*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上方ざんまい屋&柿岡や。
ドラマの感想もひと段落したので、
先月帰阪していた時のレポなんぞ書いてみたいと思います(・∀・)
まだかろうじて味を覚えているので早めに(笑)

帰阪の初日。
ここ何回かは京都駅ビルの中で迎えに来てくれた母とラーメン食べてます。
今回も白い粉活動(注:讃岐うどん)の前にラーメン活動です((*´∀`))
上方ざんまい屋」に行って来ました。
☆内モンゴル塩ラーメン
上方ざんまい屋
めちゃめちゃ塩ラーメンが食べたくて、
でも関西で塩ラーメンって美味しいお店ってどこ?有名なトコってどこ?
と、言うくらい関西で塩ラーメンを食べた事がなかったので(笑)
こちらのお店で挑戦してみました。

塩ラーメンに煮卵トッピング。

スープはやっぱりアッサリしていて美味しかったんですが、
少し私には塩気がキツかったかも。
麺や他の具と一緒に食べると和らぐので、
スープだけで飲まなければ大丈夫だったかな^^
細麺ってそんなにスキってワケじゃなかったけど、
前回行った「宝屋」ちょっとスキになったので(笑)
麺の感じは好みでした♪(^-^)

違う日に同じ駅ビル内同フロアで食べたラーメンもう一杯。

柿岡や」に行きました。

☆味玉らーめん
柿岡や
煮卵がどーしても食べたくて(; ̄∇ ̄A ```
細麺って流行なんですかねぇ…まぁ、いいんですけど。
さて、スープですが、魚介と鶏のお醤油味です。
結構コクがあって私はスキかも。
関東で食べる醤油ラーメンとはまた違った感じがしていい。
尾道ラーメンと言うのは食べた事がないのですが、
背脂の量ってこんな感じなのでしょうか?
脂っこいのが苦手なので、これはこれで嬉しいんですけどね♪
尾道ラーメン全般そうなのかしら?と思いまして^^
もう少しスープが熱々だと更に美味しい気がします☆
でもスキだな。ここのラーメン。

今度は味噌ラーメンが食べたくなってきました(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

京都支部♪
ゆず。ちゃん、京都のラーメン活動お疲れさまです!
京都支部の活動も魅力的です!
大阪ってラーメンのイメージがないけど京都はちらちら美味しいラーメン屋さんをきくので食べてみたい~
柿岡やさんのほう私も食べてみたいわ。
ぜんまい屋さんは塩分控えめならOKなんだけどな。
そちらは細麺がはやっているのね。

だんだんうどんよりラーメンのほうが比重が大きくなっていくかな?
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 京都支部の活動も魅力的です!
京都支部に任命されちゃって良かったですか?(・∀・)
それならばもー少し頑張ってラーメン食べなきゃ(笑)

> 柿岡やさんのほう私も食べてみたいわ。
ざんまい屋さんはHPを見るとつけ麺がオススメみたいなので、
今度つけ麺食べてみようかと思っています☆
私も柿岡やさんの方が好みでした^^

> だんだんうどんよりラーメンのほうが比重が大きくなっていくかな?
ラーメンに詳しい方がいらっしゃったら大きくなるかもしれないんですが、
あまりいないので、
やっぱりまだしばらく『うどん>ラーメン』になりそうです(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
