*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
うまうまテイクアウト。
実家にいるといただき物のウマウマな物も食べれます。
自分で買ってったりして、家でゆっくり完食したり☆

いくつかご紹介です(・∀・)

☆花畑牧場のマンゴー生キャラメル
花畑牧場のマンゴー生キャラメル
鹿児島空港で発見!
花畑牧場主と宮崎県知事のコラボでできた生キャラメル。
そうそう!TVで言ってたのコレだ!(笑)
何故か生キャラメルがものすごい勢いで普及していて、
“マンゴー生キャラメル”も美味しい物からんー?なものまで色々出てます。
が、多分、これが本家本元(・∀・)
やっぱりすぐ溶けますわ。
他のマンゴー生キャラメルはイマイチだったのですが^^;
さすがにここのは美味しかったです。
空港でも一人3個までって決められてました。

☆五感・旬窯
五感・旬窯
今回いつも遊んでくれるジャニ友Sちゃんとお泊まり会をしまして^^
一晩中(近く)ジャニーズのDVDを見てキャーキャー言ってました(笑)
その時におみやで持って来て下さったオヤツ~。
GOKANの旬窯と言う商品。
フルーツがたっぷり入ったちょっと大きめのパイ。
上に乗ったクランブルがゴロゴロしてて美味しい~~♪
季節によって中のフルーツが違うようなのですが、
この時は白桃とブルーベリーの2種。
真ん中のはよもぎのお餅が入ったパイでした(笑)
なかなか変わっていて、しかも美味しかった!

そして、もう一つ、このブログにも遊びに来てくれてるSちゃん。
私と言えばマカロンなのだそうで(笑)←そんなに食べてる?((*´∀`))
どこのマカロン?
マカロンもいただいちゃいました♪うししし。
ねっちり度が若干強めのマカロンでした。
(゚д゚)ウマー!
一番美味しかったのは真ん中のピンク色のフランボワーズ。
私が今まで食べたヤツの中でかなり美味しかったですっ♪
中に挟んであるベリーのクリームがジャムじゃなくてクリームなのですが、
スゴい味が濃くて、しっかりしてる味なんです~。
フランボワーズのマカロンって中はジャムが多い気がするので嬉しい^^
でも…これどこのお店のか分からないんです('A` ;)
Sちゃんに聞くのを忘れてしまって(笑)
箱に書いてあるお店を検索したら、箱屋さんがヒットしました('∀`;)
Sちゃん、今更だけどよかったら教えてねー。

☆SHUHARIのマカロン
SHUHARI・マカロン
京都駅の八条口の方のお店で、
SHUHARIのマカロンが売ってたのでゲット☆
河原町の藤井大丸の中のカフェに一度行ってみたいなーって思って、
PCで検索したりしていたのでタイムリー(^-^)
黒いノワールが美味しかったなー。
バニラの香りがものすごくして癒されながら食べました♪
あとカフェも。
こちらのマカロンはややさっくり系。
とにかくどれも香りがとってもいいのが印象的でした^^
他のスイーツも食べてみたいなっ♪

マカロン…やっぱり結構食べてますね(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
出たぁー!生キャラメルー!
やっぱり本家は違いますか。いいなぁ~ (゜¬゜)
最近自分で生キャラメルを作れるキットが売られてるようですが
あれってホントに上手く作れるんでしょうかね?
ピースケさんへ。
コメントありがとうございます☆

> やっぱり本家は違いますか。いいなぁ~ (゜¬゜)
ここんとこ、ものすごい勢いで普及してますよね!
生キャラメル。
美味しいお店とそーでない所の差が結構顕著です。
それでもやっぱり本家は違うなぁ~と力の差が感じられました(笑)

> あれってホントに上手く作れるんでしょうかね?
へぇぇ~~w(゚o゚*)w
生キャラメルキットなんて売ってるんですか?
初めて聞きましたぁ~!
でもイチイチ材料集めるよりもキットのがラクかもしれませんが。
言うても材料って砂糖とか水あめとかですもんね。
キットのがやっぱり割高ではあるかも^^;
でも発見したら買ってみようかな~♪
No title
おぉどれも美味しそうですな。
ゆず。さん色々と堪能してますね~
ここ見るたびに食べたくなってしまいますよ。

生キャラメルマンゴー食べたいなぁ~
おのちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> 色々と堪能してますね~
なんかいつの間にか趣味が「食べること」になっていて(笑)
しかもお友達にグルメさんがとっても増えたのもあって、
どんどん美味しいもの探求しております!d(>∀< )
色々食べてみると、
ホントに作ってらっしゃる方の気持ちとか分かるんですよね^^
あぁ~ホントにこのお料理の事好きなんだなーとか☆

> 生キャラメルマンゴー食べたいなぁ~
宮崎か鹿児島にお越しの際はぜひ♪゚+.(・∀・).+゚.
No title
ゆず。ちゃん、おつかめさま☆
初コメントです!ドキドキv-10
マカロンは「パティスリー グレゴリー・コレ」というお店で、梅田阪急に入ってます♪
生キャラメルマンゴーおいしそう!
またジャニ観賞会しようね~(*^_^*)
*Saya*さんへ。
コメントありがとうございます☆

> ゆず。ちゃん、おつかめさま☆
おつかめ~。
初コメントありがとうございます~(´∇`)

> 「パティスリー グレゴリー・コレ」
ほうほう。φ(。_。*)カキカキ
阪急に入ってるのねー。
このフランボワーズだけ5個食べてもいいくらい美味しかったの(笑)
箱の印字を調べて箱屋さんの名前がヒットした時は、
さすがにビックリしました^^;

> 生キャラメルマンゴーおいしそう!
他のメーカーのよりもやっぱり断然美味しかったよー♪

> またジャニ観賞会しようね~(*^_^*)
ぜひ!サマリーだっけ?あれは最高に良かった(笑)
まだテーマソングが脳内に流れております。

よかったらまた遊びに来てねー♪ヽ( ´ー`)ノ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
