*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
琵琶湖花火2009。
今年で観るのは3回目。
琵琶湖の花火大会。
琵琶湖花火2009-1

どーーーん(ノ´▽`)ノ

今年は私が観た中で一番素晴らしい花火だったよーに思いますよ^^
風がほとんどない状態だったので、
花火も流れずにすんだし、何より大きめの花火が数多かったかも!
その代わり、時間がちょっと短かったよーな?
でも、まぁ、私的にはそっちの方が迫力があって好きだし、
何より儚く散るという意味では花火らしいと思うんですよね(´∇`)

先に書いた通り、今年は風がほぼなかったので、
写真が結構キレイに撮れたのです♪
…と思って、PCにおとしたらそーでもなかった(T_T)
キレイ目なものをピックアップしてみたので、
今年花火観に行ってないと言う方に観ていただけたら嬉しいです^^

琵琶湖花火2009-2
最初、暴発でもしたのか((((;゜д゜)))ガクガクと思うくらいの衝撃でしたw

琵琶湖花火2009-3

琵琶湖花火2009-4

琵琶湖花火2009-5

毎年、この花火を観ると、
「来年何を思ってこの花火を見るんだろうなぁ…」と、黄昏ます。
柄にもなく(笑)

そー言えば、今年、鹿児島の家の近くの大きな花火大会がないらしい。
どこも不景気だからなのかなぁ。
折角家のベランダから観えて嬉しかったのにー。残念(T_T)

来年はどーしてるのか…皆目検討が付きません('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きれいですね~~。
ゆず。さん、おかえりなさいです。
花火見てない人"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
いやあ、すごく綺麗ですね~~っ!!!

スターマインっていうんですか、大量の花火がいっぺんに打ち上がるやつ。ほんと、暴発したんじゃないの?!って思うくらい、すんごい地鳴りまでするときありますよね。

プログラム組んで仕掛けられるようになって、手動のころに比べて格段に華やかになったような。子供のころ、地元に「弁天さんの花火大会」っていうのがあったんですけど、家からみてると、もう終わったんかな~って思ったころにまた数発上がって、あれっ?なんてこともありました。今の華やかな花火もいいですけど、あのころのぽつぽつ上がる花火も、待ってる間友達とたくさんお喋りしたりして、楽しかった思い出がいっぱいあります。

そろそろ夏も終わりなんですねえ(ちょっとしんみり)
素敵な花火の写真、ありがとうございます!!
おありがとうございます~m(__)m
いいもの見せていただきました~v-10
去年は見れませんでしたが、今年は伊丹に観に行きましたv-356
でも、ゆず。ちゃんにお写真見せていただけて、とっても嬉しい~v-344
おありがとうございます~(笑)
No title
花火って きれいですよね~♪
私は 自宅から見えるので 毎年 ベランダで楽しんでいます
とは言っても 音がだいぶ遅れて届くので
迫力はありませんが(笑)
お腹に響く あの大きな音 いいですよね!
こんにちは。
キレイに撮れてますね♪
湖上の花火大会って一度どこかの行ってみたいです(^-^)
tanizakiさんへ。
コメントありがとうございます☆

ただいまでーす(・∀・)

> ほんと、暴発したんじゃないの?!って思うくらい
そうですね!
私もホンマに暴発!?と思ってしまったくらいの地響きでしたよー!
ちょっとドキドキしましたし^^;
昨年はこんなにスゴくなかったよーに思うんですけどねぇ。

> プログラム組んで仕掛けられるようになって、
> 手動のころに比べて格段に華やかになったような。
そうなんですってねー(笑)
実はプログラムを組んで打ち上げるようになったのって、
最近知ったんです('A` ;)
どれだけモノ知らんねんって話ですが(;゚∀゚A```
確かにあの待っている間がいいですよね!
話している最中にまた上がったりする感じも懐かしいかも^^
夜店で何か買ったりもしたなぁ…

> そろそろ夏も終わりなんですねえ(ちょっとしんみり)
今年の夏は短かったですからねぇ…(*´・ω・`*)
梅雨明けしたと思ったら、短い夏でもう今はちょっと涼しいですもんねー。
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 今年は伊丹に観に行きました
伊丹でも花火大会やってるんですねー^^
あ!でも伊丹に住んでるお友達に聞いた事あるかも♪
結構大きい花火大会なんですか?
さすがに行った事がないので、どんなだったかお話聞きたいです(・∀・)

> 写真見せていただけて、とっても嬉しい~
こちらこそありがとうございます♪
結構沢山写真を撮ったのに、upできるのが少なくて無念です^^;
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 花火って きれいですよね~♪
花火は手持ちのはずーっとやってないので、
こーやって大きい花火を見るのが大好きなんですよー。

> お腹に響く あの大きな音 いいですよね!
どーんって大きな音を聞きながら、
ビール呑むのが“夏~”って気持ちになります~(笑)
今年は妹がアルコールのチョイスをしたので、
白ワインでしたが^^;
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> キレイに撮れてますね♪
カメラの画面で観た時はスゴくキレイに撮れた!と思ったのに、
いざPCに落とすとそーでもなくて、ちょっと無念です(*´・ω・`*)
やっぱり一眼レフとかのがいいんですかねぇ。

> 湖上の花火大会って一度どこかの行ってみたいです(^-^)
水に映る花火もまたオツですよー。
逆さ富士みたいな感じで^^
No title
ここまでキレイに花火の写真が撮れちゃうなんて、
ゆず。ちゃん、スゴイ!
私は過去数回頑張ってみたけど、テブレが
ひどくて撃沈につぐ撃沈でした。トホホ・・・・。
今年は予定が合わずに花火を観にいけなかった
ので、ゆず。ちゃんの記事で堪能させてもらったョ~♪
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私は過去数回頑張ってみたけど、テブレが
> ひどくて撃沈につぐ撃沈でした。
私も毎年毎回そうなのですが、
今年は無風に近かったと言う好条件だったからもしれません!
滞空時間が普通よりも長かったんでしょうね^^

> ゆず。ちゃんの記事で堪能させてもらったョ~♪
わぁ♪よかったー♪
少しでも堪能していただければ、
記事にした甲斐がありましたーヽ(´▽`)/
No title
おぉ!すごい華やかですねー^^
キレイ~v-353
水辺の花火ってロマンチックで好きです。

花火が終った後の静けさって 妙に物思いに
ふける事がありますね。
ちょっと解ります^^
来年も綺麗な花火が見れるといいですね♪

みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 水辺の花火ってロマンチックで好きです。
水に映った花火もまたオツなんですよー!
昔の人が「逆さ富士」が美しいって言った気持ちも分かります♪
逆さ花火も超キレイ(・∀・)

> 妙に物思いにふける事がありますね。
来年この花火を観るときって何を考えてるんだろう?とか、
私ってどーしてるんだろう?とか、
精神的に不安定な時期だと余計色々考えてしまったり(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。