*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年第4クールドラマ考察。
あぁぁぁ…もう2009年も残すところ、あと3ヶ月!?(゚∀゚;)
まだ3ヶ月ある?もう3ヶ月しかない?
早いなぁ…。
郵便局ももう年賀状の予約しろって迫ってきますもんねー(笑)

さて、ラストがクリスマスの辺りになるであろう秋ドラ。
気になったり、ならなかったり(笑)
色々考えてみましょう^^

◎→観たい!もしくは、絶対観ちゃうだろうな♪
○→とりあえず初回は観てみようかな?
△→一応観るけど、リタイヤしそうな予感。
タイトルもない→興味そそりませんでした。ごめんなさい。

さて、月曜日から~。

◎「東京DOGS」(月9)
月9初主演の小栗旬君が主演。
へぇ…月9初主演だったんですねぇ。してるかと思った。
刑事モノだそうで、若い「相棒」みたいな感じなんでしょうか^^
小栗君はエリート刑事、彼とコンビを組むのが水嶋ヒロさん。
水嶋さんは今回も結構軽い役みたいでちょっと残念。
「メイちゃんの執事」みたいなクールな役がお気に入りなのになー( ̄x ̄)
彼らの追う事件のキーパーソンが吉高由里子さん。
ラブシャーの時気になったのでまた観れて楽しみ。
刑事モノでも軽めのテイストな予感ですね(・∀・)

◎「ライアーゲーム シーズン2」(火9)
他の作品より遅れるのは、前クール同枠のせいかな?(-`ω´-;)
開始は11月だそうです。
2年前に放送されていたドラマの第二弾。
ライアーゲーム、めっちゃ好きだったから楽しみーー!(≧∇≦)
主演は戸田恵梨香さん。ゲームの補佐をしてくれるのが松田翔太さん。
映画化の予定もあるみたいなので更に楽しみ。
一億円を巡って、どうやって人の心を読んでいくか…ドキドキします♪

△「リアル・クローズ」(火10)
ファッションエリートの集まりの婦人服売り場に異動になった香里奈さんが、
めちゃ恐い上司黒木瞳さんに厳しく指導されて、
いい女になっていく話だとか…。
以前SPドラマでやって連ドラ化らしいのですが…。。。
どの道、どっかで聞いた事ある話(笑)…プラダを着た×魔?(゚∀゚;)
衣装を観たいがために観ようと思っているのですが、
多分どこかで挫折をする予感がします(笑)

◎「浅見光彦~最終章~」(水9)
2時間ドラマでおなじみの内田康夫さんの浅見光彦シリーズ。
私も大好きでよく観ているのですが、なんとそれの連ドラ!ΣΣ(゚Д゚;)
ちょっと驚きました~。
1時間(正味45分)で事件解決するんやろか?(゚∀゚;)
浅見光彦役は2時間ドラマと変わらず沢村一樹さん。
私の中でのベストキャストは中村俊介さんなんですが、
沢村さんの光彦さんも結構好きです。
他のキャストは2時間の時とは違います。
陽一郎さんが風間杜夫さん!…シブいなぁ(笑)
お手伝いのスミちゃんに原沙知絵さんとは…贅沢(笑)
ところで最終章って…どーいうことでしょう。終わっちゃうの?(;_;)

◎「相棒 season8」(水9)
待ってましたっヽ( ´∀`)ノ
水谷豊さんの右京さんと、新相棒・及川ミッチーの神戸君のシリーズ始動。
本格的に新相棒との絡みは初めてですよねー♪
あぁ…楽しみ!
薫ちゃんの時とは違った「相棒」期待します!(*´ー`)ノ
にしても、コレと光彦さんが同じ時間帯!
どどど…どっち観よう!?

△「ギネ 産婦人科の女たち」(水10)
人手不足の産婦人科の実情を取り上げたドラマだそうですー。
主演は藤原紀香さん。
最初、予告でものっすごいやつれた顔してたので驚きました!
病気?って本当に心配してしまった^^;
どうやら役作りのようで…よかった、よかった。
新人研修医に上地さんだそうで…。
ドラマの内容はとても興味があるんですが、彼苦手なんです…私^^;
主演の演技力にもよるし。とりあえず、初回は観てみようかな?

