*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホリゾンタル&最近のプリザ。
久しぶりにお花記事かも♪゚+.(・∀・).+゚.
ちびちび通って色々作ったりしてるんですけどねー。

今回の基礎みっちりコースは生花「ホリゾンタル」。
2009-6ホリゾンタル
結婚式の高砂席にあるのはこの型のでっかい盤です(笑)
横に流れるラインが特徴的。
んで、私は結構この型スキです。
作りやすいと言うワケじゃなくて、しっかりラインが想像できるんですね。
想像力がイマイチないので(笑)
こー言う分かりやすい型は嬉しかったりします^^;

この日の花材のメインは紅白のドでかいダリア。
この片側アレンジで2つ使ってる方もいらっしゃったのですが、
私はあんまりドでかいのが何個もあるのって好みじゃなくて^^;
なので一番目立つ所にどーーん(・∀・)

あとはブルー~紫へのアジサイ。
お花を習うまでアジサイって特に興味なかったけど、
なんかスキな花になりました。
マンションじゃなかったら挿し木して大きく育てるのになー。

ただ…ちょっと残念なことに、
このアレンジ1日お水をあげるのを忘れてしまって…儚く_| ̄|○
鹿児島も暑いですからねぇ…(T_T)
お花さん、ごめんよ。


基礎みっちりコースではなく、別枠プリザスクールの作品。

プレゼント用に制作。
プリザドレッサー
プレゼント用に作ることってスゴく勉強になります(^-^)
自分の好みで作るのとはワケが違いますから。
将来、お仕事で…と考えたりすると余計そうじゃないかなーって思います。
それが今は不特定多数ではなく、誰かを思って作れるワケですから、
かなり勉強になりますよね!
今年中学校に入学された女の子への入学祝いの為に作りました。
オトナの人への物より遙かに考えた気がします!(笑)
中学生くらいってオトナでもなく、子供でもなく…って感じですよね。
色の好みも難しい。
彼女たちの年代は多分一番難しいような気がしました。
もう少しお姉さんになるとシックな色を好むんだろうし、
もう少し年下だともっとフリフリなパステル系を好むんでしょうし。。。
いやはや、今回、本当に勉強させていただきました。

このドレッサーと一緒にプチ花束も作成したのですが、激写し忘れ。
ピンク~オレンジで元気溌剌なイメージで作れて、
自分でも欲しいくらい好みな感じでできちゃいました♪

もう一つは、我が家の…お手洗い用(笑)
プリザお手洗い用
プリザーブドフラワーは基本的に湿気に激弱です。
なので、
家の中でも湿度の高い場所は、置くのに正直向いていないみたいです。
カビが発生しちゃうみたいなんですよね…。
特殊加工してあっても、基本本物のお花ですから(-`ω´-;)

まぁ、それでですね。
この黒い板は墨なんです。
脱臭・脱湿で有名な。
この墨との組み合わせは日本でプリザを長持ちさせるのにピッタリ。
実はお手洗いも(特に窓ナシ)湿度が結構あるみたいで…
この組み合わせだとお花も長持ちするそうです^^
久しぶりに思い切り好みで作ったのでストレス発散になりました(笑)
好きな事してる時間っていいですよねー。
アップで激写しなかったので分かりにくいですが、
下部のピンク色は細かいラメラメのプリザなのです♪
最近は色々あるらしくて楽しい(^-^)

プリザーブドをお持ちの皆様。
これからの梅雨の季節ご注意ください。
湿度と直射日光には超弱いですので。

………最後に一つ。
久しぶりに「やっちゃったな…('A` ;)」的作品ができてしまいました。
先月の基礎みっちりコースで作ったプリザ「コーン」。
型的にはクリスマスツリーみたいな型なのですが。
できたのがコレ。
2009-5プリザコーン
………Σ( ̄▽ ̄;)
なんつー色使い。サイケデリック。。。
今まで作った中で一番私らしくない色の作品になってしまいました。
基本的にサイケな色使いは苦手です。
全く自分の感性に合わない(笑)

