*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今少し思うこと。
正直言って、どーでもいい話です(笑)
つーか、グチですから^^;


それでも見てやるか…と言う方だけ続きをどうぞ(´ー`;)ゞ
特に興味のない方はスルーして下さい。


今日から6月。
早いですねぇ…
今年に入ってから色々とチャンスを戴いたり、
周りの方の支えがあってピンチを切り抜けてきたり、
色々と乗り切ることができました。
助けて下さった方々には感謝の極みですm(_ _)m
とにかく怒涛のよーに日々が過ぎて行き、
気が付けば6月。終わればもう今年の半分が終わります。

今抱えている事以外にもやってみたい事とか行ってみたい事とか沢山。
今年前半で思った事は「今年はやりたい事は全部やる」(`・ω・´)ノ
今までは私って色々理由付けてやらない事の方が多かったのです。
「やれない」んじゃなくて「やらない」が多い。
環境によっては自由が利かない方もいらっしゃるでしょう。
でも自分の意識も持ちようで案外できちゃったりするもんなんですよね。
「できない」って思ってるだけ。
他の方の環境などを「いいなー」って羨んでるだけで、
ちゃんと一歩を踏み出そうと準備すらもしなかっただけ。
実際私はそれがかなり多かったので改善してみようかと。
私の周りでは頑張ってらっしゃる方が多いので刺激を受けたのは確か^^

まぁ、それで色々また興味があることをチョコチョコ始めたり、
情報収集したりしているのですが、
なんでしょう。
如何せん、私は基本、超低エネルギー体質というか(笑)
RPGで言うならば、最高HPがめちゃめちゃ低い。
どんなに頑張っても最高値が上がらないので(笑)大変です^^;
でもそんな事言ってたら、私、
何をするにしても体力づくりから始めなくてはなりませんw

今、身体が停滞中。
やりたい気持ちとか沢山あるのに体がついていかない。
あれも調べたいし、これにも行きたいし、それもやりたい。
それに乗せて、主婦としてやるべき事があって。
特に仕事をしてるワケじゃない私には「やらなきゃいけない事」は、
数少ないはず。
私のする事の大半は「自分で選んでやりたいと思ったこと」。
それはとっても幸せな事なんだと贅沢だと思っているのに…
なんでこんなに気持ちと身体の勢いがバラバラなんだろう???
「やりたい気持ち」があれば、ある程度の事はできると思っていたのに、
こんな事は初めて。
正直この5ヶ月の間で体力より気力の方が磨り減ってるはずなのに(笑)

…よーするに歳なんだろうか?('∀`;)

ただ単に体力が更になくなっただけ?('A` ;)

それかただの5月病?もう過ぎたけど!('∀`;)

丸1日、ぼーっとする日を作ろうかな。
読んで下さった方の中にもこんな事思った事ある方いらっしゃいますか?
…いないですよねぇ^^;

たまにはしょーもないグチなんかを…
読んで下さった方ありがとうございました。ぺこり。

宣言どおり、どーでもいい話でしたでしょう?((*´∀`))
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ!
物事を始めるって パワーが要りますよね。
私もやりたい!と思う事は 沢山ありますが
やりたい!と思った時に 直ぐにやらないと 「やらなければ いけない」という気持ちに変わり
腰が重くなっちゃいます。

気持ちはあっても 丸一日、何にもやりたくない日、
ひどい時は、家の事もやりたくない日がありますよ。
別に疲れてるワケでも無いんだけど、なんとなく気分が乗らない。
そんな時は 家族に申し訳ないですが、手抜きさせてもらってます(^^;
あるある
一日ぼーーーーーっとする日を作りたい!
そんな日ありますよ。っていうかほぼ毎日思ってるかもなぁ、、
実際にはできないけど・・ぼーーーーーっとしてたら
子供たちが餓死するし・・(笑)
私も、ここんところ忙しくて・・ほんとゆっくり休みたいわ・・

体力低下・・
最近ちょっと歩いただけで足がだるいの、、
軽くふくらはぎが筋肉痛です・・
これも歳かしら???
No title
そんな!! ゆず。ちゃんが「歳なんだろうか」
なんて言っちゃったら、私はー? 私はどうなるのー?? w
いやでも、気持ちばっかり焦っちゃうとかね、
あとは行動するだけなのに気付いたらなんか
疲れててムリとかね、なんかそういうのって
私もそうだからよーくわかるよー。
あとさ、なんかイロイロしてたら時間切れとかね?
体力的スペックが低いのは私も同じなので、
なんかもう文章の隅から隅までよーくわかる~。