○「交渉人~THE NEGOTIATOR~」(木9)
これもまた以前やっていたドラマの第二弾。
主演は変わらず米倉涼子さん。美しいボディラインですよね。うっとり。
特殊犯罪捜査班のメンツに意地悪されながら頑張る交渉人。
なんかイジメ方が男のくせに陰険なんですよね~(笑)
城田優さん演じる真里谷も変わらず牢屋から出演。
サスペンス物は無条件に楽しみですが、
前回サクっと終わったので続編はないのかと思っていましたが、
SPがあったり、続編や映画化もあるそうで…
結構視聴率良かったんですねー。

△「不毛地帯」(木10)
戦後の高度成長期にビジネス界に身を置く主人公に唐沢寿明さん。
原作は山崎豊子さん。
案外、山崎さん原作のドラマって観てるんですよね。驚き。
そんでもって、相変わらずドラマ化にはキャストが豪華絢爛(笑)
ちょっと観てみようかと思っていますが、なんか話が難しそう?
私に解るんかなぁ(-`ω´-;)
初回の理解度によって観るか観ないか決めるかな?

○「傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」(木)
フリーターの主人公が裁判の傍聴にハマっていくストーリー。
主人公は向井理さん。
なんかこの設定が面白そうです^^;
裁判の傍聴、小さい事件ならば割りと簡単にできそうですが…。
ちょっと観てみたいなって気はしますもんね(笑)

△「おひとりさま」(金10)
働き盛りの33歳のヒロインが、流行りの年下草食系男子と恋するラブコメ。
ヒロインは観月ありささん。草食系男子は小池徹平君。
観月ありささんは前回と似た感じの役なんですね。
一体どこへ向かうやら^^;
ヒロインは日本史教師らしくて、
やれ「歴女」やれ「草食系男子」やれ「格差恋愛」と今風キーワードばかり。
大丈夫?(゚∀゚;)
でも小池君が出るので初回は観ようと思います。

○「アンタッチャブル」(金9)
自称社会派記者のヒロインが粘着質三流記者が「真実の先」を
解き明かすミステリータッチなストーリーだそうです。
粘着質三流記者(笑)に仲間由紀恵さん。
わぁ♪なんか久しぶりに仲間さんのドラマ観れるんだー。
ヤンクミが終わったら記者さんか…大変ですなぁ(゚∀゚;)
面白そうなので期待します^^

△「マイガール」(金)
この枠にしてはなんか真面目っぽい内容!ΣΣ(゚Д゚;)
数年前に別れた年上女性の訃報と共に、
自分と彼女の間に子供がいる事が発覚して展開するお話だそーです。
この枠は何やらユルユルアホらしー作品が多かっただけに驚き。
主人公には嵐の相葉クン。
相葉君好きだし、一応観るけど…見続けるかは若干微妙。
他の作品に夢中になりすぎて観るのやめそうな気がします(-`ω´-;)
要するにガツンって感じの物がない気がする。

△「小公女セイラ」(土)
小公女セーラ!幼き頃観ていました!そして、号泣・゚・(ノД`;)・゚・
まだオープニング曲歌えますよー!
♪わぁ~たしのむねのぉ~かたすみーにさーいてーるぅ~~♪
それが実写化?…海外では何度もされてるそうですが…。
それが今、何故、日本で?('∀`;)
とりあえず、気になります!
でも初回を観て満足して終わりそうな気がしてます^^;いや多分そうなる。

△「サムライハイスクール」(土9)
何のとりえもない草食系ヘタレ男子高生がピンチになると、
何故かサムライに変身して悪をなぎ倒す!という話らしい(笑)
なに?なんかよく解らんぞ?('∀`;)
変身するっていうのは仮面ライダーみたいなん?
なんかよく分かりませんが、とりあえず三浦春馬君が出るので観ます(笑)
初回次第かなー^^;
城田君も出るのか…オイシイんだけどなぁ(;゚∀゚A```

