*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当でーす【51】
昨日の阪神横浜戦。
新井選手がホームラン打ったの、めちゃめちゃ嬉しかったなー(。´Д⊂)
もう最近なんて、気の毒で見てられないくらいだったんだもの。
真面目な人柄がまた全面に出てるって言うか、
打てなくてバッターボックスを出ていく後姿とか悲痛でねぇ。。。
痛々しくて見ていられない姿だったのですよ。

それがー!
何試合ぶりのホームラン?(;´Д`)ノ
打った瞬間、なんか泣きそうになりましたよ^^;
そして金本さんも♪ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(・∀・)ツ

若干どころじゃなく厳しい状態はそんなに変わらないかもしれないけど、
でも、ついつい応援してしまったりしております(;゚∀゚A```
今日はどーかなぁ☆

さて、7月前半のお弁当です。

猫弁2009-7-7
・ゴーヤーチャンプルー
・レンコンのはさみ揚げ(冷食)
・チーズ入りだし巻き玉子
・ウインナー
・ボイルコーン


夏になるとゴーヤーチャンプルーって食べたくなりますよね♪♪
やっぱりビタミンとか栄養補給を身体が欲してるのかしら。
この日は地産地消のお店でトウモロコシを購入しましたが、
ハズレ(笑)
たまにはこー言う時もあるのかなぁ^^;


猫弁2009-7-9
・ナスと豚肉のピリカラ味噌炒め
・大根炊いたん
・エビシューマイ(冷食)
・フツーの玉子焼き


味噌で豚肉を味付けすると、
何故か結構カリカリで好きな食感の豚肉になるのが嬉しいです^^
お味噌を入れる前に豆板醤の辛味を引き出して、
白ご飯にピッタリのおかずに♪(・∀・)


猫弁2009-7-10
・シイラのケチャップあんかけ
・ホウレン草とベーコンのバター炒め
・青のり入り玉子焼き
・大根炊いたん
・茹でおくら


シイラは淡白なお魚と言う事なので、
片栗粉をつけて焼いたあとにケチャップであんかけにしました。
具は玉ねぎだけ(笑)
冷凍保存していた玉ねぎを使ってしまわないといけなかったので^^;
大量の玉ねぎとあんかけしてあります(・∀・)


猫弁2009-7-14
・親子煮
・大根炊いたん
・ニラとシメジとウインナーの炒め物
・レンコンのはさみ揚げ(冷食)


この日はめちゃめちゃ私が親子丼が食べたくて仕方なくて(笑)
でも、オットはお弁当だし…って事で無理矢理入れました!
かつ煮定食的な感じにしてみましたが、結構オットには好評でした☆
ちゃんと別添えで刻みのりと七味もつけてあります♪((*´∀`))
丼弁当、案外気に入ったみたいで「次は何?」と催促の嵐です。


猫弁2009-7-21
・鶏とシシトウのポン酢炒め
・お揚げさんと大根炊いたん
・チーズ入り玉子焼き
・オクラのベーコン巻き
・キュウリの放置漬け(笑)


夏はシシトウよく食べるなぁ^^
なんか好きなんで、よく食べます。
安くて袋いっぱいに入ってるとテンション上がりまくります(笑)
キュウリ…は教えて戴いたものを作ってみました。
キュウリに塩と味の素をかけて冷蔵庫で放置するという簡単レシピ。
少し塩控えめにし過ぎましたが、簡単でサッパリしてて夏にはいいですね。

今回はいつも行ってるお店の冷食棚卸しでめちゃ安かったので、
結構買ってしまって…それもお弁当に。
ちょっと反省。

なるべく冷食は使いたくないんですよね。朝作るんじゃないしー。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お腹が空きます!
美味しそうで、見てるだけでお腹が空いてきました~v-10
あー、段々料理もしたくなってきたv-356
No title
お弁当作り 大変ですね 尊敬します
私は 会社に勤めていたとき お弁当作ってましたが
夕飯の残り物ばっかりでした(笑)
丼弁当
美味しそうです~
うちの定番丼弁当は、、焼肉丼です。
結構におうけど・・美味しいです。
親子丼は別々じゃないと、ご飯がおかゆみたいになりますよね。

ゴーヤチャンプル、、今年はまだです・・
まだゴーヤが安くなってないので、、もう少し待ってます。
No title
こんにちは。
いつもお腹が空いたときにねこねこ・・・を読んで
ご飯をつくらねばーと立ち上がります(笑)
シイラというお魚初めて聞きます。
めずらしいお魚ですか?

