*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
蜷川実花展@霧島アートの森。
先日、主婦友 I ちゃんにお誘いを受けて、蜷川実花展に行って来ました。
蜷川実花展
場所は霧島アートの森という野外美術館。
写真展はちゃんと室内ですけどね(笑)

この美術館は前から行ってみたかったけど、
霧島っていうわりには結構遠くて…しかも行き道が若干不安だったので(笑)
敬遠していたのですが、
お友達と一緒に行くとあらば…と言う事で頑張って運転してきました!
難しい道じゃないんですけど、迷っても人に聞けないんですよねぇ^^;
とりあえず、無事に到着できて何よりです(;゚∀゚A```
ホントにホッとしました(笑)

私たちが行った日はこの写真展の初日だったので、
オープニングセレモニーと蜷川実花さんのトークショーがありました♪
最近、トークショーとか行く機会多くて嬉しいです^^

オープニングセレモニーの前に館内カフェでランチしようと着席したら、
なんと、お隣で蜷川さんご本人が雑誌の取材を受けてはりましたw(゚o゚*)w
ちょっと聞き耳立てそうになるのを抑えましたよー(笑)
ドキドキ。
※ここのカフェはもー少しメニュー充実させて欲しいなー。

蜷川さんの写真は、ものすごく色が鮮やかですが、
暗い部分がくっきりしています。(…と言うように私は見ています^^;)
多分、どこかで一度はご覧になった事があると思いますよー。
実際私も蜷川さんの作品とは知らずに観ていたモノが多かったです^^
雑誌等で女優さんを撮られていたのを観た事がありました。
この展覧会でも沢山飾られていますが、
このスペースが一番好きかも。
女の子の元気な姿や美しい姿って見ていて、単純に気持ちいいですもん^^
菅野美穂さんとか、上野樹里さんとか…☆
この女の子たちの写真集も売っていたので、次行ったら買う予定です。

人物写真の他に、金魚や草花、セルフポートレートがありました。
桜の写真がものすごく美しくて、しばらく見入ってしまいました(^-^)
花の撮影の仕方はとても勉強になりました。
…活かせるかどーかはまた別の話ですけど(苦笑)。

新作はいくつか気になるモノがあって、
ただ時間を忘れて観ることができました。

トークショーは、
蜷川さんが写真を始められたキッカケ等を話されていました。
よく観る鮮やかな造花の写真の撮影秘話的な事とか、
モチーフを探す時の事とか。
『自分がイヤな自分にならないようにする』事が大切だとか^^
簡単なようで難しい。

帰りには、写真集が欲しくなるくらいハマっていました^^;(結局未購入)
写真の色にとっても元気を貰うことができました。
展示の仕方も素晴らしかったので、
もう一回くらい行きたいと思っています~ヽ( ´ー`)ノ
今回はご招待って事で無料だったので(笑)

屋外展示もまだ観ていないので、
次回行った時にはゆっくり美術館全体を回りたいなー♪

霧島アートの森
※美術館内から館内へ続く道を見るとこんな感じ。
 なんか美しくて激写です゚+.(・∀・).+゚.


期間内にまた絶対行きます♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