○「JIN-仁-」(日9)
仁と言われてちょっとドキドキするのはかつーんファンだからです^^;
まぁ、それは置いといて、最近私若干歴女化しているので(笑)
こういうのは多分好き。
腕のいい脳外科医が幕末時代にタイムスリップ。
昔自分で手術を失敗してしまった恋人と瓜二つの女性と出会う。
主人公に大沢たかおさん。恋人役は中谷美紀さん。
えー!このお二人がちゃんと一般のドラマに出演されるのって何年ぶり?
更に内野聖陽さんの坂本竜馬とか楽しみ!
主人公の名前が南方仁と言うのですが、某テニスアニメっぽい((*´∀`))

今回は結構観てみたいなってのが多くてビックリ。
続編が多いからでしょうかね。
続編モノ以外は簡単に挫折してしまいそうですが頑張ります^^;
つーか…留守中DVD録りきれるのか心配です(´▽`;)

気になるドラマはありましたか?(・∀・)

秋のドラマは楽しそう♪(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
コミックの「仁」を読んでいるので、こちらのドラマは見る予定です。
ストーリーがちょっと違っているような・・。
マンガのほうは、面白いですよ。
こんばんは☆
ゆず。さん、おひさしぶりです。
ドラマ新番組、まだチェックしていなかったので、参考にさせていただきます!(・∀・) 今流行ってるものが読み取れる感じで、それはそれで気になります~。

浅見さん最終章?!
えええっっまさか、これでお別・・・ええええっっ
原沙知絵さんのスミちゃん、なんだか登場増えそうですね。
ってラブ的な感じにはならないと思いますが・・・心配・・・。
1話から3話の○○編ってあるくらいなので、一話完結なのかもですね(;・∀・) さすがにそれは無理があるような。でも見慣れた沢村さんですし、きっと最後まで観てしまうと思います。

不毛地帯
実在する会社(財閥)や政治家について、名前を変えながら登場させていたり、戦後の日本の動きが見れて面白いと思いますよ~。小説を先に読むかドラマを観てから読むか、いつも迷います。

今期は刑事ものが少なくて、ちょっと残念ですが、ライアーゲーム、相棒の続編があるのが楽しみです♪
No title
どれも 知らない名前ばかりです(笑)
ドラマって こんなにあるんですね!
以前は よく 見ていたのですが・・・
ギネ は CM見たことあるけど
藤原紀香が 好きではないので見ないでしょう(笑)
不毛地帯は 見てみようかな
山崎豊子さんの本 結構 好きなので
No title
めっちゃ勉強なります!ゆず。さんのドラマの話!
相棒・ライアー・月9・は見ようって思ってましたが、なんか他にも結構みてみよって思うのありました!初回感想も楽しみにしてます!!!!
私も浅見シリーズ好きです!初めて知りました連ドラ化!
沢村さん昔の浅見の友達役で出てましたよね!
なんで脇で出してその後主役にしたの~って思ったけど、面白いから許しちゃってます♪
No title
気になりますーーー「東京DOGS」予告みたいなのが流れて
めちゃ面白そうだったわ。
あと、相葉はジャニーズ好きではない私も、個人的にファンなので
ドラマっていうか相葉君を見たい感じです。。

「小公女セイラ」、、これ絶対泣けますよね。めちゃいじめられたりするんだろうな~。。

あと大沢たかおさん、、超ーーーーー好きなんです。
アナザヘブンを見て、一目ぼれしたわ~
もう、あの頃と変わらない魅力で、ほんと素敵だわ。。

今回は楽しみなドラマが多いです。。
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> コミックの「仁」を読んでいるので、こちらのドラマは見る予定です。
原作がコミックスなんですねー^^
モーニング系でしょうか☆
ドラマ化に際してちょっとストーリーが違うのはよくありますが、
原作派の方に受け入れられるかどうかがまた気になりますね^^;
tanizakiさんへ。
コメントありがとうございます☆

