*All archives* |  *Admin*

山元麺蔵(再)&ルーブル展。
母と一緒に「山元麺蔵」に行って来ました(´∇`)
わーい、久しぶりだぁーーーっ♪♪

お昼ちょっと前くらいに行ったのですが、結構並んでましたねぇ。
割と早めに席に着けたと思うけど、
今までこのお店は時間を外して来ていたので並んだ事がなくて(笑)
初めて並んじゃいました((*´∀`))


山元麺蔵
旬の野菜天ざる

(゚д゚)ウマー!

うまーうまーうまー←エコー。

相変わらず、こちらのお店のおうどんは大好きな歯ごたえだー。
夏らしくゴーヤーの天ぷらがありました。
何回来ても、やっぱり美味しい。
つやつやピカピカのおうどん。素晴らしい(´∇`)
いつも鶏天と迷うけど、結局旬野菜にしてしまうのです。
母が土ごぼう天を頼んでいて、横からちょっともらったけど、
やっぱウマーっ!(ノ*´▽)ノ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

この日は、京都市美術館で行われていた
ルーブル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画-」に行って来ました。
ルーブル展2009
ルーブル美術館に飾られてるものに限らないんですが、
作品の趣きが好きだったりします。
作品が出してる独特の雰囲気っていうんですかね…^^
有名ドコロの「レースを編む女」が意外に小さい絵だったので、
えぇ?って感じでしたが作品自体はステキでした。
天使が描かれているのとか結構好きなのでじっくり見たかった。
お盆休み初日だったので人が多くて~~~。
ちょっとしんどかったです。
こーいうのはもっとゆったり観たいなー。

美術展はやっぱいいですねっ☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

麺蔵!
あー、行きたいーv-10
男前大将の打つ、絶品うどんが食べたーいv-344
土ごぼう天ぷらも食べたいーいv-290

ところで、最近知りましたが、ゆず。ちゃんは
展覧会とかお好きなのですねv-291
帰省の間にも色々観に行っておられたのですね~v-356
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 男前大将の打つ、絶品うどんが食べたーい
珍しく完全にランチタイムに行ってしまったので、
ちょい待ちくらいだったのですが…
大将がものすごく丁寧に「お待たせしてスミマセン」って仰って下さって。
そういう気遣いができるのも良いお店の条件なんですねぇ^^
しかも男前!更にうどん美味しい!(笑)
母もファンになるはずです^^;

> 展覧会とかお好きなのですね
そーなんですよー(・∀・)
あんまり言わないでしら~っと行ってたりするので(笑)
展覧会自体は何でも好きで、
本物を生で観る機会ってあまりないので、
時間があるとフラフラ行ってますー☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
