*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
☆暑中お見舞い申し上げます☆
かぼんや・浮き玉青

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですが、体調など崩されてませんか?
暑さに負けないくらい元気いっぱいに過ごしましょうね♪(・∀・)



いやー、ついに8月ですよ。
ちっと雑記でも書いてみようかなーって気になったので書きます(´∇`)

いまだ梅雨明けしていない地域も多いですよね。
いつになったら全国梅雨明けになるのでしょうか??(-`ω´-;)
もしかして秋まで明けなかったり!?

■To do リスト
最近、習慣にし始めた“To do リスト”。
ブロガーさんの中でもつけてらっしゃる方がいらっしゃったのですが、
これが、めっちゃ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
前の晩に、翌日やる事をリストアップするだけです。
内容は至ってフツー。
『○●さんに連絡する』『ドラマの録画観る』『洗面台洗う』etc…
ホントにどーでもいい事なんですが、自分の生活には欠かせない事柄。
そんなのを書いて、できたらチェックを入れる。
この「できたらチェックを入れる」と言うのが私には合ってるみたい(笑)
別に全項目にチェックを入れる事を目標としているワケじゃないんですが、
例えば、その日の項目のラス1が“洗面台掃除”だったりすると、
いつもなら面倒だから明日にしよう!と思う所を、
「いや、今日やってしまったら最後のチェックが入るわ」と思ってしまい^^;
何時でも洗面台の掃除をしてしまったりするんですね(。-∀-)
これをするようになってから時間を有効に使えるようになったんです。
おかげで趣味する時間も増えました(笑)
お仕事をされてる方はよく書いてらっしゃると思いますが、
普段の生活でも結構いいですよ、このシステム。
特に専業主婦の場合、時間に区切りがないのでより良いかと思います♪

■引き運
ブレコン夏ツアー
チケットのです(笑)
今年、私なんか結構いいっぽいです(・∀・)
冬に行ったNACSのお芝居も、こないだ妹に譲ってもらったお芝居も、
秋に行くお芝居2つもなかなかの良席。
東京公演に行くお芝居なんて、ド真ん前。びっくり。

今月またもかつーんの広島コンサに行くのですが、かなりの良席!
チケット見て、自分でビックリした(笑)
多分人生史上一番の良席ではないかしら。
席が分かった途端にオシャレしていく準備開始!(遅っ)
ただいまいい感じのマーガレット編み編み中でございます!
ウチワまでは手が回らない(。´Д⊂)
ドリボも一応当選してたし、いい席だといいなー♪
…宝くじでも買ってみようかと思ったけど。
サマージャンボは昨日まででしたね。残念^^;

■ついにっ!!!
GW明けから再スタートさせた弓道教室ですが、7月で初心者講習終了。
8月からは昇段試験?の為にまた練習をさせて下さいます。
初心者講習はジャージでもよかったんですけど、
基本的に的の前に立つ時は弓道着ではいけないらしいので、
ついにこないだ!
弓道着デビュー

袴デビューしちゃいました(´∇`)

これ着たくて始めたという大分不真面目な動機でしたが(笑)
着ちゃったからには頑張って練習したいと思います(*^^*)ゞ
素引きの時はめっちゃしんどくて、筋肉痛になりまくりでしたが(;´Д`)ノ
実際、的の前に立ってする練習は楽しいです♪
まだまだ全然中らないし、むしろ届かない回数のが多いんですけど。
でも楽しい!(・∀・)
頑張るぞー。

あ。そろそろご飯作らねば(;゚∀゚A```
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ
photo by

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
To do リスト
私は 思いついたときに 付箋に書いて モニターに貼ってます
やることが目に見えると 意識が違いますよね

袴姿 かっこいい~
私は 格好から入るタイプなので
ゆず。さんの動機 わかります(笑)
No title
暑中お見舞い申し上げます♪

To Do リスト、いいですよね。
書くとね、いつもよりちょっぴりがんばれますね!
私もほんと、ちょっとしたこと書いてますよ~。
ミッション完了してチェックする瞬間の
嬉しいこと嬉しいことw

ゆず。ちゃん、袴かっこいいね~。
昇段試験なんかもこれからはあるのね?
趣味を極めるって素敵なことだ!
楽しみながら、頑張ってくださーい♪
すごーい!
袴、似合うね~v-10
写真のお顔は隠れてるけど(笑)、
でも想像付くわv-353

弓道は精神統一が出来るでしょうし、
集中力もアップするでしょうね~v-291

私もゆず。ちゃん見習って、もっと貪欲に頑張ろうv-290
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> やることが目に見えると 意識が違いますよね
そうなんですよね!
もし、その日にできなくても、
「あぁ、昨日これやりそびれたから…」と翌日にできたり。
やることが分かってるだけでも随分違うなーって思いますね^^

