*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
LA TABLE DE THIERRY&マリアージュフレール。
LA TABLE DE THIERRY(ラ ターブル ドゥ ティエリー)」に
連れて行っていただきました。

京都三条大橋のすぐ近くのビルの中にありますー。
9階にあるので鴨川が見下ろせたりして、いい感じのお店でした♪
この日はランチだったのですが、
夜もキレイかも~(´∇`)

☆9種類のお楽しみオードブル
LA TABLE DE THIERRY1
季節や市場の状態によって違うみたいです^^
この日は、
左上から
・レンズ豆のサラダ
・鰹のタタキのカルパッチョ みょうが風味
・田舎風パテ
・子牛のタンのスモーク
・プロバンス風ラタトゥユ
・海の幸のエスカベッシュ インド風
・エビのムース
・豚のリエット 山椒風味
・トマトのサラダ アンチョビ風味

女子はちょこっと色々が大好き!
いいですー。このちょこっと色々なオードブル゚+.(・∀・).+゚.
一番下の段がお気に入りでした♪
エビのムースやトマトのサラダはもっとモリモリ食べたいくらい(笑)
豚のリエットは若干ツナっぽい食感で、
豚と分かるまでに時間がかかりましたが美味しかったです☆
トマトはほんの少しなのにスゴい甘かった~(^-^)

☆加茂ナスとエビのトマトパスタ
↑と言うような感じの名前でした^^;
LA TABLE DE THIERRY2
メインが鶏・魚・パスタから選べたので、パスタを。
よく考えたら、フレンチでパスタ頼んじゃった^^;
オススメのフランス産チキンにすれば良かったと後々思いましたが、
このパスタも美味しかったのですよー。
厚切りな加茂ナスが香ばしく焼いてあってウマっ。
パスタもシンプルな味付けで食が進みました。はい。
見た目よりも量があって満腹に(笑)(´ー`;)ゞ

☆マンゴー(…多分^^;)のソルベとベリーのゼリー
LA TABLE DE THIERRY3
最近、全然メニューの名前覚えてなーい!
…歳?(;´Д`)ノ
オレンジ色のソルベは多分マンゴーだったはずです!
柑橘系の味じゃなかったと思うし。うん。
ベリーのクラッシュしたゼリーが美味しかったのを覚えています(笑)

全体的に美味しかったなぁ…ヽ( ´ー`)ノ
オードブルの品数で大分満足しちゃったんですよね(笑)
次はランチでチキン食べたいなーっ♪
HPで写真を見たら、とっても美味しそうだったんです!
お店も窓が大きくて、いい感じだったぁ(^-^)
ランチなのにシェフの方がテーブルに挨拶に来てくださって。
大柄な方でビックリしたけど(笑)
とても気さくに話をしてもらって嬉しかったなー^^

…前に書いたとおり、最近メニューの名前を忘れるのが早い!
やっぱりメモ帳持参しないとダメだなぁ。
紹介するならちゃんとしたいですもんねぇ(-`ω´-;)
次の帰阪から気をつけよう!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

ランチで「満腹~、もー食べれないー」とか言いつつ、ウロウロ。
結局暑さに負けてお茶しに、
マリアージュフレール」に入りました。
自分達でもビックリ。
あれだけ満腹って言ってるのに!
お茶で喋繰ってる間に他のお客さんが食べてるケーキに目が(笑)
マリアージュフレール・無花果タルト
食べちゃいましたι(´Д`υ)
無花果のタルト
しかも完食。あはははは。
下のピスタチオのクリームが美味しかったです♪
無花果もたっぷり乗っていて、ジューシー。

京都のお店に行く友達って案外少ないんですよねぇ…
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いちぢく~~~!
いいなーv-10
めちゃめちゃ美味しそうv-344

ランチの前菜のプレート、盛りだくさんですね~v-356
でも、やっぱり女子はそれが嬉しいですよね~v-290
うーん、勉強になるわ~v-278
No title
どれも美味しそう!
なにより 前菜の数が豪華!&おしゃれ~ v-343
メニューって 食べたときは覚えていられそうなカンジするんだけど
帰ってくると・・・ なんだったっけ??? って
なっちゃいますよね(笑)
だから 私はよく メニュー自体も 写真を撮っちゃいます
美味しそう~
そうそう女子はちょこっとが好きですよね。
なんて素敵なオードブルなんでしょう~
食べるの勿体ないわ。。
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ランチの前菜のプレート、盛りだくさんですね~
ちょこっと色々が楽しいですよね!
「お!これ美味しい!」とか「これはうーん」とか(笑)
色んなお話もできちゃいますしね((*´∀`))

しかもこのお店は仕入れによって違うみたいなので、
行くたびに楽しいかもしれません♪
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> メニューって 食べたときは覚えていられそうなカンジするんだけど
そうなんです!
私は特に大分時間が経って、
鹿児島に戻ってから記事にするので余計なんですよ(;゚∀゚A```

> メニュー自体も 写真を撮っちゃいます
なるほど!
私もたまにそれしますね^^
でも“本日のパスタ”とかでメニューを口頭で言われる時が、
ものすごく困っちゃいます(笑)
やはり記憶力の問題か…('A` ;)
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> そうそう女子はちょこっとが好きですよね。
こないだマイティさんのブログで見た
色々な素麺のプレートも女子的にはウキウキしちゃいますよね^^

> 食べるの勿体ないわ。。
何故か性格上、一番右上から順番に食べちゃうんですよね(笑)
こーいうのの食べ方って性格が出ますよね((*´∀`))
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