新井選手、後半戦なんとかいけそうですね。
ホントに痛々しかったですね。
いっそ休んできたほうが・・・とか思ってました。
ウレシイ3連勝でしたね♪
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 美味しそうで、見てるだけでお腹が空いてきました~
一応、食欲をそそることができるお料理でよかった(笑)
なんかやっぱり自分の味付けって、
作ってる最中から分かりきってるのでつまらないんですよねぇ(-`ω´-;)

> あー、段々料理もしたくなってきた
お料理自体がストレス解消って方もいらっしゃいますもんね!
あ!そー言えば、てるてるさんもそんな感じですよね♪(´∇`)
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> お弁当作り 大変ですね
いえいえ。
お弁当作りと言っても、皆さんみたいに早起きして、
お昼のお弁当を作っているわけではないので、そんなに大変じゃないですよ^^
オットの帰りが遅いので、
夕食用のお弁当なんです(; ̄∇ ̄A ```

> 夕飯の残り物ばっかりでした(笑)
朝作るんであれば、私も残り物とか冷食ばっかりですよー^^;
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> うちの定番丼弁当は、、焼肉丼です。
焼肉丼ですか!(・∀・)
いいですね!
確かに…若干臭いが気になりますが(笑)
まぁ、普通に外食しても臭いが気になる食材ってありますもんね!
今度やってみますよー!

> 親子丼は別々じゃないと、ご飯がおかゆみたいになりますよね。
最初はすごーく丼つゆを少なくして、
普通の親子丼にしようと思ったのですが、
私の好みがつゆだくなので(笑)こんなんになりました^^;

> まだゴーヤが安くなってないので、、もう少し待ってます。
やっぱり南の方が出回るのが早いんですねー。
今年は日照不足もあって、野菜の高騰がとても心配です(T_T)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ご飯をつくらねばーと立ち上がります(笑)
さぁ、今日のかいぴさんちのお夕食は何でしょうか?(・∀・)
ちなみにウチは今日は家メシで冷やし中華ですw

> シイラというお魚初めて聞きます。
地域によって呼び名が違うようですが、
珍しいというほどのお魚ではないみたいですよー。
シラ(秋田・富山)、マンビキ(宮城・九州西部)、
シビトクライ(千葉)、トウヤク(神奈川・静岡)、トウヒャク(和歌山・高知)、
マンサク(広島・山口)、クマビキ(高知)、ネコヅラ(九州)
とか、色々呼び名が違うようですが、白身のお魚です。
若干イヤな呼び方の所もあるみたいです^^;

> いっそ休んできたほうが・・・とか思ってました。
私も思ってましたー。
もう、そんなに連続で使わないといけないの?
ちょっと休ませてあげてよーとか色々思ってましたが^^;
これから復調してくれることを祈ります♪(^-^)
No title
うわ~、私も今日、なすと豚炒めを入れました。
ピリ辛ではありませんが(^^;

親子煮ね。
なるほど~~そういう入れ方もあるんですね。

鶏とししとうのポン酢痛め~~おいしそうですね。
ぜひレシピに加えさせていただきます!
鶏肉、ですよね!?
お写真見たら、豚肉っぽいですが~~ってか、豚肉でもいけるかもしれないかな!?  どうでしょう?
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

> 親子煮ね。
カツ煮定食というのをTVで見たんですね~。
と言う事は他のものも、
丼のご飯と分けて入れればいいんじゃないかーと思いまして(笑)

> 鶏肉、ですよね!?
はい(笑)
写真は豚ですねー(´ー`;)ゞ
まとめアップしてるのでごっちゃになってますね^^;
スミマセン。
写真は豚ですが、本来参考にしたレシピは鶏なんです~。
鶏の方がさっぱり度がアップしているような気がしますよ^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
