*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
もーーー!!!!(y゚ 益゚;)y
いい加減にして!!(大激怒!)

はい!はいはいはい!はーーーーい!!!

灰!!!!
桜島の火山灰…(-公-;)

私、鹿児島に○年も住んでおきながら、
桜島の火山灰の被害に遭った事がありませんでした。
風向きとか住んでる場所とか、色々あるんですよ。うん。
ついでに、前飛んだ時は関西にいて、難を逃れました(笑)

それが、先週末、ついに初めてやられましたil||li _| ̄|○ il||li

お花教室の帰りですっかり残りの花と作品で両手も塞がっていて、
散々な目に遭いましたわ。がっくり。

進む道の方向がこうボヤ~~ンと霞んでるんです。
何か解らなくて、そのまま歩いてると、
(/||| ̄▽)/イタッ!
目が!
目がいてぇーーーーー!!щ(゚д゚щ)
その日は黒のチュニックを着てたんですが、あっと言う間に真っ白(笑)
そこで初めて灰が降ってるって解りました^^;

家にいるオットはぼさーっとして窓閉めてないし(-公-;)
窓際やらベランダやら砂だらけ。
最悪。
窓開けないと暑いから蒸しまくりだしなぁ。。。

そして、今日!
折角!折角!
冬布団カバー洗ったのに!(y゚ 益゚;)y

洗ったのにーーーーーーー!!!(`□´)/

ちょっとの風向きで灰まみれ…_| ̄|○ノシ
窓際もしっかり灰だらけ。
最悪。
もう、何回も何回も。。。。

いい加減にしてくれ(-_-#)

こんなに天気がいいのにーーー!(大激怒)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そんな被害が!
本当に、たまたまタイミングが合ってしまったんですね~v-12
お洋服も大変でしょうが、お家の中のお掃除が・・・v-356
粒子が細かいでしょうしね~v-292
お車とか自転車とかもすごいことになっちゃうんでしょうね~v-356
シラス台地で取れるお野菜は美味しいのにな~v-290
ありゃりゃりゃ
少し前に桜島が活動が活発だとニュースで
言ってたけど、今もかなり灰が降ってるのね~
あたしがいた頃は桜島眠ってたのね・・・
しっかし灰害はやっかいだね~
ゆず。ちゃんコンタクトだったけ?
しばらくしんどいね~
天気が良くても風向きで洗濯干せないなんて
やんなっちゃうね~
確かに..(*_*)
ゆず。ちゃん、おかえりなさいv-10
確かに灰は大変だよね。
私もコンタクトのあの痛さ、忘れられないよ。
車に字が書けるとか髪の毛がごわごわするとかいろんな思い出が走馬灯のように蘇ってきました...懐かしいですv-393
って懐かしんでいる場合じゃないよね。
大変だけどせっかくなので楽しみましょう♪
...もできないか。
私の兄は水中メガネをかけて自転車通学してたよ。
とりあえず洗濯物は室内かな?
No title
テレビでは よく聞きますが 大変ですね
天気がいいのに 洗濯物も干せず 窓も開けられず なんて・・・ v-406
なにより せっかく洗った大きな洗濯物が・・・
それにしても 黒い服が真っ白になるって
ホントにすごいんですね(笑)
P.S. リンクさせてください♪
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

ホントに週末からほぼ毎日やられてます・゚・(ノД`;)・゚・
家の中の掃除、ホンマに大変です。
特に窓際は何回拭いても、なんかざらざらしてて…
気持ち悪いです(-公-;)
でも窓開けないのも息苦しいので、
掃除覚悟で1/3だけ窓を開けています(笑)

> お車とか自転車とかもすごいことになっちゃうんでしょうね~
車…最高にスゴい事になってます!
…でも洗ってすぐものスゴい降ってもショックだなぁ(-`ω´-;)
いつ洗いましょう^^;
おけぇさんへ。
コメントありがとうございます☆

ここら辺の方は桜島が噴火とか言っても、
結構ニュースでサラっと言って次の話題に移るので(笑)
すぐ見逃してしまいます^^;
桜島の活動の様子はよく分かっていないのですが、
とにかく…灰だけどーにかしてー・゚・(ノД`;)・゚・って感じなのです。

> ゆず。ちゃんコンタクトだったけ?
そうなんです。もーー。痛いです(T_T)
ヒドイ日は口の中にも入ってザラザラが気持ち悪いです(笑)
乾燥機に通うのはお金掛かりますしねぇ(-`ω´-;)
車も洗うタイミングが難しいです(笑)
清んさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ゆず。ちゃん、おかえりなさい
ただいまでーす(・∀・)

> 車に字が書けるとか髪の毛がごわごわするとか
車…今私のんはエラい事になっています(;゚∀゚A```
そっか!
髪がごわごわするのは灰のせいだったんですね!
なんか、毎日髪洗ってるのにオカシイなぁ…って思ってたんです!
今初めて知りましたよー。

> 私の兄は水中メガネをかけて自転車通学してたよ。
そうそう!週末チャリンコ族の子供たちは泣きながら走ってました(;゚∀゚A```
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 天気がいいのに 洗濯物も干せず 窓も開けられず なんて・・・
正直、イラつきますよー(笑)
窓の外はめちゃ晴れてるんですもんー。
あ。花粉症の方ってこんな感じなんでしょうね・゚・(ノД`;)・゚・
今更ながらお気持ちお察しします(涙)。

> なにより せっかく洗った大きな洗濯物が・・・
乾燥機まで車で行けばいいんでしょうけど…
シーツ一枚だけのために行くのは悔しいので(笑)
洗濯物溜めてから行こうかなぁ。。。

> P.S. リンクさせてください♪
ありがとうございます!光栄です(^-^)
私もさせていただきますね。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