> 私は 格好から入るタイプなので
いやいや、まさに私もカッコから入るタイプなのですよ(笑)
だからゴルフなんてやろうもんなら大変です^^;
お金かかって仕方ありません(;´Д`)ノ
弓道はある程度上手になるまで道具はそろえない方がいいみたいなんで、
それも私には合ってるかも?(笑)
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 書くとね、いつもよりちょっぴりがんばれますね!
> ミッション完了してチェックする瞬間の嬉しいこと嬉しいことw
そうなんですよね!(笑)
分かります分かります!
この「DVD観ちゃうこと」とかそんな事だったりすんですが、
時間が余って、適当にTVを流し見してしまうよりも、
全然時間を有効に使えますよねー。

> 趣味を極めるって素敵なことだ!
ありがとうございます!頑張りますっ。
一応、最初なので、昇段試験と言うよりも、
「今、何級程度のレベル」って級や段を戴ける試験なんだそうで。
今からドキドキしつつ頑張りますよー!
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 袴、似合うね~
ありがとうございまーす(笑)
ものすごい着られてる感がぷんぷんしますよね^^;
私、自分で鏡見た時に笑っちゃいましたもん(笑)

> 弓道は精神統一が出来るでしょうし、集中力もアップ
一応、それも狙っています!(`・ω・´)ゞ
私、気持ちの振り幅がものすごく大きいので。
しかも、集中するのって苦手なものですから(;´Д`)ノ
ちょっとでも実生活に影響が出てくると嬉しいなー。
素敵~
かっこいいーーー
素顔も見たかったわ。。
やりたいことは基本的に格好から入りますよね。

私も大好きなゴルフは
ゴルフウェア重視ですから(笑)

頑張って上達して下さい。。
チケット運がいいのは嬉しいですよね!
この運は他で消費しない方がいいみたいで・・・
だから普段できる限り使わないようにしないとと思ってます(笑

袴いいですね。
日本文化大切にしないと!

No title
袴デビューおめでとうございます。
ゆずちゃんのお顔とか知ってるから、頭ん中で勝手にくっつけさせてもらいました(笑)
なるひょど~~~ すっごいお似合いです!

TO Do リストじゃないけど、私は、朝、ベッドから起きる前に、今日やることを頭の中で箇条書き?にしてます(^^)
こんばんは。
もう暦の上では秋になりましたが、毎日毎日暑いですね。

店長もTo Do リスト的な事してますよ。働いてた時の癖が取れなくて、主婦になってもやってます。元々忘れっぽいし(笑)書いてると、「意外に主婦も忙しいやんけ~」って思います。

コンサートよく行ってますね!いいなぁ。
来年は例のグループのコンサート当選したいなぁv-10
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> やりたいことは基本的に格好から入りますよね。
そうなんですよー(笑)
完全に私はカッコから入るタイプなんで、
色々やろうにもお金が掛かって仕方ありません^^;

> 私も大好きなゴルフはゴルフウェア重視ですから(笑)
ゴルフ、最近は女性用のウエアも道具たちも、
カワイイものが多くなってきましたよね!
私もオットの付き添いでたまにゴルフショップ行くのですが、
これ着るためにゴルフやろうかなぁ…(-`ω´-;)と思う時があります(笑)
おのちゃんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> チケット運がいいのは嬉しいですよね!
嬉しいんですが、恐らく他の運をこちらに持って来てるかと^^;
にしても、色々考えてみると、
大殺界や厄年の時ってチケ運よくないですか?^^
神様がそれくらい良くしといてやるよ…と思って下さるのでしょうか(笑)
宝くじ当たってほしいなー♪

> 日本文化大切にしないと!
ですね♪
普段、ぼやぼや生活しているのでこれくらいきりっとせねば^^;
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 袴デビューおめでとうございます。
ありがとうございますー。
でも今だに着る作業が上手くいかず、
何度か着ては脱ぎ着ては脱ぎしてやっとこさ着ています(笑)

> 今日やることを頭の中で箇条書き?にしてます(^^)
私は頭の中で箇条書きにしても忘れちゃうんで(笑)
結局書くことにしてるんですよー。
そんでもって、前の晩に書く事でよし!と気合を入れておりますwww
ニーニー店長さんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 店長もTo Do リスト的な事してますよ。
そうやったんやー。
お勤めしてる人って結構やってる方が多いよねー^^
私はお勤めしてても全然やった事なかったから(笑)
これはなかなかいいなーと思っています(・∀・)
そうそう。
主婦って意外にやる事いっぱいあるのよねぇ^^

> 来年は例のグループのコンサート当選したいなぁ
かつーんは割と取れやすいらしいんだけどねー。
例のグループは難しいっしょー^^;
もし獲れたら連れてってねーん♪♪♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
