*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「アイシテル-海容-」。
とりあえず観て感想を書きますっ!ガンバレあたしっ!(・∀・)
夏ドラと混合になりそうな予感。
しばらくドラマの事しか書かないかもですー(笑)
最初は「アイシテル-海容-」観ました。

ついに清貴の墓の前で対面した二人の母親・さつきと聖子。
謝罪をするさつきに聖子は『生きて欲しい』と声をかける。
そして、一年後施設を退所した智也がさつきたちの元へ戻ってきた。
帰って来た智也をしっかり受け止めるが、
居心地の悪さを感じた智也は家裁調査員の富田に会いに出かける。

感想はね…( ノェ)


お互いの子供が被害者と加害者となった母親や家族。
誰にでもありえる出来事が題材だったこのドラマ。

初回を観るまで正直あまり続きを観たいと思わないだろうと思ってたけど、
着地点が気になって、結局最後まで観てしまいました。

加害者、被害者家族への世間からの視線。
加害者だけじゃなくて、被害者すらもその標的になってしまったり。
本当に観ていてツラいドラマだったと思います。
実際、お子様がいらっしゃる方は観てるのがツライって仰ってましたし。
ただやっぱりこれは誰にでも起こりえる事だと思わないといけないんです。
実際起こってしまえば、避けることのできない事。
それを考える上では色々考えさせられるドラマでした。私的に。

若干、キレイ過ぎる結末だったような気もしますが、
でも私は気持ちが落ち着くところに落ち着いた感じのラストでした。
加害者が新しい命の誕生と共に罪の重さを認識できたりね。
被害者家族も家族の死を乗り越えようとしている姿があったり。

なんか毎回泣いてたなぁ…(T_T)

満足度:★★★★★
初回を観た感想はこちら

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

婚カツ!」はリタイヤ。
正直途中で飽きちゃいました(; ̄∇ ̄A ```

観まくります!録りまくります!(@´_`@)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして!
新着から 流れてきました

ドラマ 普段はほとんど見ないのですが
これは 見ていました
>気持ちが落ち着くところに落ち着いた感じのラスト
すごくよくわかります!
最後 どう終わるのか 難しいんじゃないの?
って思ってみていましたが・・・
弟(妹?とっちでしたっけ?)が生まれて
命の尊さを感じたシーンは 私も感動しました

私は毎朝 朝日の撮影をしています
(といっても 今は曇り空ばっかりですが)
よかったら遊びに来てください!
MAYさんへ。
コメントありがとうございます☆

はじめまして!へっぽこブログへようこそです~~☆(・∀・)

> 最後 どう終わるのか 難しいんじゃないの?って思って
私もそう思って観ていたんですよー。
かなり重い題材だけに、
変にめでたしめでたしじゃいけないだろうし、
楽観的なラストも真実味がないですもんね(-`ω´-;)
弟君が生まれて、智也が涙するシーンは泣けましたよ。ホント。

> よかったら遊びに来てください!
わぁ。朝日ですかー^^
いいですね!
ぜひ遊びに行かせていただきますね(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。