*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「オルトロスの犬」。
今週が最終回ピークだったんでしょうね^^;
なんだか気が付いたらDVDの週予約から最終回を知る事が多いです(笑)
オルトロスの犬」が終了しました★

沢村の策略で爆発に巻き込まれた竜崎、碧井、そして二人の父・巽。
竜崎は碧井と自分を“神の手”で治し、父も治そうとするが拒否される。
それは父ゆえの理由であり、竜崎は納得し、巽は死亡。
巽の死亡直後、沢村から彼が本当の父親である事を聞かされ、
さらに竜崎がそれを知りつつ助けなかったと囁くのだった。
そして、竜崎が自分で自分を治せることを知った沢村は、
弟の碧井に、兄である竜崎を“鬼の手”を使って抹殺しようと企む。

感想はね…( ノェ)

最初はどれだけ面白くなるんだろう!と期待してたんですけど、
段々普通の展開になってきちゃって^^;
最後には「まぁ、こんなもんか…」って感じになってしまいました(笑)
初回に感じたスピード感は、本当に初回だけで。。。
若干間延びした雰囲気が否めませんでした。

こちらは月9と違い、新型インフルの為に1回お休み。
ちょっと予定とはズレた放送日程になったんでしょうね。
通常放送よりも長めの時間で放送してたのが何度かありました。
むむむ…こんな所までインフルの影響が。
気をつけなければ。

メイン3人はまぁ、置いておいて('∀`;)
佐々木蔵之介さんはやっぱりスゲー!
久しぶりに狂気に走った演技を観ましたが、やっぱりスゴい!
最後のダムのシーンなんてメイン3人押してたし!
昔「Mの悲劇」と言うドラマで、
やっぱり狂気に走るサラリーマンの役をされた事がありましたが、
健在ー!
蔵之介さんが演ると本当に恐いからスゴいですよねぇ^^

ラスト気になる事が。
どうして碧井は竜崎が兄って知ってたのでしょうか。
病院でつかみ合いをした時に竜崎のお守りが落ちてたし、
それで碧井が気付いたのかな?
ダムに落ちた時もお守り映ってたしねぇ…。。。
にしても、ちょっと弱いような気がしないでもないですが(-`ω´-;)
どうなんだろう?

満足度:★★★☆☆
初回を観た感想はこちら

タッキーはやっぱりキレイな顔してますなぁ(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
初回を見たものの、それ以降は見逃してばかりで、最終回も終わり15分ぐらいしか見られませんでした。

神の手と悪魔の手をつないだらプラマイ0になるんじゃないかって、最初の頃思ったりしてたんですが、やっぱりね・・。
佐々木蔵之介さん、「21世紀」でも狂気の役でしたし、いい役もできるけど、悪い役も似合う人ってなかなかいないですよね。
昨日みました・・
私もなんで兄って知ったんだろう?って気になりましたが
お母さんと、お父さんに、自分の生い立ちを聞かされて、
それで気づいたんだと、思いました。
竜崎も家に訪ねてたしね、、まぁ気づくよね~と勝手に解釈しました。

そうそう、佐々木蔵之介さんの演技力は一人だけ
ずば抜けてましたね。
錦戸君の演技・・銃で撃たれてそれはないでしょう・・
って思っちゃいましたけど・・

ラストのところ、タッキーが涙流してるシーン、もうめっちゃ打たれました。(そんなにタッキー好きではなかったけそど、ファンになっちゃったもん。)
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 神の手と悪魔の手をつないだらプラマイ0
大体この手のドラマは両方同じ道を歩んで亡くなる、
というのが常な気がしていたのですが、
まぁ、力の相殺ということで、
なんとなく「あー、やっぱり?」的な事は否めませんでしたね^^;
ちょっとストーリーに期待をしすぎちゃったかも。
適度な温度で観ていればそれなりに面白かったのかもしれません。

> いい役もできるけど、悪い役も似合う人ってなかなかいないですよね。
蔵之介さんはホントすごい役者さんですよねぇ^^
次か次の次のクールではいい人役みたいですよー。
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 自分の生い立ちを聞かされて、それで気づいたんだと、思いました。
ナルホド(・∀・)
あの生い立ちを話すシーンで兄弟がいると言う下りがなかったので、
それは思いつきませんでした(´ー`;)ゞ
でも流れから言えば、鬼の手の話をしていたんですから、
神の手を持つ兄の話をしていてもおかしくないですよね(^-^)

> 佐々木蔵之介さんの演技力は一人だけずば抜けてましたね。
ダムのシーンは他の3人の演技が完全に消えてましたもんね^^;

> (そんなにタッキー好きではなかったけそど、ファンになっちゃったもん。)
あははは(笑)
美形が涙するのはあんなに美しいものか…と息を呑んじゃいますね^^
No title
毎週、かぶりつきで観てました・・・ タッキーを!! (またかよ・・・)
なんだってこんなに綺麗なの~~☆

娘が、友達内で一番流行ってるドラマとかってんで観てて~~一緒に観てたんですが、ん~~~ラストがなんか・・。
綺麗な終わり方なんですけどね。
ちょっと白々しっぽかったかなと思います。

「しょぼい・・」って言ってました、中学生は(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> タッキーを!! (またかよ・・・)
あははは( ̄▽ ̄)
タッキーも美しいですよねぇ…^^
普通に背中にバラ背負って登場できそうですもんね(笑)

> ちょっと白々しっぽかったかなと思います。
なんかココまで盛り上げといてこのラストかぁ…と
ちょっと期待をし過ぎてしまった感じがするので、
普通に観てたらガッカリ度も低めだったのかもしれません^^;
初回は「ラストは見えるけどそれまで楽しそう」って感じだったんですが。

> 「しょぼい・・」って言ってました、中学生は(笑)
…ターゲットである中高生に「しょぼい」って言われてしまっては…^^;
もう身も蓋もありませんね(爆笑★)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
