*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
クマ鹿児島案内2日目。
さて、クマ鹿児島案内2日目です( ̄▽ ̄)

桜島に向けて出発。
クマ鹿児島案内5
途中に黒酢で有名なところがあるので寄りました。
風向きなんかでそんなに臭いはしなかったけど…
お酢の臭いはちょっと苦手^^;
展示されている黒酢醸造壺にすっぽり納まるクマ(笑)

桜島到着。
クマ鹿児島案内6
この日の午前中はものすごいいいお天気で、
桜島もとってもキレイに見えました。
散策してたら暑くて~…ふらふら~~('A` ;)

お昼は鹿児島市内。
やっぱり鹿児島っぽいものと言うことで黒豚のしゃぶしゃぶ。
クマ鹿児島案内7
外側がロース、真ん中が三枚肉。
クマ鹿児島案内8
〆のおうどん。
こちらのお店はしゃぶしゃぶするお鍋にもう出汁が張ってあって、
それだけで味がついてシンプルに食べれて美味しいです( ̄▽ ̄)
甘い豚肉の味を堪能していただけてよかった♪
このお店は好きだけど誰かお客様と一緒じゃないと来れないので(笑)
久々に食べれて嬉しい~゚+.(・∀・).+゚.

奥様の方に「美味しそうに食べるねー(^-^)」と言われました(笑)
はぃ。よく言われます('∀`;)

満腹~になった後は指宿に向かうべく、指宿スカイラインへ。
途中の展望所みたいなトコでアジサイの群生発見。
クマ鹿児島案内9
こちらはこないだのバラと違って、少し早かったかな。
でもアジサイは最近好きだ。
満開になったらスゴい迫力だと思います。

クマ鹿児島案内10
クマ、池田湖イッシー君と遭遇。
顔が恐いよ(笑)

そして、指宿砂蒸し温泉へ。
クマ鹿児島案内11
みんな埋まってます。
もう少し時間が遅かったら、波打ち際の方で埋まれたのに!
なんだかそっちの方が趣きがあって良かったかも(笑)
絵ズラもそっちのが面白かったのになー((*´∀`))

そして、指宿からまた鹿児島市内へ。
夕食は奄美大島のお料理、鶏飯。
クマ鹿児島案内12
蒸した鶏やら錦糸卵とか、色々乗っけて、
更に鶏でとった出汁をかけてお茶漬けっぽくざざーっと食べるのです^^
久しぶりに食べるから忘れてたけど、
これって最初からご飯をあんまり大量に盛ると後々満腹中枢壊れるの^^;
ご飯は小盛りから。
何事もほどほどに(笑)(´ー`;)ゞ

こんな感じでざーっと二泊でご案内しちゃいました。
もっと美味しいお店があったりするのですが、
それはまた今度ねってことで^^

5月は盛り沢山だったなー(・∀・)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
夕方見るべきではなかったです。。。

しゃぶしゃぶに締めのうどん、更には鶏飯。
一気にお腹が空いてきましたよ!!!

鹿児島の方は黒豚はしょっちゅう食べてるのでしょうか???
一度鹿児島で思いっきり食べてみたいなぁーと思うのでした!
きゃー!
鹿児島、行きたくなっちゃいますね~v-10
あ~、早くそーいう機会が欲しい~v-344
黒酢も黒豚も鶏飯も、どれも美味しそう~v-291
指宿の砂蒸し風呂、どうバカとしては入りたいですね~(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私、お酢のにおい、大好きですよ~♪

鶏飯、すごい美味しそう!
彩りも綺麗だし(^▽^)
こういうん見るとお酒が呑みたくなる私はやっぱり酒飲みなんでしょうか(^^?
ユタパパさんへ。
コメントありがとうございます☆

> しゃぶしゃぶに締めのうどん、更には鶏飯。
しゃぶしゃぶはお客様が来てくれたら大体行くのですが、
どの方にも満足していただけて、
更に私たちも食べれるので(笑)みんなハッピーなのです^^v
鶏飯は私はあまり食べないんですが、
学校給食でも出るらしいですよー。

> しょっちゅう食べてるのでしょうか?
いや、多分、普通の豚肉を食べてると思いますよ(笑)
黒豚って結構高いですもん^^;
北海道の人が毎日カニ食べてるのか?と言えば、
そーではないのと一緒かもしれません^^
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 早くそーいう機会が欲しい~
ウチがこっちにいる間にいらっしゃったら、
ぜひウチに泊まっていただいていいのにー(^-^)

> 黒酢も黒豚も鶏飯も、どれも美味しそう~
黒酢は私はちょっと苦手なんですが、
この黒酢醸造をしている場所のレストランで、
黒酢を使った酢豚を出してくれるらしくて♪
これは一度食べてみたいんですよー(^-^)
豚もお酢も新鮮だから素晴らしいハーモニーかと^^

> 指宿の砂蒸し風呂、どうバカとしては入りたいですね~(笑)
ですね!(・∀・)
洋ちゃん、藤やんビンタされてましたもんね(笑)
行ったのはあのどうでしょうで来ていた砂蒸し温泉ですよー^^
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます☆

とっても嬉しい情報ありがとうございます!
早速調べてみようと思います(・∀・)

そして、またお礼とご挨拶を兼ねて、
うかがわせていただきますね!
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私、お酢のにおい、大好きですよ~♪
私以外の人はそー言ってました_| ̄|○
でも全然ダメってワケではないんですが、
どーしても違うにおいを想像してしまってダメなんです(笑)

> 鶏飯、すごい美味しそう!
どちらかと言えば、お酒のアテと言うよりも〆ですねー^^
これだけ食べても全然大丈夫ですし^^
りぼんさんでしたら、黒糖焼酎をぐびぐび行きながら…と
いうのを想像してしまいました(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
