*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜷川実花展、ふたたび。
蜷川実花展

7月にオープングセレモノニー&トークショーに行った「蜷川実花展」。
9/23がラストなので、それまでにもう一度見たくて行って来ました☆
オットと友人Yちゃんと一緒です。

前回行ったレポはコチラ→(。・∀・)y─ココデス☆

今回は前回すっごく気に入っていた、
女優さんたちのポートレートのブースはあまりゆっくり見れなくて、
生花と造花のブースをものすごくゆっくり見ました。
こういう展覧会って、
その日の自分のコンディションによっても見方が違いますよね~。
同じ作品を見ても、全然心が動かない時もあるし、
他の時に見たら感動しまくっちゃう時もあるし。
だから展覧会は好き。

前回は「ふーん(゚Д゚)」と思っていた作品も、
今回はスゴく気持ちが動いたなーって思う作品がありました。
それは金魚の写真。
蜷川実花さんの作品では結構モチーフに使われています。

トークショーでご本人が仰っていたのですが、
「金魚」という生き物のは自然界には存在しないんだそうです。
元々はフナで、人間の観賞用に品種改良をした生き物なんだって。
その品種改良で勿論、命も短くなってる。
人間の欲望だけで、命を削って美しく存在する生物』。
それが金魚。
それが可哀想とか、人間って横暴とか思って撮影してるのではない、と、
仰っていましたが、不思議に思われているそうです。
私も可哀想とか人間の欲深さとかは思わないけど、
今回はその“金魚”って生き物の在り方に惹かれてしまいました。
自分自身に投影してみたりするのです(;´∀`)ノシ

あと、前回も今回も惹かれたのは夜桜。
何度見ても美しい。
新作の市場で撮影された鶏肉の山の写真も気になった。
片方から見ると新鮮なお肉の山。
でも、違う方向から見ると死骸の山なんですよね。
それを思うと物事は多面性があるんだな…と思いますね^^;

結局、前回買いそびれた女優さんのポートレートの写真集の他に、
今回の展覧会の図鑑も買ってしまいました^^;
NINAGAWA WOMAN

でももう一回見れて良かったなー♪
蜷川さんの写真はかなり好きになったかも^^

写真も奥深いですねぇ(*'∀')ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。