*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
気が付けば、9月。
最近の鹿児島は昼間はそこそこまだ日差しが強くて暑いですが、
朝晩はとっても涼しくて、その気温差に体調崩してしまいそうです^^;

うにゃうにゃしてるうちに気が付きゃ、9月。
もうスッカリ秋の気配です(*'∀')ノ

下らん事をうにゃうにゃつぶやき。

■インフルエンザ
芸能界にも流行し始めたインフルエンザ。
ついに女子の憧れ(?)ジャニーズにも!!(T_T)
もう回復されてるみたいですが。
昨日ドラマ特別編で話している錦戸君のコメントで不思議に思った事が。
「一回目の診察と検査ではインフル陰性だった」と。
「翌日また調子が悪くて診察と検査をしたら陽性だった」と。
それってその間にインフルエンザにかかったって事?(-`ω´-;)
最初の診察が間違ってた事?最初の検査で分からなかったって事?
ちょっと不思議に思いました^^;

■はじめまして
最近、色々考える事があって色々考えてます(笑)←なんのこっちゃ。
そーするとですね、
ここ2~3年の出会いの数が半端ない事に気付いてしまったーっ!
多分その前の人生の比じゃないかも(・∀・)
学生時代よりも絶対多い。
ブログを初めて数年経った頃からだーっとね、続いてたんですよ。
今ははじめましては少ないけど、やっぱりボチボチあったりしますョ。
それって楽しい(^-^)
大人になってのはじめましては楽しい。
色々な出会いに感謝しなければいけないなーと思う今日この頃。
みんな色々あるけど、みんなが笑えるといいな。

■ブレ
先週の弓のお稽古で初ヒット!しかも2本連続!ヽ(´▽`)/
いやー。テンション上がるわ(笑)
でも今日のお稽古ではノーヒットに終わりました^^;
まぁ、ビギナーですからそんなにひょいひょい中らないのは当然ですが。
「弓って気持ちのブレが出る」よーな気がする。うん。
先々週のお稽古はグダグダだったのでそれなりだったし、
先週は大分集中できて気分も良かったのでそれなりだった。
弓ってスゴい(`・ω・´)ノ

■くらしっく すーぱー べすと101
決定盤!!クラシック・スーパー・ベスト101

最近聴いてます。
モーツァルト、ピアノ、バイオリン、オーケストラ、バロック、オペラの
それぞれのベスト曲が収録されていて聴き応えバッチリ。
今は歌詞のある音楽を聴きたくない気分なので、ずーっとクラシックです。
音楽には全然詳しくないですが、いい。
朝とかTVをつけるよりこのCD聴いてた方がよっぽど癒される。
なので最近朝は、
最低限の天気予報と桜島上空の風向きとニュース→CDという流れです。
お気に入りはバイオリン。

皆様、気温差で体調を崩されませんよう(-人-)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
おひさしぶりです☆

宮崎もまだまだ暑さが残ってるけど、風がもう
からっと秋の雰囲気だし夜はずいぶん
涼しくなったよね~
今年は残暑が短くて身体ほっとする~。でも
急な温度変化は体調に響きやすいから
お互い気をつけなくちゃね。

インフル・・・・ほんと流行ってきたみたいだね。
ジャニーズの2人やオードリーは新型だったのかな?

今月の連休にどこか行きたいと思ってるけど、
どの地域がひどく流行してるのかなぁ~?
感染はしたくないけど、どっか行きたいし・・・・
悩ましいよ~
No title
インフルエンザは 潜伏期間があるから
最初の検査で陰性でも 安心できないようですね

だから
「熱があるからって すぐに病院に行ってもわからない」
って テレビで言ってる医者がいました
でも
「手遅れになると 死に至る」 とも言ってました・・・
どうしたらいいの?(笑)
No title
朝晩 涼しくなりましたね^^
湿気も控え目になり大分 過ごしやすくなりました。
周りではインフルエンザに罹った人がいないし、マスク着用の人も
少ないので イマヒトツ流行ってるのが実感出来ませんが(^^;
ウィルスって目に見えないから怖いですよね。
気をつけないといけませんねぇ。。



No title
クラッシックは流行がないので、100年たっても大丈夫!
朝寝起きに聞くといいみたいですよ。

今年の夏は暑さが弱かったですね。
9月に入ってからも暑さが強くならず、体的には楽なんですが、収穫にど響くのか心配です。
はじめまして<(_ _)>
ここ2,3年の出会いの一人?よね。私も(^^ゞ
え、もっと前だっけ??^^;
トシをとると、時の流れが速くてついていけない(笑)

