*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
サマーウォーズ。
サマーウォーズ」を観て来ました。

どうしても観たかったけど、
オットも観たいというので関西では観ないで、
鹿児島の映画館で観ました。
上映が始まってから1ヶ月くらい経っているせいか第一回が夕方。
映画館まで行くの大変なんだよー!(-公-;)

※ネタバレがあるかもしれませんので、
 これからご覧になる予定の方は気をつけて下さいねm(_ _)m



主人公の声が神木隆之介君というのも嬉しいのですが、
同じスタッフの方が作った前作「時をかける少女」も
ものすごく良くて、この新作をとっても楽しみにしていました(・∀・)
観れるか危うかったけど、何とか観れて良かった!

この映画、この夏観た映画の中で一番良かったです!ヽ(´▽`)/

へっぽこな理系少年が憧れの先輩に頼まれたのは彼氏役。
田舎のおばあちゃんたちの前で彼氏の役をすること。
そして、その間届いたメールで暗号が届き、
その暗号を解いた少年が朝起きてビックリ。
生活のほとんどを取り仕切っているネットワーク「OZ」が暴走をしていたのだ。
暴走の原因は彼が解いた暗号?!

今のネット社会のちょこっと未来にこんな事が起こりそうな事件。
色々な事をネットでできるけど、
「便利」と「危険」は紙一重。
ストーリー内でのありえそうな出来事にちょっとだけゾッとした^^;

そして、一番は「家族の絆」。
今時こんな大家族っていないかもしれないけど、
やっぱり親戚たちが集まって、こーワイワイガヤガヤやるのって楽しいし、
子供の頃こーいう輪に入ってると大きくなって思い出すんですよね♪

私のお気に入りポイントはキャラクターデザイン。
アバターたちがカワイイったら(笑)
メロメロ。
主人公の仮アバターのリスやら、格闘技王キングカズマやら。
私もかわいいアバター作りたいなー。
どこぞのアバターは目がキラキラしてて、頭大きくて、
ちょっと恐いんだもん(笑)

これはDVDも欲しいかなって思います^^
もう一回観たい。

前作に続いて良かったなー(^-^)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
息子も見てきて「よかった、面白かったよー」と言っていました。
私も見に行きたいです、「サマァ~ズ」
神木隆之介くんというと、どうしても最近は「ともだち」を連想しちゃって(笑)
20世紀少年も見てみたいです。
No title
この映画 いいですよねぇ!
「家族」の絆が 「世界」の絆になって
世界中の人達が 勝負の行方を見守って
「コイコイ コイコイ」 って言ってるとこなんか
感動しちゃいました

でも 海外の人達 花札 知ってるの?
って ちょっと疑問だったんですけど(笑)
norikoさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私も見に行きたいです
結構気になってる人は多いみたいですね!
やっぱり前作が良かったので期待して損はないですよー(^-^)
むしろ私は今回の方が好きかも♪
TVでも早くやらないかなーって思いますよ^^

> 神木隆之介くんというと、どうしても最近は「ともだち」を連想しちゃって(笑)
??そうなんですか?
20世紀少年って神木君出てましたっけ???
イメージでしょうか^^
神木君はちょっとキムタクさん症候群ぽい気がするんですが^^;
あ、どの役やっても…みたいな(笑)
幅広い活躍を期待してしまいます♪
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 世界中の人達が 勝負の行方を見守って
> 感動しちゃいました
解りますー!
私もうるうるしちゃいましたよー!
賭けるアバター数が足りない!って時に、
自分のアバターを預けますって出てきた時にはもう…(T_T)
ネットの時代でも、
やっぱり根底にあるのは人間同士なんだよねぇ…って思ったり。

> でも 海外の人達 花札 知ってるの?
(笑)
もしかしたら、
NEOの世界では世界的ブームの時があったのかもしれませんよ^^v
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
