*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
SWの旅~東京浅草・その2。
浅草寺の本堂でお参りをして、おみくじ。
オット→末吉。

私。。。。

…凶!!Σ(゚д゚lll)ガーン

凶だけに本当に何にもいい事が書いてなかった(;_;)
しかも凶の人だけ結んでいいらしい。(あとの人は持ち帰っていいんだって)
その結ぶ場所に行ったら、結んでる人がいない。私しかいない。
…絶対、アイツ凶か…(;´∀`)ノシって思われてるだろーなー(哀)。

さて、浅草寺に入る門の裏にこんなのが貼ってありました。
浅草7
デカ。誰の草鞋なんだろう?(笑)
クマ何匹分かな?((*´∀`))

浅草寺も堪能したので、周辺を散策。

すぐ近くで屋台が出ていたので覗いてみる。
そそそ、そしたら!
私がずーーーーっと探していた!ρ( ̄∇ ̄o) コレが!
浅草13
一口食べちゃって…失礼^^;
あんず飴!
小学生の時は関東にいたので、おまつりでは定番だったように思うのに、
関西のお祭りで見た事なかったんですよねぇ(-`ω´-;)
りんご飴はよく見ますけど。あんず飴は見た事がない。
氷の上に水あめを巻いた杏とか缶詰ミカンとかイチゴとかが置いてあって、
今の世の中、衛生的に廃れて行ったのかしら?と思ってたんですが、
こんな所で再会!ヽ(´▽`)/
屋台のおっちゃんに聞いたら、やっぱり西の方にはないんだって~。
リンゴ飴も好きだけど、このあんず飴も好きだったんだよねぇ(´∇`)
あー。懐かしい。

浅草14
オットが購入。カルメラ焼き
その存在は知れども、未食。
材料がザラメ砂糖と重曹でしたっけ?
うん。砂糖の塊食べてるみたい(笑)(;^_^A ))
カルメ焼きとも言うんですか?

浅草と言えば、花やしき
浅草8
何か乗ろうかとも思ったんですが、ココも人だかり('∀`;)
まぁ、そこまで熱心な思いでもなかったので(笑)
外から見学。
この日花やしきの周りにはやたらとこんな人たちが↓↓↓
浅草9
「テニスの王×様」!?ΣΣ(゚Д゚;)
他に「銀×」とか「ブ×ーチ」やってる人たちもいました。
何かイベントがあったんでしょうかね(;゚∀゚)ゞ
妙にミスマッチな。。。不思議な光景でした(笑)

浅草11
和服屋さんの軒先にあったもの。
…確かに。なぜネズミ小僧なんでしょうね^^;

梅園」の小倉アイス最中
浅草12
本当はこちらのお店のあわぜんざいを食べたかったんですが、
スゴい行列で…しかも全然進まなさそう。。。
めっちゃお腹空いたので、ショップの方のアイス最中に変更デス♪♪♪
結構デカいので驚きました。
小倉アイス、上品な甘さでおいしーっヽ( ´∀`)ノ
この日は暑かったし、アイスで丁度よかったかも。

ゆず。散歩^^;
浅草編終了です♪
翌日は東京と言えば、あそこですよーー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

浅草は街並みがいいですねー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カルメラ~(@_@)
カルメラ焼き、じゃりんこチエの世界でしか知らないですv-87
そんなんなんですね~v-356
しかも、そんなに甘いんですかv-12
うーん、ちょっと食べてみたいけど、1個食べる自信無いな~v-356

あんず飴、江國香織さんの作品にもよく出てきて、
読む度に
『関西では見ないけど、どんな味なんだろうv-362
と思ってましたv-356
水飴が巻いてあるんですか~v-363
興味津々ですv-291
No title
こんにちは^^
ゆず。散歩、いいですね~♪

あんず飴やすもも飴は初詣の時の定番で
大好物なんですv-344
関東だけのモノとは知りませんでした・・・
豆知識^^
No title
おぉ浅草!
その2週間前に行ってました。
花やしき~六区まで安くて美味い店が沢山あって誘惑多すぎですよね~
美味しいスイートポテトがあって「ウマー」って叫んでました(笑
それにあんず飴も、あのあんずの酸っぱさと水飴の甘味。。。何とも言えません!!!
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> カルメラ焼き、じゃりんこチエの世界でしか知らないです
実は私たちもチエちゃんの世界でしか知らなかったです(笑)
最近のお祭りでも見ませんよねぇ?
オットがチエちゃん好きなので、屋台発見した途端買ってました。
もっと甘食みたいにフワフワしてるモノなのかと思ったのですが、
結構がっちり歯ごたえがあって、本当に角砂糖食べてるみたいでした^^;
私は一口で十分(笑)

> 『関西では見ないけど、どんな味なんだろう』と思ってました
あぁ!やっぱり関西ではないんですね!
本当に杏に水あめを巻いてあるだけなんですが、
そのシンプルさと氷の上に置いて売ってるのでちょっと冷えた感じがいいんです^^
久しぶりに出会えて感激でした♪
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ゆず。散歩、いいですね~♪
丁度記事を書いてる時にCSでち×散歩の放送をしてたんです(笑)

> 関東だけのモノとは知りませんでした・・・
> 豆知識^^
私も関西に住むまでは知らなかったんですよ!
気が付けばない…みたいな感じで。
廃れたのかと思ったら、関西にはなかったと言う事で。
今までちゃんと確認はした事がなかったので、
もしかしたらやっぱり廃れた?とか色々思ってたんですが^^;
今回ハッキリ関東だけのものと言う事が分かってすっきりしました!
おのちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> その2週間前に行ってました。
若干?ニアミス!…え?全然ですかね?('∀`;)

> 安くて美味い店が沢山あって誘惑多すぎですよね~
今回の旅は、イマイチ気分不良で(笑)オット任せにしていたせいか、
結構穴があるといいますか。
行き当たりばったり…と言う事が多かったので、
安くて美味しいお店が沢山あるってお聞きして、
やっぱり自分で調べればよかったー!とちょっと後悔しています(笑)

> あのあんずの酸っぱさと水飴の甘味。。。何とも言えません!!!
そうそう!美味しいんですよねー♪
関西ではないもんなんだそうで…。
でもその代わり、関西お祭りで定番のミルク煎餅って私食べた事ないんです^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
