*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいど♪ねこねこ弁当でーす【54】
こないだお隣さんがお引越しして来て、
ご丁寧に挨拶をしに来て下さった時にいただいた「ご挨拶の品」。

牛乳石鹸 青箱  だったのです^^

ウチはオットが牛乳石鹸愛用者なので嬉しい限り♪ヽ(´▽`)/
でも、買っていたのは赤箱。
そーいえば、お店でも箱の赤と青が売ってますよねぇ…。
………何が違うの?(*´Д`)→答え

ほほーーーーぅ!(゚Α゚)
成分がちょこっと違ったり、香りが違うんですねー!
私初めて知りました(笑)
これってみんな知ってる事なのかな?^^;
知らなかったの私だけなのしら(笑)

では。お弁当記事へ~~(´∇`)

猫弁2009-9-7
・キャベツのメンチカツ
・さつま揚げ焼いたもの
・シソ入りだし巻き玉子
・大根炊いたん
・茗荷のツナマヨサラダ


前日もんじゃ焼きをして、みじん切りにしたキャベツが残ってまして…
豚ミンチと共にメンチカツにしました。
たまにやるけど、100%肉のメンチカツよりこっちのが好みです。
茗荷もそろそろ終わりの時期でしょうかねぇ^^
今年も茗荷いっぱい食べたなぁ…。。。
あ!だから色々忘れてるとか(゚∀゚;)

猫弁2009-9-8
・海鮮チリソース
・アスパラとチーズの玉子焼き
・ゴボウサラダ
・ウインナ


海鮮チリソースとかカッコイイ事書いてるけど、
超ヤル気ナッシングで(笑)シーフードミックス使いました^^;
玉ねぎと赤パプリカと一緒。
本当はつくねを作る予定だったのですが急遽変更です('∀`;)
ゴボウサラダは前日の残りのツナも入れてみた。
なんかあってもなくても一緒なら、違うメニューに使えばよかったな^^;


猫弁2009-9-10
・アスパラのつくね
・青のり入り玉子焼き
・モヤシとウインナーの炒め物
・プチトマトのサラダ


アスパラ…まぁ、時期じゃないからですが、
スーパーで安かったから買ったけど、ビックリするくらい細い!
なんか食べるのが可哀想な細さなんですよ(´Д`;)
独身の時に通っていたお料理教室で習った一品。アスパラつくね。
プチトマトのサラダはこの時てるてるさんが作ってて、
味を思い出しつつ作ってみました^^


猫弁2009-9-16
・ポークカレー
・きのこのマリネ
・シソチーズ入り玉子焼き
・ウインナー
・ルッコラのチーズサラダ


他のブログさんでカレー見ると、妙に食べたくなりませんか?(笑)
私、思わずその衝動に駆られお弁当にもカレー入れちゃいました^^
何度かやっていますが、ウチは夕食用弁当なので全然OK。
配達ギリギリで熱々を入れて即配達するので食べる頃まで熱いのです。
ルッコラ…なんか安かったんです(・∀・)
たまに食べると美味しいよね♪


猫弁2009-9-25
・鰤の照り焼き
・小松菜のおかか和え
・ボイルオクラ
・普通の玉子焼き
・イカの粕漬け
・玉子の白身の中華スープ


前日に讃岐うどんをメインとした食事会をしまして、
香川出身の方に釜玉は黄身だけと聞いて、黄身だけ釜玉した残骸(笑)
6人分の白身が余りまして。
お菓子のメレンゲにしようにも黄身が混じってるモノあって…うーん。
もうこれは景気よくスープにしちゃえ!と白身いっぱいスープに(・∀・)
あとでクックパッドを見たら簡易タルタルソースもできたんだー。
そっちを作ればよかったなぁ。
イカの粕漬けは銀座の魚久というお店の物。(゚Д゚ )ウマー!