この時は体力的にもダメだったのもあるんですが、
とにかく精神的にがっくりの時だったんです。
もちろん、最初はこんな装いの物ができるなんて思いもしなかったのです。
出来上がって気が付いたらこんな感じに(笑)
今はこの作品はバラして他の作品に使っていますが、
お花を始めて、ずっと思うこと。

それは精神的な物が全部出るんだなぁ…ということ。

多分、何かを作ること全般に言える事なんだと思うんですが。
ありありとここまで解る作品は自分でも初めてだったので驚き(;´∀`)ノシ

何もない人生なんてないので、
切り替えが大切なんだな…って思ったりするのです。

これは載せようかどーか迷ったのですが…戒めの為に載せました(笑)

バラして再利用できるのがプリザのいいところ(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どれもかわいい♪
中でも、すごくいいなーと思ったのは、
ゆず。ちゃん家のお手洗い用v-10
すごくまとまっていて、素敵だと思いますv-425

1番下のもきれいだと思いますよv-291
でも、確かにゆず。ちゃんのイメージではないかもv-356
オーラソーマとかもそーですが、お花のアレンジも気分で
変わっちゃうもんなんですね~v-363
No title
こんにちは。
プレゼント用の
自分の好みから離れて作るのって難しそうですね。
でも、これ見たとき、10代向けかな?
と対象者をイメージ出来ましたよ。
かわいく出来てますね^^

お手洗い用の、ステキですよね~
炭と一緒。参考になります。
ついでに脱臭効果も期待できたり?

気持ちが落ちているときの作品
こんなこともあったさ。と
封印するより
振り返ることが出来るほうがいいかも
と思います。

なんかいいじゃないですか。
いろんな自分を表現できるって。

あ。過去記事ですが・・・
亀梨くん、眼鏡ステキでした(///∇//)
いい男はホント眼鏡も似合いますよね・・・。
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> すごくまとまっていて、素敵だと思います
ありがとうございます!
自分の好みに作るのは、
色決めから波に乗れちゃうので作業もスムーズなのです~(笑)

> 確かにゆず。ちゃんのイメージではないかも
そうなんですよー。
先生にも、近所のお友達にも同じ事を言われました(;゚∀゚A```
作り始めのイメージはこんなはずじゃなかったんですけどね。

> お花のアレンジも気分で変わっちゃうもんなんですね~
今は趣味でやっているのでそれでもいいのですが、
これがいざお仕事にしようと思うと、
気分でアレンジが変わるというのはいかん事やなぁ…と思っていて、
それにはやっぱり内面を磨かないといけないんですよねぇ(-`ω´-;)

施術はその日の気持ちが出てしまったりする時がありますか?
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 対象者をイメージ出来ましたよ。
わぁ!本当ですか?(^-^)
それは色あわせが成功したって事ですよね♪
よかったー!
なんか嬉しいですー(・∀・)

> 炭と一緒。参考になります。ついでに脱臭効果も期待できたり?
そうなんです^^
脱臭効果も期待できますよー☆
ちゃんとしたケースに入れた墨と一緒の作品だと、
大分長持ちするみたいです!
いつかはリビング用に作ってみたいなーと思っています^^

> 振り返ることが出来るほうがいいかも
既に崩してしまって他の作品に使っているので、
これはもうないんですが、
確かに振り返る…として良いかもしれませんねー^^

> 亀梨くん、眼鏡ステキでした(///∇//)
ででで…ですよね!(笑)
私、めちゃめちゃ観てます。落としたDVD(笑)
No title
こんばんは^^

紅白のダリアって、このアレンジに使ってあるものですか?
華やかですね。
アレンジもかわいらしくて素敵です。

orangeraieさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 紅白のダリアって、このアレンジに使ってあるものですか?
そうですそうですーヽ( ´ー`)ノ
このシマシマのダリア、めっちゃ目立ちますよね(笑)
しかも紅白なのでめでたーい♪
白一色もキレイですけど、
たまにはこんな変わりダネもいかがですか?^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。