*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「赤鼻のセンセイ」。
あー。そろそろ夏ドラマ最終回なんですねぇ…
秋ドラマ、どんなんがあるのか全然知らないなー(;´▽`A``
とりあえず、「赤鼻のセンセイ」が最終回を迎えました。

和田の病状が一進一退する中、八重樫の退院が決定。
一ヶ月後、院内学級が閉鎖される事も重ねて、
参太朗は卒業式をやろうと他の職員たちに持ちかける。
しかし、和田はクリーンルームを出る事ができない状態。
「全員参加」の卒業式を目指し奔走する。

感想はね…( ノェ)

ストーリー自体は、
ちょっとよくありがちな感じなのですが、
やっぱりそのよくある感じが良かったドラマでした(^-^)

院内学級の子供達に、
「生きることは笑うことだ!」と身を持って教える参太朗。
常に病気と闘っていて、
明日が来るかも分からない子供達にとっては難しいかもしれない。
でも、結局笑うことっていい事なんだなって思わされました。
実際、最近それを考える事があったので余計ハマったのかも。

私たちが今、フツーにやってる事ができない人たちもいるんですよね。
何話かで田川先生のセリフはキマシタねー。
「明日や未来の事で悩めることは贅沢なのかも」
私も何かあったら「明日でいっか…」って思ってしまうもん。
それが贅沢なんて考えた事もなかったけど、
そういう状況に置かれている人たちもいるんですよね。。。
考えさせられます。

キャストは和田君をやったのが、
神木君ではなく須賀君で正解だったなぁ…とちょっと思った^^;
神木君の演技は結構好きだけど、キムタクさん症候群にちょっと近い。
(どの役もなんか一緒?みたいなね^^;)
チカちゃんをやっていた女の子がカワイイ。

にしても、大泉さん、いい演技するなー(笑)((*´∀`))
小林聡美さんとの掛け合いが素晴らしかった。

次回新ドラ予告の藤原紀香…顔やつれ過ぎじゃなかった?('∀`;)
役作り?

満足度:★★★★★
初回を観た感想はこちら

笑おう!(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
途中何話か抜かしましたが、最終回は見ました。
最後になってドナーが見つかったり、まぁご都合いいといえばいいですが、死んで終わりよりはいいと思います。
大泉さんを見るたびに、マンガの「宇宙兄弟」の主役にならないかと(もしドラマとか映画になったら)思っています。

途中で・・
最初の3話くらいまでは見たのですが
途中で断念してしましました・・
大泉さん私も大好きなんですけどね。。

今回は3本しかドラマ見てないです。

norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 死んで終わりよりはいいと思います。
まぁ、そうですね。
実際、私最後に和田っちは死んじゃうかと思いましたから^^;
最後の最後でドナーって!とビックリしましたが、
ホントに死んじゃうよりもこれからって所で終わってよかったですよね。

> 「宇宙兄弟」の主役にならないか
宇宙兄弟という作品を知らないのですが、
そんなに洋ちゃんに主役ぴったりなんでしょうか^^
調べてみまっす♪
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 大泉さん私も大好きなんですけどね。。
今回のお話は結構大泉さんがお好きそうなお話だったので、
楽しみにしていたんですよねー♪
やっぱり結構よかったです。
ひねりはないんですけど、それがよかった。
先生が似合う
こんにちは。
大泉さん、先生役いいですねぇ。
アフタースクールも良かったけど、また先生役、見たいかも。
大泉さんが泣くとホントこの世の終わりくらい悲しいなぁ。
って感じました。
こういう喜怒哀楽のはっきりしている忙しい人、好きです。
お友達になりたい(笑)

この後、結構いろいろ出演決まってますね。
楽しみです♪

藤原さんは、どうも役作りのようですよ。
感情表現あんまりしない役だそうです(^_^;)
どんな先生なのかしらー?
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> こういう喜怒哀楽のはっきりしている忙しい人、好きです。
大泉さんはいつも喜怒哀楽がはっきりしてるんですかねー(笑)
プライベートでもそうなのかなぁ^^
一番最初に家電の販売をしてるシーンが実は結構好きなんです^^
参太朗が直接死に触れたシーンが涙涙でした(T_T)

> この後、結構いろいろ出演決まってますね。
情報解禁ってされてるんでしょうか?
…してるのかな?(;´▽`A``

> 藤原さんは、どうも役作りのようですよ。
そうなんですね!
あの頬がコケまくっていてビックリしたんですよ!w(゚o゚*)w
役作りなら良かった。。。^^;
最終回は観れました(汗)
どうもこの時間に何か用事が入ったり、出かけなくては
ならなくなったりと、なかなか見れなかったですv-356
大泉さんも良かったけど、上川さんも良い味が出てましたね~v-353
それにしても、大泉さんは体当たり的な役が似合いますね~v-291
とても共感できましたv-290
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 大泉さんも良かったけど、上川さんも良い味が出てましたね~
上川さんってクール役が多いように思ったのですが、
今回はなかなか三枚目な雰囲気で私も好きでした^^
てか、もっと早く決心してよー!って最終回は思わずツッコミを(笑)
それを言っちゃおしまいなんですが^^;

> 大泉さんは体当たり的な役が似合いますね~
ですね!
他で体当たり的なバラエティをやってらっしゃるからでしょうか?(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。