猫弁2009-9-26
・麻婆茄子
・シソ入り玉子焼き
・茗荷のツナサラダカレー風味
・大根炊いたん
・キュウリの浅漬け


麻婆豆腐の素で麻婆茄子を作ろうとしたら水分が足りなかったみたいで^^;
ものっすごいモッタリした麻婆茄子になってしまいました。
この素はきっと豆腐の水分とかも計算してあるんだろうなぁ(-`ω´-;)
大根は危うく焦がすところでした!
本読んでて…お鍋火に掛けてるの忘れてた(;^_^A ))
あぶなーい!


猫弁2009-9-29
・豚のしょうが焼き
・だし巻き玉子
・きゅうりの浅漬け
・ホウレン草のポン酢和え
・大根とおあげさん炊いたん


豚のしょうが焼きは大量に作ってしまって、翌日まで食べれました^^;
やっぱりお肉を冷凍する時は小分けにしないとね(笑)
スゴく急いでいて、小分けする時間がなかったから、
パックのまま冷凍庫にぽーんって入れちゃったんですよね(;゚∀゚A```
だから解凍したら一気に使っちゃわなきゃいけなくて(笑)
反省~('A` ;)

そろそろ夏のお野菜も終わり。
秋~冬のお野菜が美味しい季節になるのかな^^
夏野菜も好きだけど、それはそれでまた楽しみ♪
根菜が美味しくなるんだよね(・∀・)

野菜好き。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どれもこれも
ぬーんおいしそー!!
あったかカレーの配達とか、自分だったら嬉しすぎる(。´∀⊂)
キャベツ入りメンチもナイスアイデアですね~。
今度ぜひ真似してみたいです♪
そして茗荷のツナサラダ!
茗荷って毎年実家から大量にもらうのだけど、そうめんの薬味か
茗荷味噌くらいしか使い道がないと思ってたんですよ。目からウロコ!
来年の夏が待ち遠しいです(*´ω`*)
No title
きゃー。カレー見ちゃった!
私も食べたくなっちゃったー!!

・・・の前に、つくねがおいしそうだなあ、と。
それにしてもこんなにバラエティ豊かな
お弁当、いいなあいいなあ。
私もゆず。ちゃんちの子になりたい(笑)。

ちなみに我が家は花王石鹸なんですよー。
・・・って聞いてないですね。えへ。
No title
いつもながら どれも美味しそう!
私は カレーだけじゃなく
ゆず。さんのお弁当が食べたくなりました(笑)
手作りのお弁当って あったかみがあって いいですよね♪
キャベツのメンチ 美味しそう!
今度 やってみます
No title
牛乳石鹸は赤箱の方がちょこっと値段が高いんですよね、確か。
香りまで違うのは知りませんでした~
ちなみに、我が家は・・・ず~~~っと青箱ですw

あぁ~、カレー美味そうだなぁ~ (゜¬゜)
カレーと言えば、最近CMでやってるお湯を注ぐだけですぐ出来るっていうアレ。
すごく気になります。。。
こんにちは。
どうもです。
実家が牛乳石鹸(赤箱)をよく使ってます。香りがいいですよね~。実は青箱とどう違うんやろ?ってずっと思ってました(笑)

カレーは定期的に食べたくなりませんか?あと、テレビとかで観ると食べたくなりますね。これから涼しくなるので、おかずの種類が増えそうですね!いつも色々作っててすごいなぁ。
ほのさんへ。
コメントありがとうございます☆

> あったかカレーの配達とか、自分だったら嬉しすぎる(。´∀⊂)
お昼ご飯用のお弁当だったらできないんですが、
夕飯用なのでなんとか熱々カレーを差し入れることができてます!

