*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
一鶴。
TVで香川はうどんだけじゃなく骨付き鶏もも肉焼きも有名だと言ってて、
更にその番組を観た後に他のブロガーさんも同じ物を食されていて、
すっごいすっごい食べたくなりまして(笑)
検索して西梅田にその骨付き鶏もも肉を食べさせてくれるお店発見!

早速オットと行ってまいりました。
骨付鳥 一鶴」というお店です(・∀・)
一鶴1

「一鶴」の本店は香川県の丸亀市と言うところ。
以前、丸亀市には行った事がありますけど、
うどんうどんうどーーーーんって感じだったので(笑)全然知らなくて^^;
こういうのも色々調べて行けば良かったなぁ。

写真を見ると結構大きそうな鶏もも肉だったので、
ちょっとドキドキしながらオーダーして待つ事数分。

どーーん(・∀・)

☆おやどり
一鶴2

どどーん((*´∀`))

☆ひなどり
一鶴4
肉デカっ(笑)

本当に骨付きだぁぁ。
そんなに肉の塊って食べないのでちょっと新鮮な気持ちです~。
おやどりは結構歯ごたえがあって、肉食べてるーって感じ。
噛んでいくとしっかり味が出て来て美味しい。
でも若干アゴが疲れます('∀`;)

ひなどりはスゴい柔らかくて、ジューシー。
おやどりに比べるとかなり食べやすい感じですね^^
骨からもキレイに身が取れるし。
やっぱりおやどりよりは少し脂が強いかもしれません。

両方に言えるのですが、塩コショウがキッチリ利いてます~。
白いご飯かビールのお供にしたくなっちゃいます!
実際、オットはビール呑んだし、私は白ご飯おむすび食べました^^;
これだけだとさすがに味が濃いので。
ビール…ホンマ飲めば良かったかも?(・∀・)
夏とか絶対元気出そうだもん!
ボリュームもスゴいし、パンチのある味なんですよー。

ついでにオットが頼んだとりめし
一鶴3
私は満腹過ぎて一口貰っただけだけど美味でした♪


香川でも食べてみたいな~♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しそう~
見るからにジューシー、肉汁が滴ってるわ。。
骨付きって美味しいのよね。
骨の周りが一番すきです。。
こんなにすごいのは食べたことないけど・・

ほんと素晴らしい焼き加減です。

去年の5月に
香川のお店で食べましたv-10
うどん喰い人ばかりが集まる会でのことでしたv-356
結構味付けが濃くて、食べ応えも充分ですよねv-363
とりめしも懐かしい~v-290
No title
一鶴、行ったんだね!
油でギトギトになりながら(笑)の食事も
たまには楽しいよね! おなかいっぱいに
なってしまうので私はそれこそ鶏(ひな派)と
キャベツくらいで十分満足なんだけど、
とりめしもスキ★ 私も夫Cのをいつも一口
もらう感じかな。おいしいよね~。

ゆず。ちゃんの記事見てたら私も行きたく
なったよ~=3
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 見るからにジューシー、肉汁が滴ってるわ。。
ものすごい脂でしたよー!w(゚o゚*)w
お皿の上にもだけど、かぶりつきの瞬間、
口の周りが(笑)
でもホント美味しかったです!

> 骨付きって美味しいのよね。
カルビも骨付き美味しいですもんねー♪(ノ´▽`)ノ

> ほんと素晴らしい焼き加減です。
鶏皮が苦手な私もパリパリに焼かれていて、
しっかり食べれました♪
あー、自分の写真でこの鶏とビール行きたくなりました!
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

おぉぉ。てるてるさんも既に食されていましたかーー^^
おうどんもいいけど、
他のその土地ならではのものを食べるのもいいですね!
香川、まだまだ魅力が発掘できそうです!

> 結構味付けが濃くて、食べ応えも充分ですよね
オットとおやどり・ひなどり半分ずつしたんですが、
どちらもビールくれーって言う感じの味付けでしたよ~~。
さすがに真っ昼間からは…と思って控えましたが、
今更後悔しております(笑)

> とりめしも懐かしい~v-290
こちらも美味しかったです!
鶏だけで満腹過ぎで一口しか食べれなかったのが残念でした^^;
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> 一鶴、行ったんだね!
もー、Mさんの記事見て、ソッコー検索しましたもん(笑)
美味しかったですよ~~♪

> 私はそれこそ鶏(ひな派)とキャベツくらいで十分満足なんだけど
私も胃袋的にこれ以上は大変かもしれません!
ひなどり派なんですね~。
私もひな派ですねσ(・ω・。)
やっぱりビール呑めばよかったなぁ…(笑)
今味を思い出してビール呑みたくなりました(;゚∀゚A```

> とりめしもスキ★ 私も夫Cのをいつも一口もらう感じかな。
男性はやっぱりがっつりご飯食べたいみたいですね~。
オットもそーでしたし^^
全部食べれないけど、でも食べたい!って時は、
オットと一緒だといいですよね♪((*´∀`))

> ゆず。ちゃんの記事見てたら私も行きたくなったよ~=3
そして、またMさんの記事を見て、
私も行きたくなるんだろうなぁ~~(笑)
初?
何か既にいってそうなイメージあってんけど(^^;;
俺は心斎橋店に2回いったよ~
確かにスパイスがかなり効いてて、うまかった^^

おむすびはちゃんと鳥のタレにつけて食べた?
俺は、タレにつけるのはちょっといまいちやった。
LARK君へ。
コメントありがとうございます☆

> 何か既にいってそうなイメージあってんけど(^^;;
そうなのー^^;
お初でした(笑)
香川ってやっぱりうどんが一番に思い立ってしまうし、
とにかく今うどんがマイブームだから^^;

> 確かにスパイスがかなり効いてて、うまかった^^
あのスパイスの利かせ方は白ご飯やビールを誘うやんなぁ(笑)
今更ながらビール呑めばよかったと後悔しきりだわぁ^^;

> おむすびはちゃんと鳥のタレにつけて食べた?
鶏自体で満腹になってしまったのだけど…
一口だけやってみたー。
うーん。私もちょっとダメかな。
タレと言うよりも脂に付いてる感じがして(-`ω´-;)
できたらおむすびよりもお茶椀に白いご飯が入ってる方が食べやすくない?
おむすびにする理由があるのかなぁと不思議だったの(笑)
No title
こっちも美味しそうで。。。
ジューシーな鶏肉って美味しいですよね!
とり皮もパリッと焼けてるのかなぁ~???
とりめしも美味そうだ!

うちの裏の焼き鳥屋の鶏スープ美味いんですよ~
あぁ行きたくなってきちゃいました!

おのちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

> ジューシーな鶏肉って美味しいですよね!
> とり皮もパリッと焼けてるのかなぁ~???
鶏皮って私苦手なんですが、パリパリで全然平気でした~♪
肉汁がしーっかり溢れてめちゃウマでしたよん!
関東にもあるみたいなんでぜひ!

> うちの裏の焼き鳥屋の鶏スープ美味いんですよ~
美味しいお店が近所にあるだけでなんか得した気分ですよね!
しかも裏なんて歩いて行けちゃう距離なんて!
毎日のみに出ちゃいますよ((*´∀`))
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
