*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
SWの旅~たいめいけん。
今回は東京ベタ旅(笑)
そして、オットがどーしても行きたいと言っていたお店も行きました。
老舗の洋食屋さん「たいめいけん」。
1階しか営業してなかったので、1階でお食事。
たいめいけん3

↑は名物の一つ。コールスローサラダ。
さっぱり。これで50円。
いくらでも食べれそうなくらいアッサリしていました。

たいめいけん2
同じく50円のボルシチ。
ボルシチと言うよりもミネストローネに近い気がしたけど、おいし♪
ずっと冷たいものばっか飲んでたから温かいモノは嬉しい。

カニクリームコロッケ
たいめいけん4

ウマ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

丁寧に作ってるーって感じがしておいしー。
すっごいクリーミー。
付いてるタルタルソースも全然酸味がキツくなくて美味。
なんか全部がまとまってて、スゴい好みの味でした(・∀・)

タンポポオムライス
たいめいけん5

たいめいけん6
コレを食べに来たと言ってもいい(笑)
ただ思っていたよりも上のオムレツがちょっと火が通ってる気がしました。
もっと、どろーーーーんって感じかと思ってたんです^^;
でもまぁ、味は美味しかったです。
キチンとした洋食を食べた感じがしてなんか温かい気持ちになりました^^

お皿ゆすっただけでどろーってなるオムライスってどこのお店なんだろう?
うーん。一度TVで観ただけなのでどうしても思い出せない(-`ω´-;)

エビグラタンがめちゃめちゃ美味しそうだったんですよね!
やっぱそっちも食べれば良かったー。

にしても…普段の私では考えられないディナー金額でした(笑)
ま、たまにはいいよね^^;

洋食屋さんは好きだなぁ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
たいめいけんは高級なお店ですねよというより、高級店になってしまったんです。
でもあのオムライスは何とも言えないですけど。。。
家で真似して作っても出来ないんですよ!!!

デパ地下で売ってるコロッケもウマウマなので、それだけでも満足しますが、
チョット(?)高い感じがするんですけどね。
美味いから高いのは納得してしまいます(汗
おのちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> 高級店になってしまったんです。
そうなんですか^^
老舗の洋食屋さんと言う雰囲気で私は好きなのですが、
金額は簡単に入れる感じじゃないなーって思ったりしています^^;
でも美味しい物を食べるにはある程度払わないと…ですよね。

> でもあのオムライスは何とも言えないですけど。。。
一度テレビでちょっとお皿をゆすっただけで、
オープンオムライスになるのを見て色々探しているんですが、
ここのお店じゃなかったのかなぁ(-`ω´-;)と思っております~。
若干、火が通りすぎでした。
正直、オムライスよりもクリームコロッケの方が感激しました(笑)
No title
ゆず。ちゃん、こんばんは
本日負けましたね...
ところでたいめいけん、有名だけど行ったことないです。
メニューみたらラーメンもいろいろあるのね!
いつかいかなきゃ~
それにしてもゆず。ちゃんはいつも東京で有名なお店を満喫していてウラヤマシイです(^o^)
50円ってすっごいサービス価格だよね♪
HPでもこれのみの注文はご遠慮くださいって書いてあったわ^_^;
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 本日負けましたね...
超~掛けっぷちですね(苦笑)。
ここ一番ってのが…。
今年の阪神を象徴したような試合運びでι(´Д`υ)アウーってなってしまいました^^;

> たいめいけん、有名だけど行ったことないです。
近いとなかなか行かないもんですよー!
私もそー言うトコいっぱいありますし^^;
いつもTVで観ていて、オットが行きたいーと言ってたので、
今回念願叶ってよかったです♪

> 50円ってすっごいサービス価格だよね♪
そうなんです(笑)でもこれだけ注文は×なんですけどね^^
でも他の階で食べると格段に金額が上がるらしいです。
何が違うのか分かりませんが('∀`;)
No title
ゆず。ちゃん、SWの旅で関東を満喫ですね!
たいめいけん、とっても有名だけど行った
ことないなあ。タンポポオムライスは憧れだわ~♪

そういえば、築地も私行ったことないなあ。
といいますか、朝は苦手で(><)。
現地には朝イチ開いてるラーメン屋さんも
あると聞くんですが、さすがの私も、早朝
ラーメンは・・・むむむっ。
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> たいめいけん、とっても有名だけど行ったことないなあ。
近いところって大体行かないもんですよー^^
いつでも行けると思っちゃうんですよね♪
私も関西でそー言うところが結構あって、
九州に来てから、あーあそこも行ってない、ここも行ってないって、
思い出すことが多いですよ(・∀・)

> 築地も私行ったことないなあ。といいますか、朝は苦手で(><)。
私も基本的に夜型人間なので朝はキツいです(´ロ`;)
でももうこの時しかない!とあれば頑張りまっせです♪
朝からラーメンもキツいですねぇ…
朝からカレー食べる方もいらっしゃいますが…私はムリです^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