で、そんな時私はというと、家のことも
自分のこともほっといて、だらーとテレビ
みたり読書したり。数日間掃除機かけなくても
1日パジャマで過ごしても、人間生きて
いけるもんですナw

自分と周りを比較してそれがいい刺激に
なっている間はイキオイも出ていいと
思うのですが、反対に作用し始めた時には、
なりふりかまわず(!?)休憩しましょう(^^)。
それでもダメなら、またこっち遊びにいらっしゃーいw
みーみさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 「やらなければ いけない」という気持ちに変わり
> 腰が重くなっちゃいます。
ふむふむ。なるほどー。
このような気持ちの変化になる方もいらっしゃるのですねー^^
でも「折角やりたいと思ったんだからやらなきゃ!」って思う事は
たまにあるかもしれません!
色々リサーチしすぎるのも時間がかかっちゃうんですよねぇ。
“始め時”って言う絶妙なタイミングがあるんでしょうね(@´_`@)ノ

> 別に疲れてるワケでも無いんだけど、なんとなく気分が乗らない。
そうなんですよ!
疲れてる自覚がないだけなのか、本当に疲れてなくて気分の問題なのか。
昨日からは家事以外は大分ゆっくりしているんですけどね^^;
土日にダラダラしようと思っても、
結局家族の食事作ったりしなきゃいけないんですよねぇ…(笑)
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 私も、ここんところ忙しくて・・ほんとゆっくり休みたいわ・・
結局主婦ってゆっくり休むとか1日ぼーっとしたいとは言っても、
食事の準備はしないといけないし、
洗濯物溜まってたらせな次の日着るものなかったり^^;
なんだかんだ言って本当に何もしないと言う日ないんですよね。
まぁ、お勤めしている方はもっと大変なのは十分承知しているのですが^^;

> これも歳かしら???
マイティさん、確か私よりもお若いですよね(;´Д`)ノ
いやー、マイティさんで歳だったら私は完全にそーじゃないですかー(笑)
ボチボチが一番かもしれませんねー^^;
+M+さんへ。
コメントありがとうございます☆

> あとは行動するだけなのに気付いたらなんか
> 疲れててムリとかね、
自分で疲れた!と思っていたワケではなかったんですが、
なんか一段落ついて、ちょっと気が抜けたという表現の方がいいかも。
単に疲れたって自覚がないだけなのか、
それとも本当に気持ちの問題なだけなのか…微妙です(笑)

> 体力的スペックが低いのは私も同じなので、
あははは((*´∀`))
Mさんも最大HP低め仲間でしたか!
色々やりたい時ってこの最大HPの低さが恨めしいですよ^^;
ホントに体力づくりから始めた方がいいのかも_| ̄|○

> 数日間掃除機かけなくても1日パジャマで過ごしても、
>人間生きていけるもんですナw
あー、ですよねぇ♪
お弁当がない日はそーしようかなぁ(笑)

> 反対に作用し始めた時には、
> なりふりかまわず(!?)休憩しましょう(^^)。
なるほど!反作用!…なんか、そうかも。
マッサージのもみ返しみたいな?←違うかな?^^;
でも昨日から家事以外はまったりできているので、
回復までもう少しまったりしたいと思います(・∀・)
カラダとココロの兼ね合い
私も今の仕事に転職する前はよくそんなことがありましたよv-12
今も全く無いとは言いませんが、気にしないというのも1つの方法v-290

『なってしまったという事実に凹むよりも、受け入れなさい』
と尊敬する先生に言われたことで、私はラクに生きる道に向かうことが
出来た気がしますv-352
グダグダ考え込んだり、ウジウジ悩んだりしなくなってますv-291

『出来ない』
と思ってしまうと出来なくて、絶対に出来なそーなことでも
『出来る』
と思ってやってみると出来たりするんですよねv-363
不思議ですが、人間ってそんなもんだと思いますv-354
脳に暗示をかけるというか、潜在意識に作用するというか・・・v-356

まあ、真剣に考えることも大事ですが、真剣に遊んで気分転換もしましょう(笑)
いつでもお付き合いいたしますよ♪
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 『なってしまったという事実に凹むよりも、受け入れなさい』
これはかなり悟りですね(笑)
でもこういう事も「できない」と思うよりも、
「できる」と思って生活した方がきっといいんですよね^^
今回は季節の変わり目で体力の著しい低下も一緒になってしまったのかと(笑)

> いつでもお付き合いいたしますよ♪
はい♪
よろしくお願いしまーす( ̄▽ ̄)
とりあえず、身体のメンテをどーしてもお願いしたいです(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
