*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【52】
(;´д`)ゞ アチィー!!

今年は昨年みたいに35度とかまだないけど、
それでも!
暑い。。。言いたくなくてもつい言ってしまったり^^;

私には珍しくここ数日、フル回転でして。
暑さと精神的肉体的に追い詰められた感とW攻撃で夏バテ気味。
相変わらず、夏は弱いわ。
やっぱり冬生まれだから?関係あるのかな?(笑)

では、7月のお弁当の続きです~。

猫弁2009-7-24
・エビとニンニクの芽のピリ辛マヨ炒め
・ネギ入りだし巻き玉子
・ウインナー
・こんにゃく炊いたん
・モヤシのポン酢和え


簡単エビマヨはマヨネーズで炒めるだけなので超簡単。
以前、教えて戴いたレシピなのですが、フル活用させて戴いてます(笑)
ニンニクの芽は久しぶりに食べるとウマウマです。


猫弁2009-7-27
・鮭の山賊焼き
・ニンニクの芽とパプリカとベーコンの炒め物
・こんにゃく炊いたん
・マカロニサラダ
・シソチーズ入り玉子焼き
・プチトマト


鮭はスーパーで味付けしてあるものを買って来たので、手抜きです(笑)
でも案外美味しかったらしいですー。←私は食べなかったので。
既に味付けしてあるお魚はいつも産地を見て買うけど、
今回の鮭は北海道産でした♪
あと、何故か異常にマカロニサラダが食べたくなって作りました。
大量に作ったけど、ほとんど私が食べたかも(;゚∀゚A```


猫弁2009-7-28
・キャベツとモヤシと豚肉の蒸し物
・焼き夏野菜
・マヨ入り玉子焼き
・ウインナー
・マカロニサラダ


蒸し物はこないだTVでやっていたのを真似してみた。
蒸し機の中にキャベツを敷いて、
もやし→豚肉→もやし→豚肉と重ねて蒸すだけという超簡単なもの。
ポン酢をかけて食べるとさっぱりしてていいし、
ゴマダレだとまたコクが出て良いかも♪この日はポン酢別添え。
パプリカとプチトマトとシシトウはグリルで焼いてドレッシング和えです。


猫弁2009-7-30
・ナス&オクラの豚肉ロール
・ウインナー巻き玉子焼き
・枝豆のオリーブオイル和え
・カボチャ炊いたん
・ボイルコーン


帰阪が迫っているため、あまり食材の買い足しができず、
冷蔵庫にあるものをドンドン使っていってるメニューになっています^^;
玉子も一個、ウインナーも2本くらいしかないので玉子焼きもいつもと違う。
でもカボチャだけは購入。
カボチャがものーーーっすごく食べたくなったんですよね(笑)
オットはあまり好きじゃないので(甘いから)食卓に出る事は少ないですが、
今回は強制的に食べさせました^^;

今年は素麺ではなくうどんばかり食べています(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ネギ入りだし巻き卵やき&ウインナー! 私も今日入れました!(ってポピュラーメニューだから、ありえますね・・笑)

ぞうさんバラン使っていただいてるのですね、ありがとう~♪

オクラを巻く! なるほど!!
ぜひやってみます(^0^)/

No title
夕食代わりのお弁当だったんですね!
冷めたお料理のお皿が並んでいるよりも
おいしそうだし 1皿1皿 チンしなくてもいいし
目からウロコ いいアイディアですね!
今度 使わせていただきます v-424
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 私も今日入れました!
なんかオットのお弁当とりぼんさんのご家族のお弁当、
結構おかずカブりますよね!((*´∀`))
よく「うちも入れたよ!」って御言葉を聞く気がします(笑)
今日は何を入れるんでしょうか?
ちなみにうちは今日は八宝菜です!
家メシだったのに、急にお弁当と言われたので変更が効かず(´ー`;)ゞ

> オクラを巻く! なるほど!!
たしか、私これどこかのブログさんで拝見したのですー。
また色々回って参考にしましょう~(笑)
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 夕食代わりのお弁当だったんですね!
そうなんですよー。
今は大分マシですが、
ずっと日付変更直前の時間に夕食を食べる事が多くて…
かなり肥えたんですよ^^;
それでちゃんとした夕食時間に食事ができるように考えました^^;

> 1皿1皿 チンしなくてもいいし 目からウロコ いいアイディアですね!
おぉ。なるほど。
そんなポジティブに考えた事がありませんでした(笑)
確かにそうかも^^;
あ。でもご主人と一緒に食卓を囲むのが一番ですよー^^
一人ご飯はあっと言う間に終わっちゃいますからー。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