クラシック聴いてるんだ~。
ゆずこカッコイィ♪
私は、もっぱらミスチル。。かな。
切なくなっちゃうけど(笑)
コメントありがとうございます☆

> 今年は残暑が短くて身体ほっとする~。
そうですねー!
私も今年は夏バテがほとんどなくて身体がラクでした♪
鹿児島に来て夏バテしなかった年って初めてかも!w(゚o゚*)w

> 今月の連休にどこか行きたいと思ってるけど、
> どの地域がひどく流行してるのかなぁ~?
あぁ。私全然そんな事を考えずに予定立てちゃいました^^;
まぁ、手洗いとうがいを頑張ってするしかないですよね。
多分隠れ感染者とか結構いそうだし。
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 最初の検査で陰性でも 安心できないようですね
そうなんですかぁ…
じゃあ、2回目の検査までに接触?した方々には、
もしかしたら感染っている可能性もあるわけですよねぇ(-`ω´-;)
陰性だからってすぐ出歩いたりしない方がいいって事か。
なるほど!

> 「手遅れになると 死に至る」 とも言ってました・・・
> どうしたらいいの?(笑)
(;゚∀゚A```
ホントですよね!
どーしたらいいんでしょう!((((;゜д゜)))ガクガク
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 湿気も控え目になり大分 過ごしやすくなりました。
関西でも随分マシになって、秋っぽっくなってきたんですねぇ^^
丁度今くらいが過ごしやすくいいのかも☆
食欲も読書欲も出てきましたー!

> イマヒトツ流行ってるのが実感出来ませんが(^^;
あぁ…そうですねー。
イマイチちょっと“他人事”っぽくニュースを見てる自分がいたりします^^;
でも近くの小学校で出たとか言われると、
ホントに注意しないといけないんですよね(@´_`@)ノ

> ウィルスって目に見えないから怖いですよね。
もやしもんの主人公君みたいにウィルスが見えるといいのになー(笑)
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 100年たっても大丈夫! 朝寝起きに聞くといいみたいですよ。
100年経っても大丈夫!確かに!(・∀・)
朝のアラームがクラシックだとまた寝てしまいそうなので(笑)
もっとガンガンな曲じゃないと難しいのですが^^;
朝、ぼーっとコーヒー飲んでる時とかいいですよね♪

> 体的には楽なんですが、収穫にど響くのか心配です。
そうですねー。
私も鹿児島に来てから夏バテしない夏は初めてでした。
野菜も高くなってきましたし、ちょっと心配ですね(-`ω´-;)
ひかるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ここ2,3年の出会いの一人?よね。私も(^^ゞ
多分ひかるさんとは3年くらいですよね!?(・∀・)
大分この出会いの波の最初の方にお会いできたと思いますので。
ひかるさんにお会いしてから、
阪神ファンの皆様とお会いする事が一気に増えましたので、
とても感謝感謝ですね~♪(^-^)

> 切なくなっちゃうけど(笑)
ミスチルいーですよね♪
私も好きです♪
そうなんです。
歌詞が入ってるとどーしても歌詞の世界に浸ってしまって、
感情的になってしまうので、
ゆっくり考えたい時とかは歌詞の入ってない曲を聴くようにしてるんですよー。
ほんともう9月だね・・・。
はやいよね・・・。

友達がワクチン開発途上のとき、「やっぱり必要な人から打ってほしいですよね、受験生とか」って(笑)
まじ、高校3年生、優先して~~~~!

クラシック割とかけてます。
朝はモーツァルトが多いかな。

静かな午後は、バッハやショパン、ドビュッシー。
テレビはうるさかったりするから。

息子がおなかにいるときは、胎教かねて、ずっとサティ聴いてました。
でも彼は音感ゼロ!の、音楽性なし!
おなかにいるとき、V6聴いてた娘のほうが音楽センスあるって、これってどーよ(--;

りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> まじ、高校3年生、優先して~~~~!
若い子の方がかかりやすいのか、
ただ単に見張られてるから発覚しやすいだけなのか…(-`ω´-;)
まぁ、私たちの年代は最後の最後ですから。。。
自分達で頑張って予防するしかないのですよね(;゚∀゚A```

> クラシック割とかけてます。
> テレビはうるさかったりするから。
解ります!私もほとんどDVDかCDです。
真っ昼間の番組とか全然観なくなりました。
同じ事ばっかりやっててつまんないんですよねー。
私はピアノだけと言うよりもオケを聴くのが好きかも♪
甘いものばかり食べてるとしょっぱい物が食べたくなる感じで^^;
一種類の音ばかり聴いてるのが退屈になってきてしまって(笑)
あ、でもバイオリンの音は好きです。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
