*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」。
最近のドラマ、終わりに近付くと「ついに最終章!」って出しますよね!
あれって紛らわしくないですか?(゚∀゚;)
私だけなんだろうか。
えぇ?もう最終回?ってつい勘違いしちゃうんですけど(-`ω´-;)
最終回に向けて視聴率上げる作戦なのかなぁ。。。
私がしっかり間違えた「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」が終了です。

莉子の夢のために自分の気持ちを抑えて、夢への道を進ませた直輝。
後悔や寂しさがない訳ではなかったが、
莉子との夢を諦めないという約束を心に自分も夢へと進むことに。
連絡を取り合わなくなってから半年。
直輝はシーズンが始まり、怪我も順調に回復し後半から大活躍をし、
莉子は練習の甲斐あってデビューコンサートに参加が決まっていた。

感想はね…( ノェ)

途中主人公のインフルエンザでも1話も飛ばなかったのは見事。
山P頑張ったんだなぁ…。。。

まぁ、ストーリーは私のような年代が観るような感じじゃなく^^;
何年前のラブストーリーよ?という懐かしい気持ちで観ておりました(笑)
ベタが嫌いなワケではありませんが、
あまりにも昔風の流れだったので、これを月9に持ってくるとは…
「放り込んだなぁ…」(by千原ジュニア)みたいなね(苦笑)。

私がこれを観ていたのは、
初回で宣言した通り、
ヒロイン北川さんとその友人役の貫地谷さんの衣装!
やっぱり可愛かったなー^^
つけてるピアスとかも可愛らしくて、似たやつ欲しいー!
私は結構北川さん好きで、割と演技も好きだなって記憶があるんですが、
山Pとのシーンだけやけに違和感がありました。
年上の伊藤さん相手や、お友達相手や、ひとり言の演技は、
やっぱり上手だなって思ったけど、
どうしても主人公との絡みだけはセリフ棒読み?に聞こえる^^;
どうしたんだろう?
それにしても、やっぱりストレートロングヘアはいいですね^^
マネしたくなります(笑)←苦情は受付ません^^;

相武紗希さんの悪女役が注目されてたみたいだけど。
私は好きじゃなかったかな。
最後までわざと感が拭えなかったです。
山Pはやっぱりカッコよかったですね(笑)

満足度:★★☆☆☆
初回を観た感想はこちら

サブタイトルがまたやけに安っぽい感じがして…残念。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
結局途中で挫折しちゃいました。

>どうしても主人公との絡みだけはセリフ棒読み?に聞こえる^^;

言われてみれば、そうですね。
この人こんなだったかな?って思ってました。
山Pキライなのかな(笑)
貫地谷さんとのシーンは好きでしたけど・・・。
ちょっと残念でしたね^^;
僕も見てました
お久しぶりです。
僕も見てました。
印象はほぼ同じですね。
主人公の女性(北川さん?よくわかりませんが^^;)は演技がわざとらしい感じ。
それに比べ貫地谷さんの演技は大袈裟でわざとらしいけど、嫌味がなく好感度UP。
それと山Pは、おじさんの僕が見ても惚れちゃいそうなくらいかっこいいっすね♪(笑)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> この人こんなだったかな?って思ってました。
そうなんですよ!
あれ?北川さんってこんなヘタだった?って少しビックリ。
でも他の人との絡みとか、一人ボヤくシーンとかは普通で…
…山P苦手だったんでしょうかね^^;

> ちょっと残念でしたね^^;
どーしても安っぽーーい恋愛ドラマって言う感じがして、
たまらなかったんですよね(;´Д`)ノ
もう少し作りようがあったようなキャストだと思うんですが…
このサブタイトルが更に安っぽい^^;
326さんへ。
コメントありがとうございます☆

お久しぶりです^^

> 演技がわざとらしい感じ。
以前主役を務めていた「モップガール」というドラマがあったんですが、
それはそんなわざとらしさもなく良かったんですけどねぇ…
てか、山Pとの絡みが異常によそよそしい感じがして(笑)
どうしたんだろう?って不思議に思っていました。

> おじさんの僕が見ても惚れちゃいそうなくらいかっこいいっすね♪(笑)
あははは(笑)
そうでしたか!
最初の方は彼の上半身裸で視聴率を上げていたんじゃないかと、
言われていたみたいですが(笑)
その効果も薄かったみたいですね(;´Д`)ノ
お久しぶり
何ヶ月ぶりだろ、パソコンとゆずこのブログ(笑

あたし、やまPの筋肉見たさに毎週欠かさず見てました。うほっ!