おひさしぶりです♪

> 浅見さん最終章?!
そうなんですよ!
タイトルに最終章って書かれているので何故ゆえ?ΣΣ(゚Д゚;)
tanizakiさんのコメントを拝見して、
もしかしたら2~3話で1つの事件なのかも?と思いました。
スミちゃんとラブな感じ!?(゚∀゚;)
それも考えませんでした!あわわわわ(笑)

> 小説を先に読むかドラマを観てから読むか、いつも迷います。
山崎豊子さんの原作は難しそうなイメージがあって手を付けた事がないんですよー。
ドラマを観てまた原作をどうするか決めたいと思います♪
途中で原作を読むってのが一番中途半端ですもんね^^;

> ライアーゲーム、相棒の続編があるのが楽しみです♪
ですね♪私も楽しみです!
ライアーゲームは映画化もありますから^^また楽しみです!
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 藤原紀香が 好きではないので見ないでしょう(笑)
藤原紀香さんの演技も結構どれも同じように見えてしまうので^^;
途中で飽きてしまう事が多いんですよね(-`ω´-;)

> 不毛地帯は 見てみようかな
山崎さんが原作の物は「沈まぬ太陽」も映画化されたみたいですが、
とにかくキャストが豪華ですよねぇ♪
いくつドラマできちゃうのよ!って感じですよ(笑)
タカヤンさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 相棒・ライアー・月9・は見ようって思ってましたが、
>なんか他にも結構みてみよって思うのありました!
お役に立てて光栄です♪((*´∀`))
相棒とライアーゲームはやっぱりドラマ好きには王道な感じですね^^
月9も高視聴率狙ってるなーって感じのキャストですよね(笑)
最近の月9みたいにキャストだけってならないように期待したいです!

> 私も浅見シリーズ好きです!初めて知りました連ドラ化!
そうなのですよー!私もビックリ。
光彦さんのシリーズは違う役をやってる事とか結構ありますよね。
中村俊介さんの方は以前光彦をやってた榎木さんがお兄さんだったり^^
また2時間とは違った楽しみ方があるといいですね!
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 「東京DOGS」予告みたいなのが流れてめちゃ面白そうだったわ。
高視聴率狙ってますねーって感じのキャストですが、
それだけにならないように期待したいと思っています~(・∀・)
いやぁ…小栗君も水嶋君もカッコイイですもんね!

> 「小公女セイラ」、、これ絶対泣けますよね。めちゃいじめられたりするんだろうな~。。
そうそう(;_;)
このアニメで絹の靴下の存在を知ったりしましたよ~。
にしても、本当に「セイラ」という名前を日本語名に当てはめたり、
結構無茶してる感じがあるんですがwそれもちょっと気になります^^;

> もう、あの頃と変わらない魅力で、ほんと素敵だわ。。
アナザヘブン…懐かしいー!見てました!(・∀・)
本読んだり色々観たなぁ。
ホント、お変わりないですねー!
あれって何年前でしたっけ?(゚∀゚;)
No title
相棒、はじまりますね♪
ライアーゲームは見たことないので再放送期待して
チェックしてみようかと思います^^
JINの第1話にシゲさん出るんです~(*^o^*)
どんな役か知りませんが、楽しみ♪
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 相棒、はじまりますね♪
とうとう、新コンビで本格的始動ですよー!
多分、最初の頃は見慣れないと思うんですが、
成長して行く新相棒を見守りたいと思います( ̄▽ ̄)
SPでちょこっと薫ちゃん出てくれないかな…と未だにこっそり思ってます(笑)

> ライアーゲーム
夜中にやっていたので、見ていない方も多かったかも。
でも結構面白かったのでぜひ見てみて下さいっ。
松田翔太君がいいので!(笑)←結局ソレ。

> JINの第1話にシゲさん出るんです~(*^o^*)
そうだったんですか?(・∀・)
もしかしたら以前フォトダイか戸次式に書いてあったのは、
このドラマのことだったんでしょうか^^
タイムスリップ後の役でしょうかねぇ…。
そしたら「江戸の青空」以来のヅラ仕事でしょうか♪
いやー、私もチェックしてみまーす(ノ*´▽)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。