♪
…買っちゃったー♪゚+.(・∀・).+゚.
やっぱウマっ!
デンキブランはブランデーベースでワイン・ジンなどのお酒が入ってる
リキュールでっす♪
文学作品にも出てるし、最近の本にも出て来ております^^
おウチ飲み会で提供したらほとんどの人が出ている本を知ってました☆
読書しつつ、呑んでますヽ(´▽`)/

これにてSWの旅レポ終了です~。
長々と読んで戴き、ありがとうございました(´∇`)

他にベタなトコってどこかなー^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
たくさんお土産買いましたね!!!
コレは帰ってからも 楽しみですね ♪
電気ブラン 神谷バーの前を通るたんびに
気にはなってるんですが
行くのが昼だったり 別のお店で食事したりで
飲んだことないんですよね・・・
ボトルで売ってるとは 初めて知りました!
今度 買ってみます!
御久し振りです。こんばんは。
新しいブログを立ち上げました。

リンクさせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか?

今後も宜しく御願い致します。
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> たくさんお土産買いましたね!!!
そうなんです。ついつい買っちゃうんですよねぇ^^;
逆にテーマパークとか行くとお土産はあまり買わなくて、
買うのはほとんど配るものばかりなのです(笑)

> ボトルで売ってるとは 初めて知りました!
> 今度 買ってみます!
お食事をするお店の入り口とは違う所で、
このボトルとかお土産用の電気ブランを売ってるトコがあるんです~。
お店の入り口のすぐ脇だと思うが、
カウンターみたいなところなので、ちょっとウロウロすると分かると思いますよ^^
さおりさんへ。
コメントありがとうございます☆

お久しぶりです^^
お元気でしたか?

> リンクさせて頂いたのですが、宜しかったでしょうか?
ありがとうございます(´∇`)
こちらこそ光栄です♪
また遊びに行きますね!
No title
おっ!私もゆず。ちゃんと同じキハチソフトを最近食べたよ♪
しかも羽田空港だしね(^_^)/~
特にバニラのドーナッツと人形焼き、東京にはおいしいものがいっぱいあるねー!
私もメモりました!

それよりモリミーさんの本で知った電気ブラン、こんなのだったのね(^^♪
いいな~私お酒がダメだけど飲んでみたいわ。
No title
キハチのアイスはおいしいですよねぇ。
羽田にもあるのかぁ。
ロイズのチョコポテチ、食べたいー。
先日、物産展のがしました(_ _。)アイター
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

> 私もゆず。ちゃんと同じキハチソフトを最近食べたよ♪
私も清んさんのブログを拝見して思ったのですよー!
多分、私が食べた翌日に清んさん同じところで食べてますよー^^
ニアミスというんでしょうかね(笑)

> バニラのドーナッツと人形焼き
ホントです!東京は美味しい物が沢山あり過ぎです♪
住んでたらいろいろ楽しめて、
毎日楽しいだろーなぁ~って思いますよーぅ(・∀・)

> モリミーさんの本で知った電気ブラン
森見さんの本の中の最初は「偽デンキブラン」なんですよね^^
実は文庫本買っちゃいました((*´∀`))
基本チャンポン酒なのですが、私は結構好きな味です♪
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> キハチのアイスはおいしいですよねぇ。
キハチは前回行った時には食べはぐったので(笑)
今回は絶対食べようと思ってたんです♪
にしても、パフェっぽいのも食べたかったです~。

> ロイズのチョコポテチ、食べたいー。
東京に行って、まさか北海道物産展に当たるとは^^;
花畑牧場の生キャラメルも売ってましたけど、
もうみんな飽きてきてるんですかねぇ…売れ残ってました(;゚∀゚A```
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