ストーリーも演技もハッキリいって、たいしたコトなぃけど
メンバーがそれぞれ好きだから見てた感じかなぁ(汗

かんぢやさんゎかわいいんだけど、ちょっとレトロ感があった気がするんだけど・・・?
そして今までかわいいと思ってた相武さきちゃんが
ちと、可愛く見えなくなったのゎ、北川さんのきれいさのせぃ?
No title
毎週、かぶりつきで観てました・・・ 山Pを!
かっこよかったよね。

永井くんがなんだか太ったような気がしたのは私だけ(^^?

娘に、「ほら、気持ち入ってないとあかんねんで、演奏は」って言っては、苦笑いされてました。

前クールで一番好きなドラマでした(^^)

相武紗希、むか~~し「ポケベルが鳴らなくて」でなんとかなんとかって、カルビーだかなんだかのCMに選ばれた、あの子が、あのドラマやって、悪役が印象づいたらしく人気急降下して、そのままダメになった・・っての、それを思い出してしまいました。

ま、相武紗希は、私生活ラブラブだからいいのか・・・・!??
きぃさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 何ヶ月ぶりだろ、パソコンとゆずこのブログ(笑
ホントお久しぶりですー。パソ治ったんですねー(笑)

> メンバーがそれぞれ好きだから見てた感じかなぁ(汗
若手の結構いいメンバーが揃っていたように思うのですが、
何故ゆえこんなン十年前の恋愛ドラマしかできなかったのか…と
思うとちょっと残念です(*´・ω・`*)

> ちょっとレトロ感があった気がするんだけど・・・?
そうなんですよ!あのレトロな感じの衣装が可愛かったんですー!
北川さんはちょっと今っぽい感じだったんですが、
その衣装の違いがまた勉強になるっていうか^^
貫地谷さんのネックレスがいつも可愛くてチェックしてたんですよ~。

> 北川さんのきれいさのせぃ?
あははは(´ー`;)ゞ
相武紗希さんはどっちかというとカワイイ系ですもんね。
美人には押されちゃうのかも^^;
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 毎週、かぶりつきで観てました・・・ 山Pを!
カッコよかったですねー(笑)
どのアングルから見てもカッコイイなんて…ヽ( ´ー`)ノ

> 永井くんがなんだか太ったような気がしたのは私だけ(^^?
あー。そう言われるとちょっとそうかも?
筋肉のせいでしょうか?

> 「ポケベルが鳴らなくて」
ユウキナエさんでしたっけ?
その頃、私完全にポケベル世代だったので覚えてます!
ドラマも見てた気がする^^
結構キレイな方だったのに、本当にあのドラマで他のお仕事干された感じが。
今はどうされているんでしょうね(*´・ω・`*)
同じ内容でも、今だったら世間に受け入れられるのかなぁ?
妙にリアルだっただけに…って事だったんでしょうか(´ー`;)ゞ
嵌っていました
北川景子ちゃんの綺麗さに嵌り、
山P~の笑顔と声にうっとりしながら毎週楽しみに見ていました。
でも、最後二話くらいはな~~んかお腹いっぱい状態。
最後、試合で莉子ちゃんが叫ぶシーン、
もういいよって感じになっちゃいましたぁ。
高校生の次男とよく見たのですが、次男は最終回も感激だったみたい。
やはりおばさんには無理なドラマだったのでしょうか(苦笑)
PS・・・
ポケベルが鳴らなくて・・・今でもカラオケで歌っています・・・w
まんとさんへ。
コメントありがとうございます☆

> うっとりしながら毎週楽しみに見ていました。
キャストは結構いいと思うんですが、
如何せん、どーも古いタイプの恋愛ドラマで…^^;
あぁ、次の展開分かるなーって毎度思ってました(笑)

> やはりおばさんには無理なドラマだったのでしょうか(苦笑)
若い子は昔やってた恋愛ドラマを知らないので、
きっと楽しめたのかなぁ…と勝手に推測しております^^;
この手のタイプはどうしても同じようなモノになりがちですもんね。

> ポケベルが鳴らなくて・・・今でもカラオケで歌っています・・・w
懐かしいですよね!
私、コメントをいただいた時に思い出しました!
昨日ご飯作りながら気が付いたら鼻歌歌ってました(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