> キャベツ入りメンチもナイスアイデアですね~。
結構キャベツが食べれるし、
100%お肉よりもヘルシーだと思います~。
キャベツは火が通ると甘くなりますしねー♪( ̄▽ ̄)

> 茗荷のツナサラダ!
私もこのレシピを見るまで薬味くらいにしか使ってませんでした!
でもこのサラダ、茗荷、いくらでも食べれちゃいますよー。
マヨにカレー粉を混ぜたものも美味しいですよん♪
ぜひ来年やってみてくださいね^^
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私も食べたくなっちゃったー!!
やっぱり!
カレーってなんで見るだけで食べたくなるんでしょうね(笑)
しかも簡単だから、すぐ作れて食べれるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

> 私もゆず。ちゃんちの子になりたい(笑)。
あははは(笑)( ̄▽ ̄)
ウチの子になったら、えーらいお手伝いさせられちゃいますよ!
あまり魚料理が入ってないのが悩みです(-`ω´-;)

> 我が家は花王石鹸なんですよー。
ウチは結婚当初はボディソープだったんですが、
オットがアトピーなもので、石鹸ジプシーもしました(笑)
同じ悩みをお持ちの方にお聞きしたら牛乳石鹸がいいと聞きまして。
でも在庫があるうちは私だけ花王だったりしましたよ^^
花王は香りが良いですもんね☆
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> いつもながら どれも美味しそう!
ありがとうございます~(´∇`)
よく見ると結構同じ物を作っている事が多くて、
只今ちょっとレパートリー見直し中でございます(;゚∀゚A```

> ゆず。さんのお弁当が食べたくなりました(笑)
おぉぉっ!嬉しいー。
あ、でもホントフツーなんですよ。フツー^^;

> キャベツのメンチ 美味しそう!
キャベツを千切りか何か適当に(笑)細かく切って←アバウト^^;
少しの塩でキャベツの水分をちゃんと絞るのがポイントかも。
あまりビチャビチャ水分が出てくると揚げる時に、
めちゃめちゃ跳ねて恐いです((((;゜д゜)))ガクガク
ピースケさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 赤箱の方がちょこっと値段が高いんですよね、確か。
今日、ちょっと買い物がてらに見てきたんですが、ホントでした!(笑)
丁度石鹸コーナーの前を通りかかったものですから^^;
赤箱の方が高級ってことなんでしょうか(-`ω´-;)
今、丁度青箱を使っているのですが…そんなに変わらないような。
香りは青箱の方が好みですよ♪

> カレーと言えば、最近CMでやってるお湯を注ぐだけですぐ出来るっていうアレ。
ほほー。お湯を注ぐだけでできるんですか!w(゚o゚*)w
知らなかった!そんなのがあるんですね!
気になるといえば、ペプシ…また変なの出すみたいですね(´ー`;)ゞ
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 実は青箱とどう違うんやろ?ってずっと思ってました(笑)
そうなの!
私も両方売ってるのは知ってたけど、何が違うんだろう?と、
前から不思議で仕方なかったの!
今回青箱を戴いて、成分が気になったから検索したんだけど、
まさか香りの違いもあるとは^^;
私は青箱の香りの方が結構好きかも~(´∇`)

> カレーは定期的に食べたくなりませんか?
なるなる(笑)
私も無償に食べたくなる事があります~((*´∀`))
意外に手作りよりもレトルトが食べたくなる時もあったりして。
ジャガイモだけのカレー食べたい!とかなんかピンポイントなんだよね。私^^;

あと、テレビとかで観ると食べたくなりますね。これから涼しくなるので、おかずの種類が増えそうですね!いつも色々作っててすごいなぁ。
No title
大根、薄揚げと炊いてもいいのね! やってみます♪

さつま揚げではないけど、練り物系の焼いたんは、私もよくいれますよ~。

牛乳石鹸、赤箱と青箱はどうちゃうんですか?

皮膚科に行くと、「牛乳石鹸の赤箱を使ってください」ってよく言われるんですよね。
だもんで、我が家では、娘が使ってます。
こないだ息子の学園祭のバザーで売ってたので、思わず買ってしまいました(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 大根、薄揚げと炊いてもいいのね!
大根って結構淡白なので、
ちょっと油っけのあるものと炊くといいあんばいになりますよね♪

> 牛乳石鹸、赤箱と青箱はどうちゃうんですか?
記事内の「答え」をクリックするとリンクしております~^^
が、ほとんど変わらないみたいですよ?
香りがローズとジャスミンと違ったりするみたいですけど。
今青箱を使っているのですが、
使ってみても赤と青の違いはよく分かりません(笑)('∀`;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。