*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪急電車。
阪急電車

阪急宝塚駅は梅田へ直接向かう宝塚線と、
神戸線へ連結する今津線が合流する駅。
その中で色々な人生が交差して、新しい出会いが生まれる。


有川浩さんの作品はずっと読みたいと思っていたのですが、
「図書館戦争」がもうずーっと貸出中で全然読めなかったんですー。
最近覗いた本屋さんで有川さんの新作が発売されていたので、
そろそろ落ち着いてるかな?と思って検索したらコレがありました。
早速借りました♪(´∇`)

阪急電車今津線の中で起こるエピソードを駅ごとに繋いで、
一つのお話になっています。
ちょっとカワイイ恋の話だったり、人間関係を皮肉ったり…
色々な人たちが集まっては散って行くお話を、
上手にまとめていました。

違う二人がバラバラで同じ人と話したりしていて、
後にその二人がお友達になったりするのですが…
そのうち二人が同じ人とのエピソードを持っている事を話すのかな?
とか、思うとちょっとほのぼのした気持ちになってしまいます(笑)
あ、ちなみにそー言うシーンはありません。
私が勝手に想像してるだけです^^;

私は元々関西に住んでいたので、
とにかく関西弁で書かれた会話文が懐かしくて愛おしい。
中に女子高生が彼氏の話を面白おかしく友達に話すシーンがあって、
まさに関西!って感じがして嬉しかったです(^-^)

読みやすい本でした^^

私も阪急電車で通勤通学しておりました^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。

話題になりましたよね!
新聞の広告にもよく載っていたし・・・ってそれは関西だから(^^?
読んでみようとおもいつつそのままになってます。
確かこの方が書かれた新しい本も注目なんですよね!? (ちゃうかったかな・・)
No title
自分と縁のあるモノや場所が出てくると
親近感が わきますよね♪
高校時代 私もよく 電車でおしゃべりしてました(笑)
No title
容疑者Xはめちゃ原作が面白かったので
映画を観たいと思いつつ、まだ借りてないや・・
旦那が海外出張で、機内で観たらしいの、、
これがラスト20分ってところで着陸したそうなの(笑)
だから最後が気になって仕方ないみたいです。

そういえば阪神3位に浮上ですね♪
こんにちは
はじめて訪問させていただきました。素敵なブログですね、これからもがんばってください。また遊びに来ます
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

> 話題になりましたよね!
あぁっ!話題に…なったんですね!(;´▽`A``
実は知りませんでした(笑)
同じ方の「図書館戦争」はどうしても読みたくて、
図書館を何度か探しているんですが、
どーもタイミングが悪くて(笑)

> 確かこの方が書かれた新しい本も注目なんですよね!?
そそそ…そうなんですか?(´ー`;)ゞ
スミマセン。ちょっとその辺り疎くて。。。
でも恋愛小説みたいなので、ちょっと興味があります。
ドロドロした感じじゃなくて爽やか恋愛小説で私はなんか好きでした^^
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

> 自分と縁のあるモノや場所が出てくると親近感が わきますよね♪
そうなんですよー!
この「阪急電車」もそうなのですが、
↓の「美女と竹林」を書いてらっしゃる森見さんの作品も、
京都が舞台なんですが、そこでよく遊んでいるので(笑)
○○通りとか○○寺とか書いてあると、
想像しやすくてよりその世界観が楽しめるので嬉しいんですよね^^

> 高校時代 私もよく 電車でおしゃべりしてました(笑)
私もよく喋ってました^^;
今思えばうるさかっただろうなぁ^^;
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

> 容疑者X
原作は面白かったですねー。
映画は~…多分そんなに急がなくても後悔しないと思いますよ(笑)
所詮はやっぱり原作は越えないんだなぁ…って思いますし。
にしても、旦那様がお気の毒に!(´ー`;)ゞ
ラスト20分で…って思い切り謎解きじゃないですか!
空港会社の方も映画の時間考えてくれればいいのに…^^;

> 阪神3位に浮上ですね♪
ですよぉぉ~~(ノ´▽`)ノ
このまま死守!頑張って応援しましょうね!^^
kanaさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

はじめまして!
へっぽこブログへようこそです^^

こんなあちこちに手を出しているタコ足配線のようなブログですが^^;
頑張ります♪
ありがとうございます!
またぜひ覗きに来てやってくださいね☆
No title
こんばんは!
前記事にコメント失礼します;;;

有川さんの作品が大好きな私ですので、ゆず。さんには是非読んで頂きたいと思っておりました!
特にこの作品は関西弁で綴られていますので・・・・・・・♪

この作品は、有川さんの作品の中では甘甘度が低い作品ですが、図書館戦争シリーズや自衛隊3部作、そして新刊のひとつ前の「植物図鑑」はべったべたで甘甘~ですよ(笑)
図書館戦争シリーズはそれだけでなく考えさせられる作品ですし、早くゆず。さんにも読んで頂きたいですっ!
そして、ゆず。さんが「誰」にときめくか、感想をお待ちしておりますっ(笑)
さとみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 前記事にコメント失礼します;;;
いえいえ、全然構いません♪ありがとうございます!

> 有川さんの作品の中では甘甘度が低い作品ですが
カップルのエピソードは確かに甘甘でしたね(笑)
またそれが学生さんたちなので、可愛らしいなーって思ってしまったり^^
好感の持てる甘甘なんですね(´∇`)

>べったべたで甘甘~ですよ(笑)
それは気になりますね!
今「植物図鑑」を図書館で予約しているのですが、
それをお聞きしてとっても楽しみになりました~!

> 図書館戦争シリーズ
トキメキしちゃう登場人物が沢山出てくるのでしょうか^^
いやぁ…今から読みたくなってきたぁ♪
読了しましたら、また感想を書きたいと思います(`・ω・´)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。