*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「オルトロスの犬」。
自分で観たいドラマはコレを除いて、あと一つまだ始まってません。
開始は8月になりそうなので、とりあえずひと段落かな?
オルトロスの犬」を観ました。

ある女子大生の事件を追っていた長谷部渚(水川あさみ)は、
潜入捜査に失敗し、命の危機にさらされていた。
その時、急に現れた男・碧井涼介(錦戸亮)に助けられるが、
目にしたものは涼介が触れただけで急死してしまった犯人の一人の姿。
検視の結果も“心臓麻痺”と曖昧なもの。
傷一つなく、キレイな遺体なのだ。
そこへ、涼介が警察に「人を殺した」と出頭してくる。
涼介は「触れるだけで人が殺せる“悪魔の手”なのだ」と言う。
信じられない渚たち。
“悪魔の手”というキーワードを元に浮かびあがったのは、
10年前殺人を犯し、死刑を待つ竜崎臣司(滝沢秀明)の存在だった。

感想はね…( ノェ)

ストーリーをギリギリまでサスペンス物らしいって事くらいしか知らなくて。
どんな感じになるのかなぁ…と思っていたのですが。
初回ではまだまだ謎が多く残っていて、
結構引きつけられる内容でした(^-^)

「天使の心と悪魔の手を持つ男」と「悪魔の心と天使の手を持つ男」。
世の中、うまくいかないよねーって見本みたいな。
初回、臣司の口車に乗せられて、
その力で人を殺してしまった涼介がこれからどー出るかってのも楽しみ!
最後は涼介が臣司を殺して、自分も死ぬのかなぁ…とか、
今から邪推してみたりしていますが(笑)
このままのスピード感でラストまで行ってもらえれば、
「魔王」以来のサスペンス物私的ヒットかと思われますd(>∀< )

水川あさみさん、ステキなんですけど。
どーもシリアスな役に違和感を^^;
やっぱり声のトーンのせいか?(笑)
タッキーの悪役。いいですね。
美形が悪役って無条件になんかいい゚+.(・∀・).+゚.

とにかく、ラストが楽しみです!(ノ´▽`)ノ

タッキーがドラマってどのくらいぶり?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

見た見た~
私的には、今回のドラマでこれが一番気になってました。
思った以上に面白かったので、めっちゃ続きが気になる。。
勝手にタッキーが天使役だと思っていたので・・
ほんとタッキーの悪役も意外といいです!
いい男は何をやらせてもいいってことでしょうか?

なんかデスノートっぽい感じがしたのは
竜崎って名前だからかしら??
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 思った以上に面白かったので、めっちゃ続きが気になる。。
ですよね!(笑)
私も予想よりも続きが気になる展開でなかなか引きこまれていますw
ツッコミどころも結構あるんですが、
何よりも続きがめちゃ気になります((*´∀`))
「魔王」以来久しぶりかもしれません。

> いい男は何をやらせてもいいってことでしょうか?
あ(笑)私も同じ事思ってました^^;
男前の悪役ってまたそれも影があっていいんですよね!

> なんかデスノートっぽい感じがした
あぁ、名前もそうだと思うのですが、
男前の悪役とか設定もちょっとそんな感じだし、
最初のタッキーの白い衣装が、
そんな雰囲気を出していたのかもしれませんねー^^
No title
おぉ~~そうですか!

これ、先週、終わりの10分で気づいて、あわてて録画したんですけど・・・。
やっぱ見なきゃね!

滝様のポスターがあちこちに貼ってあります~~タッキーかっこいいよねえ。
いい男になったよね~。
昔は可愛いから好きだったけど(写真やさんでもらったデカイポスターをずっと貼っていた!!)ここ数年いい男になった!!

NHK大河の台本に、ルビ打ってもらってたときはどうなることかと思ったけど(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> やっぱ見なきゃね!
ツッコミどころは色々とあるんですけど(笑)
それよりも続きが気になっちゃって~。

> いい男になったよね~。
大体、大きくなったらちょっとうーん(-`ω´-;)って感じですけど、
タッキーはホントに小さい頃の美しさそのまま大きくなった感じで^^
ホントにポイント高いです~♪(笑)

> NHK大河の台本に、ルビ打ってもらってたときはどうなることかと思ったけど(笑)
そ、そうなんですか?(;゚∀゚A```
まぁ、ちょっと現代語じゃないから難しかったのかもしれませんねー。
でもあれって何年前でしたっけ?
義経だけは一年一生懸命観てたなぁ…((*´∀`))
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
