*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「臨場」。
あと少し~♪ヽ( ´ー`)ノ
春ドラと夏ドラ、今回は最終回と初回が入り混じってるんですね。
7月はドラマ漬けになりそうな予感です(笑)
臨場」の最終回観ましたー。

都内の公園で他殺体が発見され、倉石に臨場要請が。
現場を訪れると撲殺に見える死体が射殺されたと分かる。
そして、この事件に使われたピストルが、
17年前、倉石の妻・雪絵が殺された時と同じ物が使われていた。
同じ犯人が何故今。。。という疑問を抱えつつ、
事件は真相へと近付いて行く。

感想はね…( ノェ)

ずっと倉石妻の事件の詳細はやらないのかなーと思っていたのですが、
やっぱりやりましたね。
よかった(笑)
これで続編の可能性が薄まりました^^;

じっくり死体と向き合って、一つの事件を解決するストーリーは、
原作が本格派なだけあって私もじっくり観れた気がします。
派手さはないんですけど、
本当に中身重視の今時の若い俳優さんだけのドタバタなドラマより、
よっぽど気に入りました(笑)

スゴいなぁ…と思ったのが最終回の大杉蓮さん。
あの一話だけなのにあんなに加害者家族の役に入れるなんてスゴい。
本当にスゴい役者さんなんだなぁ…と思いました。
内野聖陽さんの涙のシーンもスキだなぁ。

満足度:★★★★☆
初回を観た感想はこちら

落ち着いたミステリーでしたねぇ^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
>派手さはないんですけど、本当に中身重視

テレ朝 水曜9時枠のキャッチコピーになりそうですね。
うまいっ!
この流れで続いてる限り、この枠はやめられません・・・
たしかにですよ
こんにちは
宮崎では数少ないドラマ放映でBOSSと臨場そして
キムタクのドラマがやってました。
今クールは刑事モノ多かったですね(宮崎での
放送範囲ですが)
BOSSとは対照的な中身ありの内容でしたね。
「オレのとはちがうなぁ~」ってつい真似したくなりました^^;
ついでにBOSSを見た後は何だか勇ましい
女性になった気分で「事件だから!」って真似してました

法医学とか興味あるので毎回楽しかったです。
あら?この番組水曜9時だったんですね。
かいぴさんのコメ見て初めて知りました。
宮崎は火曜10時だったので・・・・
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> テレ朝 水曜9時枠のキャッチコピーになりそうですね。
あははは(笑)
ありがとうございます!
テレ朝に売ろうかなぁ…(ノ´∀`*)

> この流れで続いてる限り、この枠はやめられません・・・
実際ドラマを観てる時って、
全く現実を忘れさせてくれる話なのか、
現実をシッカリ見つめさせてくれる話なのかと分けて見ますが、
この枠はしっかり現実を見つめさせてくれそうですね☆
おけぇさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 今クールは刑事モノ多かったですね
いえいえ、本当に刑事モノ多かったですよー。
何もそんなに固めなくても…と思いましたもの(笑)

> 「オレのとはちがうなぁ~」ってつい真似したくなりました^^;
((*´∀`))
イチ君の元カノが出てくる話は結構スキだったんですよね。
なんかじーんと来ちゃったんですよ~。

> 法医学とか興味あるので毎回楽しかったです。
法医学は私も興味がありますねー。
今クールでやっている「科捜研の女」とかも好きで見てます。
技術は日々進歩してるんだなぁ…と感心します('∀`;)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
